水曜・・・

 
1月31日水曜日・・・
前日S高の東洋機械とkimotoは、寄買・・・
共に決算ネタ・・・
前日S高の株が13銘柄もあったから、絞るのに難渋した・・・
GUしそうな奴は遅い時間帯に寄るだろうと考え、後回し・・・
GDしそうな奴で、前日はS高で張り付いたまま引けたのが、4銘柄あった・・・
1. オリジナル設計、2.カワタ、3.Kimoto、4.東洋機械・・・
寄前気配を見ていると、どれも大幅にGDしそうだった・・・
カワタなんて8時30分くらいまで寄前気配がS安だった・・・
kimotoは前日終値が404円で板が厚いのに、寄前気配が370円台だったこともある・・・
東洋機械なんて前日終値が1123円なのに、板が薄いせいか寄前気配が1060円台だったこともある・・・
たまらん・・・
こりゃたまらんな、と考えて、4銘柄とも寄付から成買してやりたかった・・・
だが私は、オンボロのパソコン1台で株と闘っているから、いちいちクリックして、画面を切り替えるのが面倒だ・・・
だから先に寄りそうな奴に絞って、東洋機械とkimotoの2銘柄に絞り、成買・・・
上記掲載のチャートのとおり、実際に始まったら、あまりGDしなかった・・・
しかも9時ジャストに始まったのに、発注ツールの反応が遅れて、約定音が鳴らなかった・・・
ああ、またか、と諦めた・・・
もっとGDして始まってくれたら焦ることもないが、少ししかGDしなかった時に、発注ツールが反応しないと、やはり焦る・・・
なぜなら最初の目標が、前日終値のラインになるから、少ししかGDしない時は、すぐさま目標が達成された後、その反動で下げることがあるからだ・・・
ああ、もっと下で始まってくれたらよかったのに、と恨めしく待っていると、数秒のタイムラグがあって、約定音が鳴り、買えた・・・
その時、東洋機械の方を見ていた・・・
なぜなら板が薄いから、上にも下にも振れるだろうと思って・・・
kimotoは板が厚いから急騰も急落もないだろうと思って、東洋機械を注視・・・
東洋機械は決算ネタで、貸借が0.3倍だった・・・
だから踏み上げを期待して買ったものの、1分目から爆上げしなかった・・・
私のイメージでは、1分目から間髪いれずに爆上げして、強烈な陽線が3本出て、空売り勢をビビらせるのを夢見た・・・
板が薄いから、サーーーーー、サーーーー、サーーーーー、と噴水のごとく上がるのをイメージしていたのだ・・・
ところが上記掲載のチャートのとおり、1分目に長めの上ヒゲが出るも、前日終値まで上げもしない・・・
前日終値が1123円であり、1分目の高値が1122円だったのだが、私は1121円でギリギリ逃げた・・・
買うまでにタイムラグがあっても前日終値を超えず、株価が何度もそのあたりをウロウロしていたから、即逃げ・・・
1円の差で窓を埋めなかったけど、どこかで上げてくるやろと狙っていたのだが、東洋機械が9時半から上げ出した時は、私はカワタを監視しており、カワタがGDして横横から上げ出した時に突撃していたのだった・・・
東洋機械がイマイチだったら、発作的にワイエスフードを衝動買い↓

↑前日に再燃してS高になったワイエスは、1分目に強烈な陰線が出て下げている最中に、特売になったから成買してしまった・・・
つい手が出て、出来心で買った・・・
1分目からGUしたはずなのにクッソ長い陰線が出て前日終値をド派手に割った時は買ってはいけない、というのを10月の宮越HD以来のルールにしていた・・・
1分目が大事なのであって、いわば1分目が初対面の第一印象にあたり、1分目から強烈に前日終値を割ってくる奴はあかん、というルールを立てていたはずが、つい衝動でワイエスを買ってしまった・・・
チャートを見間違えたから・・・
たとえば、大幅にGUした時に1分目から強烈な陰線が出た奴なら、リバる事もあるだろう・・・
だが今回は、ちょいGUしてから1分目から陰線が出て前日終値を割り、ズボズボ下げた奴だ・・・
高値が770円だったから、10%下の700円以下でなら買ってもええかと思ったのだが、特売で寄った時に705円で買えたから、メシ代掴んで逃げた・・・
705円というのは、ちょうど前日の安値にあたるから、悩ましい所だった・・・
前々日の終値が650円だから、窓を埋めに下がることも考えられたから・・・
そしたら案の定、また下がって、また特売になったから、また成買したくなった・・・
あかんぞ、さっき1回目の特売でリバらんかったから、2回目の特売で成買はあかんぞ、失望売りとかあるかもしれんぞ、と自分を抑えた・・・
ほんなら2回目の特売の時は、逃げ場なく、サーーーと下がった・・・
と思いきや、なぜか特買になって板が止まった・・・
そしたら寄った次の瞬間、みたび特売になってグダグダ・・・
こんな株を狙ったらあかん・・・
ワイエスは前日も特売になったし、前々日も特売になったり特買になったりして、タチが悪すぎる・・・
勝てる銘柄で、勝つべきや・・・