あたらしく勉強会のシリーズをはじめようという話があります。
インターフェースやデザイン、そしてその周辺の知識をみていこうということになっています。
図にすると、このあたりです。

つくりたいモノがあって、つくる技術がある。
これをどうやって結びつければ、使って楽しいものができるのかという部分を中心に学んでいこうとおもっています。
具体的には、以下内容を検討しています。
普通の勉強会は、一人ぐらい詳しい人がいるものですが今回はいません。
僕らは、今までの自分たちの知識マップの外へ出ようとしていて、すべてが手探りの状態です。
そこからの勉強会です。
人についての勉強になると思うので、人が集まる価値もあります。
とりあえず9/5(土)13:00から中洲川端のヌーラボで、最初の回を開きます。
既存のインターフェースを観察するような軽いものを予定しています。
興味があり参加される方は、このエントリーのコメントか、tenjin.webグループからお申し込みください。
(こういうのにあまり行かない人が来たらうれしいです)