夏季営業終了

昨日でジンジャーの夏季営業が終わりました。

こっちに来てから3ヶ月と少し…新鮮で楽しく、あっと言う間でした。

冬季営業に向けてまたどんどん色々な国からシェフや他のスタッフも集まって来て賑やかになっています。

相変わらず英語は話せませんが、何を言ってるかはちょっとずつわかるようになり少し安心しています。

3ヶ月経って感じた事は、やはり人の心を打つ料理を作るには楽しんで作ることも大切ですが、それと対象的な部分の厳格さも必要だという事です。

それは仕事に対して、料理に対して自分に厳しさを持つという事だろうと思います。

一緒に働いている皆は人の仕事の仕方に対してどうこう言う事は全くありません。

ただそれぞれが自分ときちんと向き合って、信念を持って取り組んでいるのがよくわかります。

それは本当に見習いたいところです。


オフの日もこちらに来てから増えたので、ニセコ管内をよく散策しています。

先日は羊蹄山の麓にある半月湖を見てきました。

山の中を少し歩いて行くのですが、小さな湖ながらとても綺麗で、水鳥の声が響いてとても素敵な所でした。

傍らにヨーロッパの古城が建っていたら絶対似合うだろうと眺めてきました。

先日ニュースでニセコハイアットは11月オープンとなっていましたが、工事が遅れているようで、私が勤務するのは12月半ば位になりそうです。

それまではジンジャーにいます。しっかり準備をして、11月1日から新メニューと沢山の楽しいスタッフ達と頑張って行こうと思います。