B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

振り返り(B級手品師の日記:6年目突入)


おかげさまで、多くの方に訪問して頂いています〜



 マジックに目覚めて17年目となりました。テンヨーのダイナミックコイン購入から始まり、いまはこういう状態(画像添付)です。B級手品師レビューのエビデンスはここにあります。3部屋がマジック収納スペースとなり、家人もすっかり諦めています(笑)。
 また、このブログ(B級手品師の日記)をはじめて6年目となりました。きっかけは、マジックグッズを溜め込んでとどまらせておくのは非常に勿体ない、という理由からでした。本当のところは、「私はこれだけマジックグッズをもっているぞぉ〜」という自慢(醜い心)なのかもしれません(笑)。
 このブログがきっかけで、千葉の奇術師、広島のマジシャン(2名)との出合い(FBにて)もありました。どちらもA級手品師で刺激を受けています〜。また、コメントも頂けるようになりました(現在ぐらいのコメント数がちょうどよいですね)。ありがとうございます。
 「週刊ジャンプより、このブログの更新を楽しみにしています!」というコメントは特に印象に残っています。嬉しいことは勿論ですが、素晴らしい表現法(言い回し)だと思いました(個人的に「言い回し:言葉の力」に関心があります・・・)。
 今後も、「手品の種明かしはしない(但し、ヒントはあり)」「批判はしない ※あまりにも酷い商品には、ぼやきます(笑)」の2点を基本にレビューしていきたい、と思っています。どうぞ宜しくお願い致します。