英MGローバーが経営破たん、上海汽車との交渉決裂

【ロンドン=佐藤大和】経営不振に陥っていた英自動車メーカーMGローバーは7日、自主再建を断念し、倒産手続きに移行する方針を決めた。中国大手の上海汽車工業との間で進めていた資本提携交渉が決裂した。ヒューイット貿易産業相が同日夜、発表した

俺が見たMGの最後の新車ってMG-TFです(雑誌広告で確認)。TFの何十周年記念だか何だかで。結局TFが最後の車になっちゃったんでしょうか。で、このTFが相当アレで、Fをベースにマイチェン程度の内外装変更とハイドロを普通のダンパーにしたくらい。大体今頃「TF」を引っ張り出してくる辺りで何かヘン。元のTFとの繋がりなんてなんも無いし。
製品としては嫌いじゃない(元がFかと思うと古さは結構ある)けど、マーケティングの悪あがきでTFなんて名前付けられちゃった所が、何か潔くないとかそんな感じに見える。普通にFのマイチェンで出してれば「まそんなもんか」で終わってたのに。
あ、で何が言いたいかと言うと「ブランドバリューのみ」が残った状態(相当末期・・・が続いてるのが不思議だったけど)でその価値をこんなヘタレな使い方で使い切ってしまう辺りで本当にダメな予感はなんとなく。だったと。

Windows Updateの偽サイト出現、フィッシングの可能性

偽サイトのURLはIPアドレスで、221.151.249.236/update/。実際のサイトは韓国にある。

凄くありそうなのに、あんまり聞かないな〜と思ってました。出ましたか。・・・つか引用の部分、笑うところですよね?ネチズンは注意しないとホロン部