Hatena::ブログ(Diary)

ぶの物欲日記

2016-05-22 ぽかぽかで風が心地よい天気

パッチ購入

f:id:bu762:20160522165541j:image
いつものWARRIORSさんでパッチ二枚購入。
f:id:bu762:20160522170044p:image
カリフォルニア州旗のパッチが欲しかったんだけど、取り扱いがないとのことで代わりにリラックマバージョンを購入。
f:id:bu762:20160522165543j:image
あの狂暴そうなクマをここまでゆるくするとは(笑
もう一枚はMade In The Mother F**king USAでおなじみ?のOriginal S.O.Eのアメリカ国旗。これはあまりふざけてなく、S.O.Eらしくない感じ。

WARRIORSさんの梱包はパッチもとても丁寧で、パッチの裏面は保護のメスベルクロがつけられてます。こういう配慮はすごくうれしい。
f:id:bu762:20160522165542j:image
どこか日本のサイトでカリフォルニア州旗・フルカラーのパッチ売ってないかなあ。

2016-04-17 またまたぽちっ

MARPATデザートトラウザー改造ショート丈発注

控えようと思っていたのにやってしまいました。LAZY CATさんにて。
S-Lレングスの股下をS-Sレングスに改造したものを、あらかじめ作り置きして販売していますが、さらに特注で指定の股下寸法で補正してくれます。
価格はS-S改造ショート丈と同じ7,800円。
改造前のベースになっているトラウザー(プロッパー製などの軍支給品でPX品ではない)の価格は4,800円です。
ただ、丈を詰めて相対的にかなり下になってしまうポケット位置を5cm上に縫い付け直し、修正しているので納得できるかなと。
f:id:bu762:20160417133346j:image
iPhone5で撮影した写真の画質がいまいちなのでわかりづらいですが、赤い四角囲みの部分がもともとのポケットの縫い跡です。
よく見ると穴が見えますがそこをどう考えるか。

以前はウエストMサイズの改造ショート丈も販売していましたが、今は取り扱ってないようです。ベースになるトラウザーが入荷したら復活するのでしょうか。
実は引っ越し前に実店舗でウエストMサイズを股下サイズ指定で特注してましたが、股下がかなり違っててみっともないことになってるのでお蔵入りになってます。
このモデルのトラウザーは裾に紐がなく、縛って調整することはできません。ロールアップは歩いているとずり落ちそう。
ウエストも今はかなりぶかぶかだし。

2016-04-16 AOR1!

LBT Tシャツ&AOR1キャップ到着!

すぐにものが届きました。はやる気持ちを抑えて受け取り。
f:id:bu762:20160416132036j:image
写真はiPhone5で撮影のため、荒いです。ISO50でもこんなもんか。
さすがWARRORSさん、袋詰めも丁寧で色違いの二枚を上下に合わせてもプリントがきちんとそろいます。(色だけなんだけど)キメラな感じがかっこいい。
キャップは思っていたよりも肉厚で、つばなんて6〜7mmもあります。すごく贅沢でいい感じ。
お店の黒金のお名刺もかっこいい。
f:id:bu762:20160416132035j:image
段ボール箱には簡素に店名とアドレスがスタンプされてます。思わず保存してしまいたくなった。

2016-04-15 熊本が早く落ち着きますように

久しぶりにミリものをぽちっと

と言ってもTシャツとキャップというアパレルものですが。
以前東京に住んでた頃、よく行ったWARRIORSさんのオンラインサイトで。
LBTのTシャツ
 背中一面にプリントされたライオンマークが猛々しくかっこいい。黒とオリーブドラブ。ネイビーも買いたい。
黒はライオンマークが赤で、LBTのタグそのまんまです。
夏はLBT Tシャツと3CかMARPATデザートのパンツでいってみよう。
AOR1パターンのキャップ
レプリカだろうけどAOR1柄のキャップ。人生初AOR1。

とりあえず次月はLBT Tシャツのネイビー・白・グレーとMARPATデザートのパンツSサイズを股下ハーフクッションあたりで。
BDUのパンツってゆったりワンクッションぐらいの長さのほうがいいのだろうか。

2016-01-10 まったく雪は降らない

腕立て伏せ慣れてきた、嬉しい

今年に入って雪が降ったのは一、二度。しかも積もらずすぐ融ける感じで平和な冬です、今のところ。
さて腕立て伏せを始めて11営業日(三日やったら一日おやすみなペース)、三十回は丁寧にこなせるようになってきました。進歩が体感できるととても嬉しい。
徐々に腕の幅を広げ、胸筋にきかせてやろうと思ってます。今は肩幅からちょっと広げているぐらい。