木曜・・・


新高値のヴィンクスは、7分目の1837円の高値を見た後で、1800円割れで買うつもりが、興奮のあまり指し間違えて1800円ちょい上で買った・・・
今日は、あまり狙える株がなかった・・・
私の専門は、直近S高の株だが、銘柄名を見ても材料を見ても、ピンと来ず・・・
しいて選ぶとすれば、前前日S高のJMCが前日後場で13%ぐらい下げて引けていたから、今朝GDしたら、さらに下がったところで買いたいな、ぐらいしか考えていなかった・・・
というのもJMCは、またしてもyahooファイナンスのアレが2日連続、「売り」と予想していたから、どこかで買ってやりたかった・・・
ちょうど、この前のクレオみたいな感じで、増担という悪材料が出て、おまけにアレが「売り」と予想していても、4月3日のクレオがGDしてからクッソ下がった後で、V字でリバッた勇姿を、私はイメージしていた・・・
だからJMCをノンビリ構えて、ボンヤリ見ていたのだが、ある時、衝撃のニュースを目にした・・・
twitterの株botで、あのヴィンクスが新高値をとったと知らされた・・・
えっ!と私は声に出して驚く・・・
ヴィンクスは無人レジ関連で結構前にS高になって、私としては忘れかけていたのだが、まさか新高値を更新するとは思っておらず、急いでヴィンクスに移動・・・
確かに日足では、毎日ちょっとずつ上げており、なんだか高値更新を狙っているかのような怪しさがあったのは横目で見ていたのだが、ほんまに上げ出してから買えばええやろ!と監視銘柄に加えていなかった・・・
一方、どうしようもないバイオ株を腐れ縁とばかりに監視銘柄に入れていて、流行りの無人レジ関連を整理して監視していなかった・・・
だから朝から、ヴィンクスの新高値の情報を見て、まさか1700円というキリのいい直近高値を抜くとは思っておらず、度肝を抜かされた・・・
で、急いでヴィンクスのチャートを見たら、なんということでしょう!
前日終値1584円だったのに、今日、始値が1700円ジャストという狙いに狙ったかのようなヤラしすぎる値段から、開始したのだ・・・
この直近高値にして今日の始値である1700円から、1分目にクッソ長い陽線が下ヒゲもたいしてなく出現しているのを見た時から、間違いない!と確信した・・・
新高値を更新したら、そこが今日の始値で、チャートを見ただけで怪しさが匂い立つほどプンプンしており、もう、始まっていたのだ・・・
こりゃ押し目もなく超絶に上げる奴かもしれんな!と胸が騒ぐも、ただ3分目に高値1820円をつけたのを見て、まだ買う気になれず・・・
ここで1800円台に深入りした、1840円ぐらいの高値であれば問答無用で買えるのだが、1820円という腰の引けた高値では、まだ私には迷いが生じる・・・
しかも今日はヴィンクスだけではなく、前前前日S高のカイノスも、新高値を更新した・・・
さて、どっちを買ったろかな、と悩む・・・
新高値をつけた銘柄が2つあり、どちらを買えばいいのか悩むのは、昨日もそうだった・・・
昨日はJMCと日ラッドが、ほぼ同じタイミングで新高値を更新して、どちらを選べばいいのか分からなかった・・・
ただ昨日の日ラッドは、1分足では上ヒゲで押しかえされてきたから、いまいちだな、と思った・・・
そして今日のカイノスも、上ヒゲで押されているから、あかん奴やと見切り、他銘柄への浮気心をおさえて、ヴィンクス一本に絞る・・・
ヴィンクスが1850円ぐらいブチ越えてきたら成買で特攻したろかな、と思っていると、7分目で1837円の高値をつけたのが目に入る・・・
1800円台に深入りし、それなりに本気っぽい高値のような気がしたから、私は押し目を探して1800円割れで指値を出すつもりが、刺し違えるような指し間違えをして、1800円ちょい上で買った・・・
この株でなら死んでもいい、と思える時が来たのだ・・・