政府、財務省理財局の指示認定 森友文書の書き換え疑惑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000023-asahi-pol

学校法人・森友学園大阪市)との国有地取引に関する決裁文書の書き換え疑惑で、財務省は12日、与党幹部に対し、書き換えがあったことを認める報告を行った。政府は、昨年2月に問題が発覚した後、国会答弁との整合性を図るために財務省理財局の指示で行われたと認定。削除部分には安倍晋三首相の妻昭恵氏の名前もあった。財務省は同日中に国会に報告、麻生太郎財務相が午後に記者団に説明する。

これじゃ誰の責任で書き替えが行われたのか、分からないじゃないか。
世の中には、森友問題が発覚してから1年経っても、朝日が悪いと勘違いするバカ保守が多いのだから、もっとはっきり分かりやすくズバリ書かないと伝わるはずがない。
財務省理財局の指示で行われた」とのであれば、行政府の長である安倍晋三が責任を負うのだと、しつこいくらい何度も書かないとクソウヨ相手には伝わらない。
ここで安倍の責任が追及されないような国なら、もはや日本は無政府状態ならぬ無責任状態だ。
アキエが名誉校長であり、アベの大好きな極右思想の学校に、アベのお友達のクソ極右言論人が応援するほどズブズブだったのだから、こいつら全員に責任をとらせないといけない。
アキエだけじゃなくて、アベの思想的同志の学校へ国有地叩き売りがなされたのだから、アベ本人の政治的責任と道義的責任と法的責任と行政責任は、絶対に免れない。
森友問題が勃発した一年前から、アベの関与は一発で見抜けたはずなのに、クズ保守文化人がアベを擁護するから、問題を長引かせて、自殺者まで出た。
歴史修正主義で教科書は書き替え、森友問題で公文書を書き換えするような奴らが、日本国憲法まで書き替えて憲法9条が消去されたら、もっと犠牲者が出る。
だって日本国憲法がなかった時代には自国民を300万人殺し、アジアで2000万人殺すような国なのだから、アベが憲法を書き替えたらオシマイだ。