ポワゾン このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008.03.08・Sat

[]ジルスチュアートリップスティック 18 ジルスチュアート・リップスティック 18を含むブックマーク

こないだ名古屋で買ったジルの口紅。


f:id:bugy-crax:20080308201846j:image

就活用です。

口紅は、バイト先で結構もらうからかなりの数もってるんだけど

その割には何故か、就活に使えるようなまともなピンクをもってなくてですね。

今まで就活の日は、これまたもらいものの

AUBEのルージュピュアリーステイを使ってたのですが

やっぱこれ乾燥するし、発色が淡くて私の血色のないくちびるには合わん!と

いうことになりまして、諦めて新たに就活用口紅を買うことに。

もってる中では、エスプリークプレシャスの口紅が断トツで合ってたので

コーセーの同価格帯もの、ということでJILL STUARTにしました。

エスプリークプレシャスは、待てども待てども就活に使えそうな新色が出ない…


オレンジピンクのなじみ色。

ジルのリップスティックの中だと、これ以外に欲しい色なかったなぁ。

ほんとは、リップものはもっと黄み弱めのローズ系の色が好きなんだけど、

就活用なのでとにかく血色よくするため、多少オレンジみがかった色に。

就活のときはチークも青みピンクじゃなくてオレンジピンクにしてます

(朝一の面接とか、ほんと異常に血色悪くて死人なんで)。

これ、するーっと軽く伸びてそれなりにちゃんと発色、それなりにもつ。

時間色もちを謳ってるタイプじゃないけど、私にはかなりよいです。

ラメは多少入ってるけど気にならないくらい。

そしてやっぱり、乾かない。

私の場合、上からリップクリームとかグロス重ねなくて済む口紅は

国内大手4社中ではコーセーのだけだなぁ…長時間乾かないよ。素敵。

あと香りがほどよく甘くて癒されるー。


パッケージは、キャップが完全透明で

私がいつもお店からもらってくるテスター口紅のようなかんじであって

可愛いと安っぽいの中間、いや、安っぽい寄りな感じです…

ジルのコスメパッケージは、可愛いのと微妙なのと、どっちもあるなぁ。

ボトム部分に謎のダイヤモンドカットが。テスティモ風。



あと、色々見てたらやっぱりセダクティヴアイズの02が欲しくなった。

ものすごく使いやすそうな色合わせ。

締め色も黄み寄りすぎずでいい。キラキラだけど。

最近就活ない日は常にエスプリークプレシャスフルスパークルアイズE-0だよ…

マンネリ化してきてます。私やっぱコーセーが好きみたいね。

[]Sound Schedule・「アンサー」 Sound Schedule・「アンサー」を含むブックマーク

今日の名曲。


D


つくづく解散が惜しまれる、Sound Scheduleの名曲。

最後のオリジナルアルバムとなった、

ビオトープラストナンバーにふさわしい曲です。

ほんとね、このバンドはもっともっと売れてよかったよ。

曲も歌詞もしっかりしてるし、歌もうまいし、ちゃんとポップだから

しっかりメディアに出てればもっと売れたバンドだと思う。


Sound Scheduleは、都会の若者葛藤とか悲しみを描くのがうまい

強がって馬鹿やってるけど実は、系の曲が好き。

失恋ソングも全部リアル。大好きです。



というわけで就活行ってきますー