読んだメモ

ひとりずもう

ひとりずもう

自分の学生のころと重ねて読んでいた。リアルタイムで学生時代に出会いたかった。後半、ストレートで説得力のある文章に感動。
焼きそばうえだ

焼きそばうえだ

バリに行ったらぜひ「やきそば うえだ」行ってみたい。読み終わったあと焼きそば食べました…(笑)
わたしのマトカ (幻冬舎文庫)

わたしのマトカ (幻冬舎文庫)

本屋で偶然見つけ、これは読まなきゃと思って迷わずレジに急いだ。北欧好きはもってこい。今月はいっぱい読めてる方だと思う。今後も良い本にたくさん出会いたいです。笑えた!先がすごく読めたけど良い話。私も小さな幸せをいっぱい見つけていかなきゃ。

-

今日は、明日からまた忙しくなりそうなので体力温存日!?映画やら用事を済ませに行きたかったけど、面倒臭くなって、結局家にいる。いいや、時間見つけて行こう。今後、職場で責任ある仕事を任せられそう。私自身、今年は変化のある年を、と思っていたので、いいきっかけができて嬉しい。もちろん不安もあるけれど。今の仕事は今しかできないので、頑張り時だとおもう。でも、近い将来ここを離れちゃうのかなって思うと寂しくてたまらないから、なるべく考えないようにしてる。休みが2日もあると店が恋しくなる自分、今日の私おかしいかも…(笑)