読む本がたくさんあってどうしよう!でもうれしい!な日々。
お風呂が読書タイムです。あとはベットの中。それかカフェか。ベットの中だといつの間にか寝ちゃうから全然すすまない!
なので、ほとんどがお風呂です。汗もでてお肌調子よい。一石二鳥。
そして、今年こそは、新潮社の夏のフェアにのっかろう!と思い、いろいろと吟味しつつ2冊チョイス。
今年はエコバック!ハガキ買わなくては!

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

映画化もあって、今とても旬な小説…!
深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)

深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)

紀行本には弱いのです。前に大沢たかおが主演してたドラマはみたことあるけど、活字は初です。
くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)

くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)

くちぶえサンドイッチの文庫本をみつけてしまったので、ついついレジに連れいっちゃった。
松浦さんのことを知ったのは、relax for girlsの最後のページで。娘のにこちゃんとのエッセイが載っててそこから気になって、図書館で借りたのです。図書館って、すごくいいシステムだと思う。持ち物が増えなくて。でもどうしても手に置きたい本は買ってしまいます。
でも、単行本のデザインがやっぱり好きだー。

これの他に、よしもとばななの日記シリーズがどっさりと。今、3冊読んだけど、まだまだつづく。
ちなみに、妊娠発覚した日のところを読むと、なんとあたしの誕生日だった!しかもあれはワールドカップが日韓で開催された年の。
その年の誕生日は、すごーく覚えてる。なぜか。