スーフリナイトvol.4開催


毎年暑くなり始めると、きまって体がそわそわしてくる。今年こそ夏をつかまえようと、気もそぞろになる。しかし、いまだ夏がビシッとつかまったことがない。網を張る先からするりと逃げる。指のすきまからさらさらこぼれる。だからおれは、夏がなんだかしらねえの。
今年も夏を探しに出かけてまわった。甲子園の内野席、新宿のビアガーデン、そのあと転がり込んだゴールデン街の外れの飲み屋、赤レンガの木村カエラ五周年は多少なり夏だった。ライジングサンの吾妻光良&TSB、メインステージの渋さしらズはそこそこ夏だった。シェルターとAXのCAPTAIN HEDGEHOGの復活ライブはほとんど夏だった。AKBの武道館は、夏というよか、しみじみ秋だった。ロボ、ZAZEN BOYS凛として時雨野音は、おれ以外夏だったみたい。
でもなんかこうまだ、夏が足りない。まだ見つからない。春がいっぱいって、すなおに言えた大村憲司の気持ちはわかる。春は意外に見つけやすい。しかし問題は夏だった。気づいたらおれは夏だった! と叫ぶ日までに、いつまでおれ夜歩くの???

過ぎるうちに近づくんだと、そう八月のスーフリナイトは秘密めかしてうそぶく。夏のおわりに浅草の地下で、夏休みの理科実験をしよう。UFOを手をつないで呼びだすように、教室の隅っこの降霊術みたいに、夏のイメージをあらあらに描いて、そこから各自で詰めていく作業に入ろう。イベントがクレジット決済になって大袈裟で面倒臭くなった青山ブックセンターの、スタジオボイスの休刊イベントで、三田格がZACのことばを紹介した。「音に色がついて見える(大意)」。この日各自がいちばん笑えた一瞬だけでも、五感ぜんぶに色がついて見えたらいいな、そうしたら夏の図体の尾っぽの部分だけでもつかまえられるかも、しれないから。

スーフリナイトvol.4は、今週末土曜日開催。


**スーフリナイトVol.4 タイムテーブル**

DJエメラルド 1730-1800
かちゃくちゃ 1800-1830
柳下毅一郎 1830-1900
大坪ケムタ 1900-1930
真実一郎 1930-2000
横文字三郎 2000-2030
ryuto taonと抱擁家族(LIVE) 2035-2100
とんびのからあげ 2100-2130
オス山メス太郎(LIVE) 2135-2155
地球宇宙そして我ら 2155-2215
※各出演者のリンク先は、共同で主催してるid:erohenからご覧ください。

●アクセス

会場ステラまでのアクセスには、つくばエキスプレス浅草駅もありますが、東京メトロ銀座線田原町駅が便利。A3出口を出てください。
交差点に出ますが、出たところからまっすぐ商店街のアーケードがつづいていますので、道なりに進んでください。国際通りを、ROXや吉原の方面にまっすぐです。
左手にミスド、寿司屋、三平ストアなど見ながら、5、6分歩くと左手にあります。大通りぞいですが、看板を見逃しやすいので、注意してください。
階段を降りて地下一階の奥のフロアです(手前は別会場)。カレーのココ一番まで来てしまったら、行き過ぎですので戻ってください。わかりますか。

http://stella.ne.jp/info/map.html


スーフリナイトvol.4 -スーフリ Strikes Back!-

8月29日(土)
17時30分〜22時30分
浅草STELLA(www.stella.ne.jp/)
東京メトロ銀座線田原町駅徒歩6分
DJ 横文字三郎(エロ本編集者の憂鬱と希望)、かちゃくちゃ(大衆決断)、とんびのからあげ(未来の文学)、大坪ケムタ、地球宇宙そして我ら、DJエメラルド(a.k.a DJ world-japan)、ryuto taonと抱擁家族
(LIVE SET)
Guest DJ 柳下毅一郎特殊翻訳家)、真実一郎(インサイター)、オス山メス太郎(忘れらんねえよ・SOLO LIVE SET)
1000円+500円(1drink)