一枚のシール/カフェおやつ

一昨日だったかな?
久しぶりのNちゃんのLINE
ずっと前に貸してた色鉛筆を返しにやってきて
その時に子供が欲しいけどなかなか…という話を聞いて
あ〜、じゃあこれあげると
私は財布から一枚のシールを彼女にあげました。
木村さんっていう子宝の神様?が印刷されています。
私の母が、以前私が初めて妊娠して流産した後に
このシールが付録の雑誌を買ってきたのです。
雑誌名は女性自身だったかな……
母にとっては神(紙?)にもすがる思いだったのでしょうか。
びっくりしたけど、一応財布に入れておきました。
そのおかげかは分かりませんが
二人、かわいい坊っちゃんを授かることができました。
私はそのシールはもういらないので
彼女にあげたのです。
すると、
今まで治療して全然授からなかったのに
今お腹の中に赤ちゃんがいて…
一番に報告したかった、シールありがとう、と
LINEがきました。
私はシールの効果なんてさっぱり信じてませんが
彼女にあげて良かったな〜なんて
嬉しい気持ちになりました。
.
セールでスカートかパンツを探しに行ったけど
おめあての物が見つからず
疲れたのでそこのお店がやっているカフェで
いつもよりちょっとだけ贅沢なおやつ。

美味しかったね〜