不良大人

結局この前は朝までカラオケ。
萬代橋の正面に昇る、まぶしい太陽。ああ、まぶしかったさ。まぶいまぶい。
帰ってから即お風呂→バタンキュー。14時近くまで眠って、それから音速ライブ。
今回の休みは予定がつまってて、充実してた。珍しいね。
 
☆今回の戦利品☆

ioriのポシェット。一目ぼれ。バーゲンで1575円。おそろいの靴、買おうかどうしようか迷ってる。。ヒールが高かったんだよね。。でも安いし可愛かったなぁ。どうしよう。。
HMVでフジファブのアルバムを買いに、またラフォーレ行くから、そのときあったらもう一回試着してみよう。
左下はちょっと見えにくいかもだけど、音速ラインのライブでストラップを購入。

キャラクターの鳥の頭に網が乗っかってて、その上に秋刀魚3枚…なんというシュールなストラップ。
勿体無くって使えないよ。
 

音速ライン ウーロン&ガッチャンTOUR


いやいやいやいや…ほのぼのー、と癒されてきました。なんであの人たち、ほんわかしてるのかな。
「苛々しないでさぁ、のんびり行こうよー」っておじいちゃんのような口調なの、藤井さん。まるで木漏れ日の中にいるようだった。断言しよう。マイナスイオンバンドです!
ロッケンローラーな藤井さんも見れて楽しかった。「お前ら、行くぜー」って何度も言ってんの。似合わない(笑)
新潟では音速、初登場。新大、カウントダウンと見てきているので、久しぶりな感じはしなかったです。
歌ってほしい曲、全部歌ってくださった!「真昼の月」「恋歌」「青春色」、嬉しかったなぁ。
「青春色」の時は藤井さん、「青春真っ只中の君たちに贈ります」って紹介。
「またくるよー、ありがとう」って大久保さんも藤井さんも何度も言ってました。
本当、また来て下さい。絶対行きます。
 
ライブが始まる前に、前にいた人が「もしかしてゆっちゃんじゃない?」と言ってきた。
えーと。ごめん。申し訳ない。。(゚ー゚)←多分こんな顔してたと思うが…


(゚ー゚)???????????
 

 

 

  
(^_^;)???????????
 
凄く焦った。
きょとーんとしていると、N美の友達、Sっちだった。もうあなた、2〜3年会ってないじゃないの。
「Sっち、結婚したんだっけ」
「してないしてない」
「何で分かったの」
「声で分かったー」
声で分かったって、どんだけ特徴的なんだ。
Sっちは髪型を変えたせいか、幼く見えた。昔のほうが大人っぽかったな。相変わらずカワユスガールでした。
よしよしちゃんもありがとう!楽しかったです。
 

スタバのバレンタインケーキ

飲み会の前に待ち合わせまで時間があったので一休み。
このケーキ、あまりにもカワユスすぎる。
もう一種類あったんだけど、それも食べたい。家に持って帰りたい。
きっとバレンタインまであるでしょうから、それまでにもう一種類のケーキを制覇したい。

コーヒーが飲めないので、紅茶をいつも頼むんだけど、いつも陶器の大きなマグカップに入れてくれるんです。それプラス、小さい小さい紙コップがいつも付いてくるのね。
それでいつもさぁ…その紙コップにちびちびと注いでたんだけど、陶器のマグカップから移すときに、ぼたぼたとトレイにこぼれるのね。
なんとか上手い次ぎ方はないのかと常日頃思ってたんだけど、後から待ち合わせてやってきたMちゃんに相談したら
「コーヒーしか頼まないからよく分からないけれど、そのコップって使い終わったティーパックを入れるんじゃない?」
 

 
Yes,納得。Yes,ユーキャン!
こんどからはそういう風に使います。
 

tacica

日曜日はHMVで10秒ほど試聴したあと、あるもの手にとってとりあえずレジへ。
i-Podにいれようと思ったら、この紙ジャケット…ホチキスを外すしか開けることってできません、よね???
ホチキスが色付いてて、しかも上のホチキスの色と、下のホチキスの色が違う色で、なんかいいなぁと思っていたのに、これ外しちゃうの???
なんか開けれなくて、未だに開けてない。よって聞けない。

Human Orchestra

Human Orchestra

黄色いカラスe.p.(通常盤)

黄色いカラスe.p.(通常盤)

HMVで買ったらPLAYLIST11が付いてきた。
月曜日はタワレコ行ってきた。いよいよSyrup16gのアルバムを予約。椿屋も予約しました。民生のコーナーにいくえみ先生が描いた専用のPOPがあったー!(コピーだったけど。)民生が描かれていて、民生のサインといくえみ先生のサインが入ってて神のようなPOP…。
 

音楽雑誌。。。

もうさ、もうね、いろんなの発売しすぎて、読みきれない。でも買ってしまう。悲しい、嬉しい。

bridge (ブリッジ) 2008年 02月号 [雑誌]

bridge (ブリッジ) 2008年 02月号 [雑誌]

別冊カドカワ(総力特集)奥田民生

別冊カドカワ(総力特集)奥田民生

がっちゃんの表紙のJAPAN、一度でいいから見てみたかったな。最後、最後って何度も言わないで。
 

べしゃり暮らし5

漫才を漫画にするって相当難しいと思う。時には白けてしまうだろう。
でも。しかし。この漫画を読んでいるとグイグイと引き込まれる。本当に凄い。
漫画で漫才が成り立つなんて思っても見なかった。次巻、本当に楽しみ。主人公の似非関西弁が直ったところを見てみたい。

べしゃり暮らし 5 (ヤングジャンプコミックス)

べしゃり暮らし 5 (ヤングジャンプコミックス)