WJ43号 感想〜(^^)

銀魂TVアニメ再開決定おめでとうー!
アニメトリコ終了時に、トリコ2期を!と考えていた時期がありましたねぇ。
アニメ最終回好きなので、2期始まっても困ったかもだけど(^^;)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ388『メインディッシュ!!』
 
トリコさん覚醒。
ノーアクションで出したパンチが地球を貫通する勢い。
食べてパワーアップ、は今までどおりなのに、飛び級感がハンパないなぁ。
「フォーク!」とか言わないんだもんなぁ。
 
GODがトリコさんのフルコース入り。
残る「肉料理」の在り処はアカシア(ネオ)の中にある。
まさか「肉料理」が最後になるとは思わなかったなぁ。
 
八王はGODを食べて回復を図る。
猿王バンビーナはダメージが少なかったおかげか、回復。
馬王→出産後のためか、回復が遅い。
烏王→完全には治らない。
蛇王→死んでしまったので回復しない。
これは、馬王の子供がゼブラのパートナーに、キッス&クインが次期烏王&蛇王になるフラグ?
 
小松たちが完成させたGODを八王たちや残りの四天王や鉄平に先に食べさせようとするトリコ。
「格好つけんなよトリコ」と登場するのはココさん。
「オレたちは 最後でいいさ…」
ココさんの「オレ」発言キター!!
ココさんの一人称妄想がまた捗りますなぁ。
 
アカシアと対峙するのは、四天王&バンビーナ&鉄平&ブランチ。そして、三虎。
三虎さん、ジュン様を抱えています。
絶命前にノッキングしたんだって。
うわー、ジュン様生きてる? 回復する?
 
ペアは言う。「始める」と。
絶望を伴う何かを始めるようです。
絶望するな、と言われると読者側もその覚悟をしますからね?
 
一方エリア1では、愛丸が頑張っています。
辿り着いた先は、食が溢れるパラダイス。
…地球と総とっかえ出来る規模っぽいねぇ。
さすがにそれはないか。
 
久々の小松再登場なのに、サラッと流されてしまって残念でした…。
松竹梅についても触れてあげて欲しい。
次週か?次週以降に期待なのか〜(^^;)