引越しで腰痛に

私が引越しをすることになった理由は、大学を卒業し就職をすることになったのですが、職場に少しでも近い家に住もうということでした。
業者さんに頼むお金がなく、2日かけて旧居と新居の往復を繰り返しました。1日目は友達の軽四で。一度に詰める荷物が少なく大変でした。横着な私たちは、小さな軽四にどんどん積み込み、バックミラーや、ヨコの窓には荷物が多過ぎて何も見えないという危険な状態で往復を繰り返しました。
まずこの日に大変だったのが、友達とではワイワイ楽しんでしまいなかなか引越しが進まなかったことです。荷物を開けては、懐かしいものを手にとり思い出に浸っていると、夜はすぐにやってきました。
2日目は、父にバスのような大きな車に乗って来てもらい、ベッドやソファなど大きなものの引越し作業でした。これが一苦労でした。女の私にとってはとにかく重い。しかし、なんとしてでも理想のお城にするためには必要不可欠な家具ですから、一生懸命運びました。
その日から、しばらく腰痛に悩まされました。
これからお引越しを考えているみなさん、業者さんにお願いするのが一番楽で早いです。自分たちで引越しをするのであれば、男手は数人確保しておくことをオススメします!!