Hatena::ブログ(Diary)

柿木のb日記

2016-11-28

MTBの整備

| 20:02

この週末は久しぶりにゆっくりしたかったのですが、いつも通りの週末となってしまいました。日曜日の午後にむりやり仕事以外の作業を始めました。20年近く乗っているカーボンMTBブレーキ整備です。今見てもかっこいいデザインのフレームですが、サスペンションは最新のモノに比べるとかなり小ぶりで、未舗装路を走ってもそれほどサスペンションの効果を感じません。この感覚は乗り始めた20年前から同じで、最新サスペンションストロークが長いのは、やはり意味があるのでしょう。

整備を終えたら、ブレーキの操作性が格段に良くなりました。ちょっとした幸せを感じます。

2016-10-04

時差ぼけ

| 06:05

リオから帰ってそろそろ2週間ですが、まだ時差ぼけから回復できていないようです。12時間の時差なので、午後になるとモーレツな眠気が襲ってきて、泥沼に引きずり込まれるように眠ってしまいます。生活へのダメージは少なくないです。

2016-08-29

朝、出かけると騒がしく鳴いていた蝉の声がかなり少なくなっていることに気づきました。もう秋が近づいてきていますね。今年、関西はかなり暑かったそうですが、関東は比較的涼しい日が多く、過ごしやすい夏でした。

2016-08-01 オリンピック合宿

先週で短・中距離オリンピック合宿が終わり、強化支援をやり終えてほっとしている。選手達はいよいよこれから。日本から応援する。

次はパラリンピックにウェイトをうつしてゆくが、こちらもしっかり支援をしてゆく。

2016-04-17 yahari

やはり

22:50

トラック全日本選手権のため、伊豆に行きました。やはり花粉症が爆発。今日は今年で最悪の一日になりました。次週も伊豆に行く予定ですが、花粉症もそろそろ終焉を迎えるはず、と祈りたくなるような気分です。