Hatena::ブログ(Diary)

柿木のb日記

2016-08-29

朝、出かけると騒がしく鳴いていた蝉の声がかなり少なくなっていることに気づきました。もう秋が近づいてきていますね。今年、関西はかなり暑かったそうですが、関東は比較的涼しい日が多く、過ごしやすい夏でした。

2016-08-01 オリンピック合宿

先週で短・中距離オリンピック合宿が終わり、強化支援をやり終えてほっとしている。選手達はいよいよこれから。日本から応援する。

次はパラリンピックにウェイトをうつしてゆくが、こちらもしっかり支援をしてゆく。

2016-04-17 yahari

やはり

22:50

トラック全日本選手権のため、伊豆に行きました。やはり花粉症が爆発。今日は今年で最悪の一日になりました。次週も伊豆に行く予定ですが、花粉症もそろそろ終焉を迎えるはず、と祈りたくなるような気分です。

2016-04-09

伊豆と花粉症

00:03

花粉症の季節ですが、今年も海外遠征に出ていた間は花粉症からは解放された。今日は伊豆CSCの測定会まで行ってきましたが、天気がよかったこともあってか、帰宅すると花粉症が爆発。これはたまりませんな。そうえいば遠征の1週間前、合宿で伊豆へ行った際にも帰路で爆発した。花粉症の季節に伊豆へ行くのはちょっときついなぁ。来週は全日本選手権なので、また伊豆へ行かなければならないが、うーむ。

2016-02-05 インフルエンザ

子供からインフルエンザをうつされ、3日間ダウン。早めの対処で、3日ですみました。インフルエンザから回復したときの身体の疲労感ってかなりです。

子供とはともに枕を並べて討ち死にしたので、この数日間、一緒に過ごしました。子供の症状が重いときには何とかしてやりたいと思うのですが、回復して元気になってきて、しかもまだ保育園には行けない、という状態は、何とかしてくれという感じです。そんな中で、「おっ」、と思ったのが、段ボールで切り紙遊びを始めて、昆虫や動物を作って喜んでいる時です。折り目の位置や、形をうまく利用して、自分の加工も加えて、完成形にする。なかなかいいアイデアでちょっとだけほめたくなる。