おもちゃができました

赤ちゃんのためにちょこちょこ作り始めました。
肌着とスタイ、おくるみなんかも作ろうと思いつつ、まずはお家にある端切れを大切に使いましょ:)



第一号は「かめ吉くん」です。

赤ちゃんはタグが好きらしいので、手足をタグのようにしてみました。
おなかに鈴も入ってます。



第二号は「ひらひら」。

なんとなく輪にレースや布をくくりつけてみたのですが、おもちゃとは呼べないかもです:|
遊んでくれるかな。



第三号は「がさがさ」。

スーパーでもらう袋のがさがさした音も好きらしいので、折り畳んで入れられるようにしました。
洗濯のとき取り出せるように、裏は開いています。



第四号は「おにぎりタンバリン」。

ペットボトルのふたにビーズや金具を入れて、三つの角に配置しました。
叩くとそれぞれ違う音がします。



初めてでわからないことも多いけど、試行錯誤しながら楽しく作ってます:)
気に入ってくれますように!