私の引っ越し体験

社会人になる際に福岡から大阪へ引っ越すことになり、引っ越し業者を探すことになりました。いくつかの引っ越し業者に問い合わせをして価格などを確認しましたが、引っ越しの時期が3月末の一番引っ越しの多い時期で、なかなか業者が見つかりませんでした。困った挙句に大学の生協で相談したところ、クロネコヤマトの単身パックを紹介されました。問い合わせたところ、まだ空きがあるということでなんとか手配をすることができました。価格も他社で聞いた価格よりも安く、10万円はかからなかったと思います。無事に業者を決めることができたので安心しましたが、早めの手配が必要だなと感じました。この引っ越しで良かったところは引っ越し料金が意外と安かったことです。一方で悪かったところは、自分で引っ越し用の段ボールを準備しなければならなかったことです。車を持っていなかったので、ホームセンターで段ボールを購入して、持ち帰るのは考えていた以上に大変でした。今はネット通販で買えるので、格安パックで引っ越しを考えている人はそちらを利用されることをお勧めします。