my breathing system

industrial breathing *

2007-12/20

[] MNSS2008に参加!

http://whitenight.info/

疾走曲限定という熱いDTMイベントです。

実はこないだメインPCのマザボが焼けるというトラブルがあったのですがなんとか〆切までに復旧して、とりあえず完成を向かえたので投稿しました。例によって開催まで曲は公開しちゃいけないので23日のラジオ放送が楽しみです。

ちょっとは音楽っぽい物が作れるようになってきたかなあと思いつつも、全然音が洗練されないので、もっとじっくりと曲を練る経験が必要だなあと感じた。

2007-11/23

[] ゲスト公開!

http://www.ni-games.jp/

ゲスト参加者の方々を公開しました。激しく豪華だと思います。各所で話題になっているようで、スタッフは改めてびびっております。

一応コミケ頒布が最初の入手方法となりますが、その後もサイト上での通販や委託販売など考えております。コミケに行く予定のない方にも手にとってもらうべく手を尽くしていきますのでよろしくお願いいたします。

2007-11/06

[] 同人雑誌つくります。

http://www.ni-games.jp/

やっとこさ公開までこぎつけました。無事冬コミに受かったのでもう後戻りできません。就活とか大丈夫なんでしょうか僕。

公開数時間で予想以上の反響を呼んでいるようで有り難い限りです。ゲスト参加者はまだ増える予定ですので、公式サイトでの発表をお待ち下さい。

2007-11/05

[] 『世界樹の迷宮2』のバトル曲をアレンジ

http://breathing.sakura.ne.jp/music/sq2-battle.mp3

一分ちょい、1.5MBぐらい。

なんか公式サイトにサンプル曲が公開されていたので、耳コピするつもりがアレンジしていた。まぁなんか前やった曲の惰性ですね。音のバランスとかだいぶ弄ってみたけど、どうなんだろう。

あああ、MNSS2008に参加する余裕はあるのだろうか?

2007-10/29

[] 3/4 Music Festival -Returns- 開催!

http://www.lastleaf.net/34mf/

まあ開催というか閉幕というか、全12曲45分、公開されました!

当日は友人宅で一晩中ゲーム大会だったもので、チャット自体には参加していたのですが会話にはあまり参加できずといった感じでした。それでも相手してくださったみなさんありがとうございました。

しかし、やっぱりというかレベル高いんだよなぁみんな。なんか自分の粗が目立ってお恥ずかしい。まぁそう感じるのもまだ自分に伸びしろがあるからだと前向きに考えますけど。

楽曲はまだ一巡しか聴いてないので、後々じっくり感想かいて各人のBBSにでもばら撒いていこうかと考えています。一周で45分て本当に一枚のCDみたいでちょうどいいんですよね。全部まとめて勝手にニコニコ動画うpしてやろうかと思いました。しないけど。

小規模なコンペもよりアットホームな感じで進行して良い感じでしたね。これからも継続的に開催していただきたいです。


さて、これで目下のDTMコンペは一通り終了しました。次に近いのはCelestia6かな?冬休み中に何か一個コンペあると参加しやすいんですけどねw まあまだまだやりたいネタもあるし、もうちょっと世界樹アレンジとかで技術向上を目指します。

ていうか音のバランスがグチャグチャなんだよなぁ。今回なんか中音域完全に抜け落ちてたし。楽器のバランスとかもうちょっと真剣に練りこまないと成長できない気がする。