新しいユニフォーム

札幌も周りの山々が白くなり、木々の葉っぱももう無くなりました。

昨日はそんな山々と今年最後の海を見に早速新しい車で道南の方へ行って来ました。

雪の積もった山では木の枝に付いた氷が太陽に照らされ、キラキラ光ってとても綺麗でした。

青空に真っ白な雪の、青と白のコントラストが子供の頃から大好きで、冬の晴れた日はいつも空と山を眺めていました。

道南の方の海は日本海とはまた顔つきが違い、秋や冬に見るととても綺麗で穏やかな気持ちになれます。

忙しく毎日を過ごしていると四季の景色は毎年同じに見えますが、のんびり眺めていると実はそうではないんだと感じます。

そして家に戻ると注文していた新しいコックコートとエプロンが届いていました。

ヴィオンの頃から2年おきにユニフォームを変えていて、これで5着目です(笑)

今回の物は次の店でも使えるように、シンプルで機能的にもちょっとこだわって作ってもらいました。

特にエプロンの色と生地はとても気に入りました。

次の店の名前のsynesthesiaはまだ入れてもらっていませんが、デザインと色が決まったら刺繍してもらいます。



さて、今週の食材は新たにヨーロッパからペルドロールージュを入荷致します。

山ウズラですがペルドローグリよりも味はまろやかで癖はありません。

また羽根つきでの入荷で他のスタッフも羽をむしるのを楽しみにしているようです(笑)

また、ニュージーランドからはキャッツアイというネコの目の形をした牡蠣が届きます!

これは生でお召し上がりください。

ボジョレー・ヌーボー、クリスマスと近付いていますが、皆様ゆったりとディナーを楽しみにいらして下さい。