レーダー照射で自民「韓国に謝罪を求めよ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000540-san-pol

自民党は25日午前、韓国海駆逐艦海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したことを受けて国防部会と安全保障調査会の合同会議を緊急に開き、政府が韓国側に証拠を突きつけて抗議し、謝罪を求めるべきだとの意見で一致した。
会議に出席した佐藤正久外務副大臣は「(韓国側に)謝罪を求めていく」と述べた。会議では、駆逐艦の艦長を含めた韓国軍関係者の処分や、駐日韓国大使に抗議を求める声も出た。
レーダー照射について韓国側は「一切の電波放射はなかった」と主張しているが、山本朋広国防部会長は会議後「(海上自衛隊の)横須賀の電子情報支援隊で解析した結果だ。韓国側が嘘をついていると言わざるを得ない」と記者団に述べた。

盗人猛々しい対応だ。
安倍自民党のやる事は、卑劣極まりない。
本来なら、徴用工問題で日本政府と企業が深く謝罪と法的賠償をすべきであるところ、相手国のささいな問題を取り上げて、日本の非をウヤムヤに誤魔化そうとする手口は、卑怯そのものである。
拉致問題の時も、本来なら日本政府と企業が北朝鮮に植民地賠償すべきであるところ、相手国の数十人ぐらいの問題を取り上げて、日本の非をウヤムヤに誤魔化し続けてきたし、今も安倍が日本の戦争責任賠償問題から逃げ続けている。
慰安婦問題の時も、日本の戦争責任問題が取りざたされたのを見計らって、右翼がシャシャリ出てきて、嫌韓論を吹聴した。
安倍といい、右翼といい、日本が責任をとるべき段階になると、責任から逃れるべく相手の非をことさら大きく取り上げて、おのれの責任をウヤムヤにしようとするから、一貫して卑怯者なのである。
このような安倍極右政権を支持する日本人がしぶとくいるというのだから、だいたい1800万人〜2500万人ぐらいの日本国民に問題があると言わねばならない。
しかも外交ベタの安倍は、米国に脅されて軍事費を爆増させて金を貢ぎ、ロシアには米軍基地問題を鋭く指摘されて北方領土を取り返せず、あげく中国にはモミ手ですりよってお世辞を言う始末だから、安倍は外交がヘタクソすぎる。
安倍を支持している奴らに問題があるから、安倍と同じように、バカな安倍支持者たち1800万人も責任を取らせなければいけない。