文枝の新疑惑でNPO会見 劇場命名はルール通り 知人女性応募「事実ならモラル問題」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000049-dal-ent

兵庫県と神戸市から計1億円の助成金を受け、神戸・新開地に今夏開場予定の演芸場「神戸新開地・喜楽館」の一般公募による名称選考過程に、上方落語協会桂文枝会長(74)が自身の知人女性を介在させたとの疑惑報道に対し、23日、文枝と名称決定を行った「新開地まちづくりNPO」の高四代理事長(70)が会見を行った。

22日発売の「週刊現代」が、文枝が昨年の演芸場の名称公募時に、知人女性に「喜楽館」の名称で応募させたうえで、これを採用し、女性が「命名者」になった旨の疑惑を報じている。

その場で、文枝から知人女性に応募させた旨の話は「聞いていない。聞いていれば問題になる」とした。文枝が女性に応募させたことが事実であれば「公募のルールに直接違反しないが、モラル的な問題はあると思う」と述べた。

アベ政権のせいで社会全体が腐り始めている。
アベはお友達のために規制を曲げて獣医学部新設を推し進めて、お友達は100億円相当の公有財産をゲット。
アベの嫁が名誉校長になった小学校建設用地は8億円も値引きされて叩き売られたのに、財務省は証拠を隠滅するわ、佐川は出世するわ、アベは責任をとらないわ、嫁は国会に出てこないわ、この国は腐りきっている。
アベという最高権力者が行政権力をほしいままにして、規制を破壊してお友達を優遇し、国有地を大幅ディスカウントして横流ししたくせして、この国の検察権力はアベを野放しにしたまま。
アベを擁護しているエセ学者がテレビに出てくるだけで虫唾が走る。
アベの疑惑に対して、証拠がないだの、法的に問題ないだの、決定的でないだのと、アベを擁護した連中は恥を知るべきだ。
アベという権力犯罪の巨悪とくらべたら、落語家による演芸場名称疑惑など、かわいらしいものに思えてくる。
やれ音楽家の不倫だの、やれ相撲界のアレだの、どうでもいい話が多く、悪の根源であるアベのモリカケ問題が放置されているのは由々しき事態だ。