BULL BLOG RSSフィード

2011-06-10

ブル 飛行機に乗って函館へ!

15:53 | ブル 飛行機に乗って函館へ!を含むブックマーク

かなーーり久しぶりになっちゃいました。

かれこれ2年ぶり。。。。。。。



仕事が変わり、主婦とは思えない程とてつもなく忙しくなり、

家のことは全くできずに、あらあらいつの間にこんなにおうちがごちゃごちゃに?という感じ。


ぶーちゃんにもとても寂しい思いをさせてました。

でもとってもいいこにお留守番してくれてました。  ん?たまに悪い子ちゃんに。 ん?たまに? うんうん、たまにということで。


寂しい思いをさせてごめんね。ぶーちゃん。

           






しかし、この度

だんなさまの実家、函館にお引っ越しすることに。。。


慣れ親しんだ愛知県からはるばる飛行機にのってやってまいりました。

もちろんブルも飛行機に乗っちゃいましたよ。


車に1時間以上乗るとゲロゲロしちゃうぶるちゃん。

空港まで高速で1時間半くらい。

それから飛行機で1時間半くらい。

どう考えてもげろげろするでしょ〜ということで、

病院で酔い止めもらっていざ出陣。



荷物多くてブルもゲージにいれて重すぎて、写真はまったくとれてません。

預けるときはとてつもなく寂しげな声を発して”キュイ〜〜ン”みたいな。。。。。


聞こえないふり。聞こえないふり。





無事到着!

ご対面したときには

ゲージに敷いてあった新聞紙は

ぐっちゃぐっちゃ.

よくがんばりました☆   



ゲロゲロもしてなかった〜〜。

う◯ちしてなかった〜〜。              

えらいえらい☆






引っ越しも一段落。


まだ寒い北海道

ここで私たち暮らして行くのだ!




窓の外からは港の方が見えます。

夜になると夜景がきれい。





ぶるちゃん何が見える??

                     f:id:bu-bull:20110513145105j:image:w800

                     







                     f:id:bu-bull:20110513145725j:image:w800



                    


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2009-07-05

抜け毛ってこんなに??

01:23 | 抜け毛ってこんなに?? を含むブックマーク

梅雨はまだあけてないというのに、

今日真夏みたいなかんかん照りの暑さ。


仕事中一人でお留守番のブル。

おうちで夏バテしてないか、いつも心配。

っていっても。いつも元気いっぱいで迎えてくれるけど(笑)





最近はもっぱら夕方6時を過ぎてからのお散歩


それでも舌をだしてポタポタ〜〜〜〜〜よだれ汁を落としてゆくので、


今日から,散歩にも首アイスを巻き巻きしていこう!!!









f:id:bu-bull:20090705005535j:image











f:id:bu-bull:20090705005524j:image












f:id:bu-bull:20090705005512j:image











ちょっと前にFRENCHBULLS.JPで

購入したイージーウォークハーネスリード

BUHI vol.11 〜道具でふれあう〜 にででーんと載っていたので、嬉しくなっちゃいました☆


f:id:bu-bull:20090705010831j:image







f:id:bu-bull:20090705010822j:image







このイージーウォークは本当にすごい!

引っぱり癖のあるブルにはぴったり。

これを付けるようになってから、私と同じペースで歩いてくれるようになったかも!かも?

そして、よく私の顔を覗き込んでくれるようになった!


そしてこのリードミシンを一切使用していないらしく、

1000kgの重さにも耐えれるそうです。














で、やっと、題名の話題ですが、  遅い。。。。。。




今年はブルが家に来て初めての夏。


最近やたら抜け毛が激しくて、床を掃除しても掃除しても、毛がわさわさ落ちている〜。


1日何回床掃除しているのだろーーうか。









そして今日散歩から帰ってシャンプーしたら



とんでもないくらい毛がぬけるーーー。

人間の行く美容院並みに,床に毛が落ちてる。  白い床が,黒い床に。






掃除機だとすぐ毛がたまっちゃうので、

とりあえずコロコロで取ってみたら、こんな感じwwww

これが6巻き位とれました。

f:id:bu-bull:20090705012237j:image









初めて迎える夏。




これからまだまだ毛がぬけるのでしょうか??

そして、まだまだよだれ汁もたれるのでしょうか??、、、、、、、、、



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009-06-29

Hartz  デンタルボーン

01:12 | Hartz  デンタルボーンを含むブックマーク

先日お誕生日の日にあげた カラフルゴム。

とっても気に入って、かみかみしない時は

”取られないように”と クッションの下やソファーの隙間に一生懸命かくしてた位お気に入りに。かくしてもいつもばればれ(笑)







でも飽き性なぶるは3日もたてば、しらんぷり。








歯がかゆいのか、家具にがじがじやろうとするので

こりゃ大変!!!!と




前から気になっていた

Hartzのデンタルボーン買ってみました。

f:id:bu-bull:20090629001108j:image








このぼつぼつがたまらないのよね。ぶひにはきっと。

f:id:bu-bull:20090629001057j:image









*なに? これ?  うひ!

f:id:bu-bull:20090629001414j:image













*クンクン、クンクン、クンクン

f:id:bu-bull:20090629001400j:image












*なっ!!!!!!    ベーコンのにおひ〜〜。ナイスなスメルね〜。

f:id:bu-bull:20090629001344j:image











*かぷっっ!

f:id:bu-bull:20090629002048j:image














歯茎きもちえ〜わ〜。

f:id:bu-bull:20090629002032j:image









ぶるちゃん、目が真剣になってきましたよ。

こーなりゃどーにもとまらない。



やめられない〜、とまらない〜。Hartz~~のデンタルぼ〜〜〜〜んっ!!!!!


f:id:bu-bull:20090629012037j:image








すぐに飽きませんように。。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009-06-26

Happy 1st Birthday

20:07 | Happy 1st Birthday を含むブックマーク

6月26日

今日はブルの1歳の誕生日


ケーキを注文しようと思ってたけど、ちょっと自分で作ってみる事に。




こんな感じの材料でいざトライ!!


薄力粉          ⇒スポンジに。

スキムミルク


エバミルク

裏ごしカッテージチーズ      ⇒クリームに。



さくらんぼのっけてできあがり。







あんまり見た目は良くないけど、(文字も超汚い↓   何書いてあるかわからん。)

興奮しておいしそーーーに食べてくれました。







f:id:bu-bull:20090628200406j:image







f:id:bu-bull:20090628200348j:image








f:id:bu-bull:20090628200338j:image












f:id:bu-bull:20090628200326j:image















ささやかプレゼント

f:id:bu-bull:20090628200311j:image



















ブルお家にきて、もうすぐ10ヶ月。







家具携帯、リモコン、





とっても大切にしていた靴も(これは、ショックすぎて言葉がでませんでした。ちーーん。)






ブルにより破壊されたり





おならがじんじょーじゃない位くさかったり、飼い主よりくさい。。。。。







朝、5時半にたたき起こされたり、









今までの生活のペースではなくなったけど、










ブルのおかげで毎日楽しいし、






散歩友達もできたし、







寝顔を見ると本当に癒されるし。








つまり、結局の所、








ぶるがおうちに来てくれて、とっても良かったです。









ぶる、これからもよろしくーーー!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009-06-22

梅雨の晴れ間

00:46 | 梅雨の晴れ間を含むブックマーク

毎日じめじめ、蒸しあつい梅雨

洗濯物も干す気になれない。




そんな梅雨の晴れ間は気持ちよいー!


早速、朝からシーツだの、クッションだの、ベランダに干しまくり、いそがしい。




ぶーちゃんは1階でおいてけぼり。

寂しくなって きゅ〜ん、きゅ〜んとなんとも切ない声を発して、二階の私を呼びまくり。

”この声を出せば、絶対来てくれる”と あやつは知っているに違いないわっっ。確信犯



そんな声だされたら、1階に下りて様子を見るしかないじゃないか!

っとなんども階段を上がったり、下がったりの私。。。。

足腰の運動にはなるけど、さすがに疲れるよー。ぶーちゃん。







*おいてけぼりはつまらんわー。 

f:id:bu-bull:20090624235805j:image










*外はこんなに晴れてるのに、暑くて散歩も行けませんです。はい。おでぶには辛い季節到来や〜。

f:id:bu-bull:20090625000634j:image










この間、こーちゃんとむちゅーになって鬼ごっこしてたブル。

あまりに夢中になりすぎて、目の前の椅子にガッゴーンと衝突した。お間抜けブル。


痛すぎて、硬直。。。。。

次の日顔を拭いたら、何やら赤い。

流血してたみたいーー。相当激しくぶつかったからね。。

ブル、激しすぎるのよ、あんさん。

少しずつかさぶたみたいになってきた。




f:id:bu-bull:20090625001153j:image








*外はなんちゅー、ええ〜天気だこと。こんな日は。。。。。

f:id:bu-bull:20090622130850j:image











*夕方のお散歩まで、       寝るに限るぶ〜〜ひ〜〜。

f:id:bu-bull:20090625001640j:image







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ