何故昇格したいの?

う〜ん、悲惨ですよねぇ。。。 今年はビタ一秒たりとも試合を見てないから滅多なことは言えないけど、 シャレになってない状態だってことだけは痛いくらい理解できますよ。 監督に責任を求めるのも分かるし、ピッチに飛び出してしまうくらい怒りが収まらない…

鹿島出身の新人

BSで磐田×名古屋の試合を見ました。 この試合が初出場の名古屋のルーキー、杉本恵太の鮮烈なプレイに惚れこんだ。 爆発的なスピードとキレキレのドリブルでたった一人で磐田の守備網をズタズタに引き裂いていた。 逆にルーキー1人にボロクソにやられるほど磐…

小瀬はどうなった?

実に口惜しい。 先日の書き込みにもあったように、本来ならば甲府で試合にありつけたはずなのだが、 日頃の行いが悪いのか、こんな時に限って熱と寒気に襲われて、泣く泣くラジオ観戦に。 結果については特筆すべきことはない。ただ、ラジオ越しに実況兼解説…

違和感のあるスタンド

今日の神戸×C大阪の試合をテレビで見た。 カズが点を取って神戸のサポーターが歓喜しているところが映し出されたところでおや?と思った。 得点に沸く神戸側スタンドに映えていたのは白と黒と深い赤の3色という統一感の無い彩で、何ともいえない違和感を覚え…

学習能力のないスタンド(^Д^)プギャーーーッ

テレビ観戦です。 小針に尽きる試合だと思うけど・・・ 仙台スタジアムにノリヲ様というこれ以上はない組み合わせの前では、 小針なんかひとたまりもなかったということでしょう。 ま、いついかなる時でもネタを与えることを忘れないチームだから、 こればか…

恒例の?順位予想

J

年が明けて、監督も選手も入れ替わり、吉野家の牛丼をかっこんで 堀江とフジテレビの闘争を眺めていたら、もう開幕の季節を迎えました。 去年の順位予想では 昇格 川崎・大宮(完璧!!!) 仙台の順位 5or6位(どうしても昇格する気がしなかった) J1最下位…

春ですねぇ

やあ、仙台とサッカーをこよなく愛する皆さん。長い間沈黙してきてスミマセンでした。 誰も期待なんかしてなかっただろうけど、約半年ぶりに顔を出します。 分かる人には分かると思うけど、 この間に私の身辺も急激に変わってしまい、中々自分の自由な時間が…

終着駅は始発駅

はい。今日の結果がとどめでしょう。 昇格できるチームはこの大事な局面で当面のライバルに連敗するなんて真似は死んでも演じません。 44試合のリーグ戦での結果は嘘を付きません。 今年のチームには昇格に値する力が無かったことを今度こそハッキリと自覚で…

リアルサポーターいでよ。

明日は「鬼門」と言われて久しい宮城スタジアムでの福岡戦。 言うまでも無く宮城スタジアムは過去4敗1分けと散々な結果。 当然サポーターからは敬遠される。呪われたスタジアムとまで言われる。 でも、宮スタで対戦した相手を見てみると・・・ 鹿島・浦和・…

落合博満に見る名指導者の条件

中日がセリーグ優勝しましたね。監督の落合博満氏就任1年目でチームを優勝に導く快挙を達成しました。 恥ずかしながら私は今年のシーズン開幕前に中日の優勝は無いと予想していました。 根拠は2つありました。 監督未経験の人間がいきなり頂点を極めるほど世…

誇りを取り戻せ

山形がなんか調子こいています。 例えばこちらとか。あとこちらも。 ここのところ6連勝で8試合残して3位という位置につけてるからJ1昇格を本格的に意識し始めてきたというところか。 思えば3年前、最終節を前に初めて2位につけた時はこんなことは無かったで…

他チームのこと。

月並みですが、フロンターレおめでとさん!!! 来年のシーズンシート沢山売れるといいですね(笑)。 4年間の「修行」を経て晴れ舞台に復活するわけですが、 久しく行ってない等々力がまた遠のいてしまった感がしてちょっと淋しいですね。。。 ところで巷で…

終戦・・・なのか?

ふう・・・ 試合自体は両方ともに決定的なチャンスはあったけど、そこで1つ決めるか決めないか、 それだけの差なんだけど、ハッキリと明暗が分かれてしまったかなぁ。 前半立ち上がりに財前が足を抱えて倒れこんだ時はもう目の前が真っ暗になりましたよ。 こ…

今言いたいこと

本当は昨日のうちに書かなきゃならない話題ですが。 ん〜〜〜〜〜〜〜、相変わらずですねぇ。。。 日曜までまた奴隷とされる身ですので、簡単に今言いたいことを。 諦めたい奴は諦めろ!! 応援したくない奴は応援するな!! いつものことだけど、負けた瞬間…

なんで仙台なの??

明日は大事な(残り試合すべて大事だけど)甲府戦だから景気付けに何か書こうかな って思った矢先にまた藪から棒に聞き捨てならない話題が。 ・・・まぁ仙台を野球でもバスケでも本拠地として選んでくれること自体は嬉しいし大歓迎なんですが、 楽天側からの…

鍵は我にあり

とにかく嬉しい 寿人が膠着状態を打ち破る勝負強さを見せてくれたこと。 リードした後の時間、一番苦しい時に全員が力を振り絞ってピッチを駆け回ったこと。 選手達の勝ちに、昇格にこだわる姿勢を見せて結果を出してくれたことは当然として 今日私を一番喜…

え????????????? つい今しがたライブドアの堀江社長の記者会見によると 新しいプロ野球チームを仙台に本拠地を置いて展開させる旨を述べたとのこと。 今出先なものですから、突然のことなので一体何がどうなってることやら・・・ 自分の街にプ…

じゃじゃ麺マンセー

もう昼か・・・ 今盛岡で生涯初のじゃじゃ麺食ってきました。 味噌とうどんを行儀悪く混ぜてズルッと音を立てて食べて下さい とオバちゃんに言われるがまま口に入れてみる。 う、ウマー これで400円という値段だし満足満足!! 青森から続くロングシート地獄…

えー今3時を回って函館を出発しました。 ようやっと北海道にオサラバ出来そうです。

やっと復路

帰りのはまなすの車内からです。 やっと屈辱にまみれた北海道を脱出出来る!! ついさっき最後に食事を取った店でも味噌汁の蓋を外したら汁が飛び散って私の太股に直撃するは 箸も下に落とすはでもうとことん悪霊に取り付かれているようですOTL 水曜どうでし…

疲れで歩き回る余裕すら無い中、こんなネタをゲトーしました。 分かる人には笑えるネタのはず

そろそろ戦闘モードへ

旭川ラーメンも食べて、これも北海道限定のガラナソーダも買い込んで 札幌へと向かう車内にいます。 これからは試合へと頭を切り替える意味でこんな惨めなデータを 96年0-3 97年0-3 99年0-3、0-2 00年1-3、0-1 04年0-1 もうお分かりでしょう。 過去仙台の札…

北海道突入!!

朝のホームに降りるとこれが冗談じゃ無く寒い!! 空気が冷たいのがハッキリわかって北海道に来たことを何より実感します。 はまなすを555に新札幌で下車して10分ほど歩いて厚別駅から618発の旭川行きに乗車。 到着後は直ちに蜂屋のラーメンを食します。 ま…

はい、そんな訳で今回も長旅の始まりです。 こんな調子で2045青森着までロングシート地獄が続きます。 新幹線使いたいな〜〜〜 18:10現在岩手の二戸です。 奇跡的にボックスシートに着席出来ています。 どうも電波の入りが悪い地帯らしく、細かい更新はしば…

酒のお誘い 〜1人旅で札幌へお越しの方へ〜

今回は試合がナイターなので参戦される方には札幌で一泊っていう人が多いと思います。 もし単身または少人数で来られて「飲みたいけど1人だとつまらないからあとは宿に帰って寝るだけ」 なんていう方、もしよろしければ我々と一杯いかがでしょうか? こちら…

今度は北じゃ〜〜〜〜

以前にこんな無謀なお願いをかけたところ な、な、なんと反応された方が現れました!!!!!(マジでビックリした) 今回は正直乗り気がしなかったけどせっかく時間も無理矢理作ったことだし、このご好意を無駄には出来んだろう ってな訳で明後日札幌へ旅立…

すみません、この場を介してとある方へ連絡させて下さい。 昨日の試合後に私と食事された方。 北東パスを活用する気になりましたら私にご一報頂けませんか? それによって私の予定も変わりますので

横揺れもう止めない?

いや〜〜〜〜〜〜疲れた!!! もう何度も同じこと書いて申し訳無いですが、この土壇場での勝負強さというか、往生際の悪さというか。 もうダメか、と思わせておいて土俵際で踏ん張り、これで決まり、と浮つき出すとお約束通りコケてみせる。 きっと仙台の持…

強さの裏に屈辱あり

J

川崎の現状について詳しく解説をして頂いた方が下におられますが、(貴重な話ありがとうございます) その話を読んでいると今年の強さの裏には過去に味わった悔しさ・屈辱があったのだなぁ、と思い知らされました。 そういえば去年の新潟も、一昨年の大分も…

ここ最近、コメント欄に様々な方からの投稿が活発になっており、 管理する者としては少ないながらも定期的に遊びに来てくれる人がいるんだという実感が持てて嬉しい限りです。 基本的には試合の感想とかサポーターについての意見・疑問、野次、お笑いネタ・…