めまぐるしい数日前のこと

今年もあと数時間で終わります。
 

  • 26日

mother shop

ずっと行きたかったmotherのお店に行ってきました。
通販で買おうか迷ってたベルト。
3種類あってすっごく迷う。

結局落ち着いた黒×ピンクに決定。
 
と、おじゃがキーホルダー。

すごく迷ってて、紫の糸が入ったものがいいと伝えたら
山内さんが、これなんていいかも
と選んでくださったもの。
とても素敵で丈夫なつくりだから、もう一つ買ってくれば良かった。
 
緑の布のエコバッグに入れてもらいました。

お洋服も欲しかったけど高くて手が出せず。
 
近くのカフェで日替わりカレー。
この日はキノコと牛肉のカレーでした。

ぽかぽかいい天気で、少し遅いお昼。
のんびり過ごしたかったのに
カフェの定員さんと常連のお客さんの話が大声で、少し残念。
 
ミスチルin東京ドーム

この話はあとで。(来年かな…?)
 

  • 27日

ホテルの朝食が美味しそうでたくさん取っちゃった。

 
原宿に行きH&M、FOREVER21、ラフォーレに行ってぐるぐる廻る。
H&M

綺麗なお花模様の3種類の布で組み合わさってるスカーフ。
これ、ひとめぼれ。
 
あとはラフォーレのbortsprungtで

Made in COLKINIKHAのキティちゃんコラボバッグ。
これも欲しかったんだー。
bortsprungtが野田凪さんが手がけたお店だとわかって行ったので
お店の隅々まで見渡してみました(超怪しい)。
前日インターネットで20%引きの割引券を見つけてちゃっかり使っちゃいました。
 
それからミッドタウンとヒルズに行きました。
JAGDAのデザインハブ企画展「たべものと布」展をやってることを知り、見てきました。

吉田ユニさんの作品も好きだけど
凪さんならどんな布をデザインしたかなぁ。って思いながら見て
 
おなかを空かせたあとのお昼。
チャウダーってとこのトマトご飯とスープのセット。

あたたまるー
 
東京駅で2時間、お土産を選んで新潟に帰る。
またね、東京。
 

  • 30日

あの人と瓢湖へ。



カモもこんなに首が伸びるんだなぁ。
餌が100円で売ってるので買ってみる。
カモに取られがちな餌、白鳥さんのほうにいっぱい投げたよ。

白鳥さん、かわいかった。

 

今年たくさん聞いた音楽

今年3回もライブに行けたこと
エソラ、HANABI、東京、ロックンロール、GIFT
胸がきゅんとするアルバム。

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

 
再結成してくれてありがとー!
シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

思い描いてた長年のライブを見るという夢がかないました。
 
今日思い切って聞こうと思ったのに
CDを入れても「NO DISC」。
ちょっと勇気出して再生ボタン押したのに
何このタイミング。
THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)

THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)

この機会を逃したら
1月のロッツの爆音上映まで聞かないぞ。
 

さよなら2009年

今年、目標に料理を頑張るみたいなこと書いたんだよなぁ…
それは記憶してるんだけど
あんまり作らなかった。。
実家に暮らしていると甘えてしまってダメだなぁ。
平日は母が作ってくれるし
土日はあの人と外食。
今年はお鍋を買って、あの人の家で上達したい。
今年は日記もあんまり書かなかった気がする。
来年は毎日のように向き合えるかなぁ。
もっといろんな人のところ見に行きたい。
 
気がつけばあと2時間きって
バレンタインに何作ろうとかそんなことを今から考えていて
そんな季節も過ぎて暖かくなって
桜が散って緑が生い茂るころ
あっという間に31になる。
来年はいらないものを捨てていこう。
まだまだ捨てなきゃいけないものを身にまとっていて身動きできない。
今日大掃除をして思った。
 
ありがとう、
大好き、
また来年、
おやすみ。