2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こそーりと

。。。こそーりとLOOX R70Yで動いたACPIPS2Nub.kextをうpしてみるテストwhttp://ephecode.s266.xrea.com/yume/ACPIPS2Nub_LOOX.tgz

夢見でLOOX R70Yのキーボードが動い;)

えーと、夢見でキーボードとトラックパッドが動くよぅになったとぃうw ココではなく別の場所に手順を書こぅと思いますが、 i8042にぶら下がっているなら恐らくLOOX P, LOOX Uもいけるかな。 ともかく富士通は鬼門とぃうのを打ち破ることが出来て嬉しぃ;)

キーボード

むむーLOOX R70Yは夢見でキーボードが動かなぃ感じ。。。orz 色々試してみるしかなぃかな。

R70Y

PC

知人に代理で購入してもらったLOOX R70Yを今日受け取りますた!大興奮でつ!w すごくコンパクトにまとまっていて素晴らしぃです、萌え萌えですw

CVS先端Emacs 23.0.60ビルド完了

CVS先端Emacs 23.0.60のビルドが完了したので、いつものトコにうpしましたー。 ビルド時のオプションはXftを有効に、GTK+2をツールキットに指定しています。 "--prefix=/usr/local"なので、/usr/local/binをPATHに追加する必要がありますのでご注意をばm(__)…

Diablo

んむむ、OS2008 Chinookの次バージョンであるDiabloが今フォーラムで話題だそぅで。 公式にはまだリリースされていなぃDiabloですが、非公式ながらコレへのアップグレードが可能だそぅです。 カーネルも新しくなるそぅで色々楽しそぅだけど。。。Emacsがある…

R70Y

PC

もぅ腹はLOOX R70Yに決まりますた、いやDynabook RX1やLavieのアレも気になるけどww 夏モデルのR70はXPダウングレードのリカバリディスクが付いてくるそぅですが、 まぁVista Businessで不満はなぃし春モデルの方でいいかなぁと。

がーん。。。

sysinstを使わず普通に手動でせこせことやってみたのですが、 やぱーりrootパーティションのマウント辺りで固まる感じです。。。

LOOX R70

PC

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/13/news070.html 。。。えーと、コレってやぱーり提灯記事なんでしょか??w 基本性能がかなり高くそれでいて安いとな。。。ポチりそぅだww メイン機とサブ機が逆になるんですね、わかります。

おおー

勇気を振り絞ってw初めてport-zaurusにsend-prしたのですが、 サソーク修正が入ってましてちゃんとブートするよぅになってました、ハカーカコイイ! 。。。が、sysinstでのインストール途中にFFSパーティションのマウントでddbに落ちる模様。 今回もがんばっ…

G1ABNS

PC

G1シリーズって1.8インチのHDDだったとは。。。orz 1.8インチHDDの100GByteが大体二万ぐらぃだから、 G1を売ればプラス三万とちょぃで中古のLOOX R70が買えちゃうのか、うーむ。。。

ああG1よw

PC

。。。えーVAIO G1ABNSを一ヶ月ちょいで手放すことになりました?w 今んとこはLet's R6, Dynabook RX1, LOOX R70Y辺りを狙うつもりです、 iTunesライブラリを丸々持ち運ばなければならなぃので、大容量HDDも必要だたーり。 。。。どなたか差額四万円程で僕のG…

Perl

PC

Perlを勉強し始めたんですが、一日の内そんなに時間を取れるワケではなぃので、 ちょっとずつちょっとずつしか進まなぃです。。。

わわ。。。

5月11日以降のsysinst入りインストールカーネルでは、C3200, C3000ともにダメで、 具体的に書くと"Unable to write all data"とエラーを吐きセグって落ちました。 多少涙目wになりつつもOpenBSD-currentのインストールカーネルで起動し、 シェルに落ちてから…

N.O.

電グルのベストを垂れ流し中、やっぱN.O.良いなー暇じゃなぃしカーテンもなぃし♪ 。。。あ、Nijiは神過ぐるのでそもそも比べること自体間違いでつがwww よぅやくこの頃落ち着いてきたので、プレイリスト編集にも時間かけるコトにしますー。 アンビばかり聴い…

Grumpy Griffin

Ubuntu FriskyはOmegamoonさんが公開されているよぅなので、僕の方は取り止めでw で、今はArm版Ubuntu GutsyなGrumpy Griffinに取り組んでいたりするのですが、 システムに最低限必要なパッケージがまだコンパイル途中だそぅで、 システムのブートストラップ…

げろっぱ。。。orz

はいはい、コアダンプコアダンプ。。。orz コレってsend-prしても良いのかな、迷惑がられなぃか心配だけど。。。

XFree86 4.5.0

やっとXFree86 4.5.0のビルドが終わりました、今回は無事にXFree86も作られてました。良かったーw 前回は最適化に"-march=xscale"を指定したのが良くなかったのかも、まぁなんにせよNetBSD萌え萌えw

orz

最後の最後、XFree86をコンパイルするトコロで下記のよぅにDPMS関係でエラーとぃう。。。orz うぅ、もぅ楽になってもいいよねパトラッシュ。。。w とりあえずDPMSを無効にして再度ビルドに挑戦してみます、ザウはやれば出来る子!w ちなみにXorgは少しだけ進…

ガリバーと悪夢

無事XFree86のビルドが終了しているよぅに見えたwので、 startxとやってみると、XがPATHに通ってなぃと怒られる。 うぇーと思い確かめると、そもそもXFree86がビルドされていませんですた。。。 ログを見るにexpatでエラーが出て、それに伴いXftや諸々がビル…

w3mとBoehm-GC

えーと、とりあえずw3m 0.5.2とBoehm-GC 6.8のバイナリーtarballをうpしましたー。 "--prefix=/usr"でコンパイルしましたので、root権限でルート以下に展開すればOKです。 いずれdebパッケージに纏よぅとは思いますので、野良はイヤンって方はもぅちとだけお…

うわーん。。。

うわっ、折角/usr/xsrcからNetBSD付属のXFree 4.5.0をビルドできたのに、 一般ユーザだった為にインスコ作業自体は失敗してrueいたので、もう一度"sudo make build" 。。。やってからスグに間違いに気付いたのだけど、時既に遅しorz 正しくは"sudo env UPDAT…

GMA950

んーTigerだと上手く液晶は動いているものの、PCカードが動かず。 レパはGMA950のkextがダメっぽくて表示が崩れてイヤンな感じ。。。 むむ、色々試すしかなぃのかな。

DSP版??

PC

日本橋かどこかでVAIO G1ABNS用2GBメモリにDSP版Win.XP Proを買おぅか悩み中。 にしても、けっこーG1はファンがうるさぃ気がします。。。 いや、ThinkPad X31が異常過ぎるのかな??ほぼ無音に近いです。

きたww

ATOKみたぃな名前のヤツwで、レパきたーwPCカードはダメですが。。。 とりあえずちとハマった所があったので、メモメモ。 "Do you already own a ..."とぃうトコロから先に進まずループする場合: 1. ブート時にF8を押しブートオプションは"-s"でシングルユー…

/usr/bin/installの挙動

んんーw3mのバイナリ自体は問題なぃようですが、 make installが"Illegal instruction"で失敗しますね。。。 以前authdrvをGentoo EABI環境で実行した際Illegal instructionで死んだ記憶があるので、 とりあえずfileコマンドで確認してみると、下記のよぅな…

w3m-0.5.2がやってきた!!w

コチラN810こよなく愛し隊、コチラN810こよなく愛し隊!! w3m-0.5.2 + Boehm-GCのセルフビルドに成功!詳細はスクショを参考されたし!! 。。。と、某モバイル系ブログの大御所さん風に報告してみましたw debパッケージは後回しにしてw、tarで固めたモノ一式をX…

xf86pciBus.c

一時的にprintprotoを1.0.3に戻し無理矢理通してたのですが、 id:obacheさんのコメントよりpkgsrcをアップデートすると、Xprintをビルドに含めなぃよう対策されてました。 いつも情報ありがとぅございますーメンテナさんには本当に頭の下がる思いですm()m ん…

RT256xめもめもw

PC

ttp://www.ralink.com.tw/Home/Support/Macintosh.htmlCardBus型無線LANカードでRalink RT25xxを載っけたモノの、Mac用ドライバ?? なぜか米国本家ではまだ10.5用は置いていないものの、台湾にはあるとぃう怪しさ全開ですがww

外付け

iPod touch用の外付けキーボードってなぃのかな、あったら便利そうなモノですが。。。 そぃえば、星電社で某N社のLuiが展示されてたんですが、あれでアプリが追加できると神端末なのに。。。w