リリカル♪りりっく

買ったのは2008年1月下旬なのか。そうか、2年半も前なのか。
で開始が2009年12月。ゆうに半年越えてるけど気にしてはいけない。
昨日の晩からクゥ、アリエッタ、ともえ、Afterだが、まぁ かみぱに!、Areas3Hからのペースが凄いな。外から見れば大したことないんだろうけどね。
前例に従って講評。

ストーリー

BBB
可もなく不可も無く。
まぁアリエッタのルートがうちのサークルの人がバッドエンドみたいな感じだ(詳細はネタばれになるので伏せる) と云っていたが、そうでもない気がする。
もしらばをやればきっとそう思えるさ。

キャラクター

AA-
ヒロインの配置が適切。
ツインテールツンデレのCV:成瀬未亜、クールなS(けどとても甘い)のCV:生天目よく似た人がとてもいい。
クゥはデレた後が好きな人にはたまらないんだろうがゆかり教育を受けてない自分は特段評価せず。絵の好き嫌いがあるかも知らんが。

A
ともえの立ち絵が「ん?」みたいなのがあった他は安定的。
ちこたむ絵の幼女が相変わらず犯罪。

総評

A-
まぁ特段に飽きもしない、典型的なキャラ萌えゲー(いい意味で)。
絵が好きだったり、クールな女性を責めたり、逆に責められたりしたい人は是非。

余談

さて、試験直前はエロゲが良く進む訳だけど、このままエロゲをやってていいもんだかね。
今現在まじからっと☆れいでぃあんとをしたくて堪らないんだが、時間が足りないだろうね、試験勉強的な意味で。
FairChildのとばりルートなら途中迄進めてあるし、然程長く掛からないだろうから其れだけ終えたら好い加減試験勉強始めるか。
余裕だなと周りに云われるが、試験3日からが勝負 の自分ですら成績上位半分に入れる試験問題を作る教授が悪いと云っておこう。

投資考

金先物値下がり(約10日ぶりの安値)でeワラント価格上昇。既に利益が出る価格迄来たがさていつ売るか。


後、日経平均先物も、カバードワラントでカバーすればリスク限定が出来るから極端なリスクは無いように思われる。尤も、リスク限定の為のコストが増大するから儲けが減ると云う話があるが、それは仕方無いものだ。
FXで破産する馬鹿が多いそうだが、あれはリスク限定をせずに行うから悪いのであって、レバレッジ倍率が高いこと自体が問題ではないと思うんだけど、消費者は常に被害者との考えに基づいて強度の規制が入ってしまうことには反対である。