僕はホワイトシェパード 妹と弟はWスイスシェパード このページをアンテナに追加

2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

August 31(Mon), 2009

薬が効いてきた

00:04

昨夜から下痢と嘔吐がひどくまいった(-_-;)

夜中の2時くらいまでママとパパは僕の看病に追われた

f:id:buhi84shin:20090831213400j:image

点滴が効いてきたのか、夜はヘソ天で川の字になって寝た

f:id:buhi84shin:20090831204656j:image:right

今朝はいつものように、       散歩に行って

おおぉ〜  やばいよっ!

ブリブリブリッ 

そんな最悪の状態の時

レイちゃんが

『バディ君 おはよー』

(~_~;)おはよー って

今朝は早々に散歩中止である

なんだか食欲もなく  嘔吐は治まったものの

下痢はだんだんひどくなる・・・

下血も出始めた様なので、病院へ行く・・・

熱が39.2度 微熱である

注射を打ち、薬をもらって帰宅

f:id:buhi84shin:20090831213448j:image:left

食欲も出てきて、     夕食はペロリと      『ご馳走様』

夜の散歩へいざ!

下痢も治まって来た   下血も治まった

下品ですが、      少し形らしく・・・

早く元気になるね

らんらん 2009/09/01 08:10 大丈夫ですか〜〜〜

夏も終盤で、過ごしやすくなってきたのに・・・

しんどそうなバディ君を見るのは辛いですね。

早く良くなってね

ワンハムワンハム 2009/09/01 08:53 バディ君心配ですねUーーU
いい犬ほどデリケートなんですよね・・
我が家も1頭下痢の症状の子がいますが、食欲はあるので大丈夫ですが、バディ君早く良くなると良いですね♪

buhi84shinbuhi84shin 2009/09/01 10:40 らんさん
ありがとうございますm(__)m
食欲の秋、秋の紅葉とお出かけシーズンなのに・・・
早く復活してドライブに行きたいですね。

buhi84shinbuhi84shin 2009/09/01 10:47 ワンハムさん
ご心配おかけしています。
食欲は戻ってきました。
少し楽なのか、遊んで欲しくて挑発してきます。
健康管理難しいですね、デリケートなお犬様で(*^_^*)

ゆきんこママゆきんこママ 2009/09/01 12:50 バディくんその後いかがですか?
シェパは腸が弱い子が多いという話は聞きますが、今年は特に犬種に限らずMAXの周りでも体調を崩す子が多かったです。

バディくんも今はもう少しの辛抱だね。
空が高くなって秋がきたら思いっきりいろんなところへ遊びに連れて行ってもらってね。

buhi84shinbuhi84shin 2009/09/01 16:57 ゆきんこママさん
ご心配ありがとうございます。
まだ少し軟便ですが、食欲はあります。
次から次えと、辛い思いをしているバディ君がきのどくで・・・
早く回復に向かうよう、バディ共々頑張ります

さぎっちょさぎっちょ 2009/09/01 21:00  バディ君繊細なんだね。沙霧なんて、フードは2人前はいけるし、お腹の調子が悪いときはまず食べすぎだよ。食べすぎ→下痢→フード減らす→お腹すく→食べすぎの悪循環。最近やっと脱出しました。もうすぐいい季節になるから早く調子が戻るといいね。

buhi84shinbuhi84shin 2009/09/01 22:33 さぎっちょさん
バディ君神経質のようですが、大分回復しつつあります。
熱も下がって、遊ぶ元気も出てきました。
今月はシェン君やこゆきちゃんと遊びたいので、早く良くならないとね(*^^)v

August 30(Sun), 2009

体調不良!

21:56

f:id:buhi84shin:20090830054917j:image:right

今朝はレイちゃんと 近郊パトロールに         出かけた

ドックカフェを発見

昼はカフェ      夜はバーになるらしい

今度はランチを        食べに行こう

f:id:buhi84shin:20090830064418j:image:left

帰りはレイちゃんの 自慢のお庭で         追いかけっこ

綺麗な芝で、     気持ちが良かった

僕もこんな大きな   ボール欲しいな〜

いっぱい遊んで    ちょっぴりお疲れ

f:id:buhi84shin:20090830054949j:image:right

かかって来い! やったな〜

 なかなかやるな〜

f:id:buhi84shin:20090830055036j:image:left

今日はこの辺で勘弁 (-_-;)

なんだかお腹の調子が悪いの(・・?  ウンチが最近、軟便なの(-_-;)

あ〜あぁ だんだんひどくなる〜 熱も出てきた(._.) 

病院へ直行  便のチェックと熱を計り 39.8度

下痢が続いて 体重も31.8キロ ギョギョギョォー

検査の結果  急性腸炎(細菌性)

点滴をしました。 なんだか首の辺りがモッコリ

1日掛けて浸透していくそうです。なんだかタポタポしている。

f:id:buhi84shin:20090830201244j:image

薬を頂きました。 明日まで様子を見て良くならなければ病院です。

先生によると、細菌急性腸炎の子が多いそうです。

知らない犬との接触は、気をつけましょう。(なめたりしない事)

ayabonayabon 2009/08/30 23:59 北海道って自然環境がいいから
野生動物が多いので何か口に入ったのかな?
バディ君またパパママに心配かけちゃったね・・・・

姫君も、妊娠してから散歩中何やら口にしています。
ちょっと心配になりました。
立場上、Mさんにすべてお任せなのでここだけの話ですが
あと、10日程で、出産です。
お腹左右に揺らしながら散歩です。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/31 00:57 ayabonさん
確かに野生が多く、キツネが徘徊しています。
ここ数年、雀の大量死などもあり、拾い食いしないよう気をつけているのですが・・・
何とか、落ち着いてくれるよう、バディに頑張ってもらわないと・・・嘔吐・下痢が激しく辛そうです(やっと落ち着いて、今は寝ています)
よく草を食べるので、他の動物の尿が付いているので心配です。

姫ママは暑さにめげず頑張ってますね(*^^)v
無事の出産、祈っています(*^_^*)

ayabonayabon 2009/08/31 01:29 そういえば思い出しました。
うちの子も、そういうことありましたね。
ゲル状態の嘔吐・下痢でひどいことになっていたこと
床が嘔吐物で床が海状態だったこと
熱があったかどうかは確認しませんでしたが
毒物を食していないか心配したこと
注射1本打ってもらったら放心状態になって・・
すぐもとにもどりましたけど
色んなこと思い出しました。

朝には、元気になって起こしてくれますよ
きっと

aroaro 2009/08/31 06:56 レイちゃんも大きくなりましたね〜。
尻尾ブンブンの挨拶がカワイイ!
こゆきも下痢は多かったですが、嘔吐もあるとさらに心配になりますね。
早く良くなりますように。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/31 06:59 ayabonさん
今朝はいつもの時間に起こしに来ました。
熱はまだ下がっていないようですが、散歩は行きたいようです。
散歩途中で、案の定下痢でした。
若干食欲も落ちていますが、無理してでも、悪戯をする姿がけなげです。(^_^;)
何とか悪化しないことを願います。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/31 07:28 aroさん
レイちゃんもどんどん大きく成長しています。
たった1日ですがなんだか顔がげっそりしている・・・(._.)
薬が効いてくれると良いのですが(*^_^*)

まさチヌまさチヌ 2009/08/31 20:21 またまたバディ君・・・心配ですね(>_<)
薬が効けば良いですね。
季節の変わり目は要注意かな???

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/31 21:15 やはり季節の変わり目は体調崩しやすいですね。バディ君、早くよくなってレイちゃんのナイト役がんばって!レイちゃんのおうちの庭もりっぱですねぇ。ワンコが走りやすそうな。

buhi84shinbuhi84shin 2009/09/01 00:09 まさチヌさん
これからと言う時に、体調不良です。(^_^;)
若干体重も落ちてしまい心配してましたが、回復に向かっています。
M氏によると、『野生の動物が多いので注意が必要かも』との事でした。(キツネとか)
なかなか、いろんな体験をしております^^;

buhi84shinbuhi84shin 2009/09/01 00:11 さぎっちょさん
レイちゃんのお庭もなかなかでしょ!
ミニドックランです。(*^^)v

August 29(Sat), 2009

爽快な1日

21:25

今日はママがポンプ操法の訓練に行った

f:id:buhi84shin:20090829164705j:image:right

ママの送迎は      パパと僕が担当

で、僕も一緒に    防災センターまで   30分のドライブです

ママが訓練に     励んでいる間      僕はパパと散歩

ここの防災センター とっても気持ちいいよ

f:id:buhi84shin:20090829164418j:image:left

広いし、綺麗だし

今度はレイちゃんと来たいな

あまりの興奮に、ウンチが・・・

最近どこでも出来るのよね

汚い話だけど、        道路の真ん中でも・・・(-_-;)

f:id:buhi84shin:20090829165118j:image:right

そろそろ、訓練も終了

ママさんお疲れモード

やさしいパパさんは

『帰りにラーメンでも』  ママは大喜び

f:id:buhi84shin:20090829203430j:image:left

f:id:buhi84shin:20090829173521j:image:right

山頭火の娘さん夫婦経営 らーめん『三日月』

とっても気さくで     気持ちのいい接客です

あっさりしていて美味しい

ちなみに、

パパは辛みそらーめん   チャーシュートッピング

ママはしおらーめん 野菜トッピング

旭川にお越しの際は、是非ご試食ください。m(__)m

らんらん 2009/08/29 22:01 いい天気だったみたいですね。

こちらは・・・天気悪くて、蒸し暑くて・・最悪でした。

「山頭火」って聞いた事、見た事あるな。

旭川・・今年の冬はいけるかな?

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/29 23:37 らんさん
天気は良くなりましたが、風が強くて・・・空は高くすっかり秋です。
『山頭火』見たことあると思います。
TVでもよく紹介されます。是非、食べてみて(*^^)v

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/30 20:28 興奮するとどこでもウンがでるなんて、実はバディ君神経質じゃないのでは、逆にものすごいおおらかさを感じます。広い草原いいですね。こういうのが本物の草原というのか?放牧の為に一時的に草刈をしてあるものとは規模が違う感じですね。
ラーメンもおいしそう。でも九州人なのでやっぱりトンコツに走ってしまう私。本当はしょうゆラーメン大好きです。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/30 21:18 さぎっちょさん
興奮すると出てしまうウンチは軟便なのです。
後始末のてんてこまいです。
草原?見た目には綺麗に見えますが、まだボコボコなんですよ。(-_-;)
北海道は味噌が札幌、塩は函館、醤油は旭川なんです。
とんこつもいいですよね!とんこつベースのお店も結構多いですよ。

August 28(Fri), 2009

ママと実家へ

23:20

今日はママの実家へGO!

ママは少しドキドキだったようだ

僕がこんなに大きくなって、力も強いからだって

大丈夫だよママ(*^^)v

僕、ちゃんとママの横を歩いていたでしょ

f:id:buhi84shin:20090828125541j:image:right

バディ君 ありがとう

横に付いて        歩いていたね

お利巧さんでした

実家に行っても       リラックス

別荘にする?

広くて、いっぱい    おもちゃがある

僕の?ライバルの?

ニッヒッヒヒ!

これが噂の爺ちゃんが作った滑り台か

この滑り台も     ライバルのもの

今日は僕の貸切

f:id:buhi84shin:20090828130312j:image:left

f:id:buhi84shin:20090828130606j:image:right

                                          

ここから登るのか?  ここは滑るのか?

f:id:buhi84shin:20090828130617j:image

ここから登って滑るんだな(._.)

駄目だ!登れない! 残念! ライバルにばっかり作って爺ちゃんズルイよ

f:id:buhi84shin:20090828124647j:image:left

不貞寝!狸寝入り!

忙しい爺ちゃんは

今度は何を作るの?

                      

緊急告知!

08:52

お知らせします。

本日、TVH『ポチたま』19時〜放送

僕の遠い親戚が出演します。

子犬も出演します。

是非ご覧下さい。

『巨大子犬』見出しに記載してある???(・・?

可愛いよ!(*^^)v

らんらん 2009/08/28 09:08 はいはい!! 今日は楽しみにしてますよ。

親戚って言うからまた別なわんこ達がでるのかと思ってしまった^^;;

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/28 09:36 らんさん
ははは!でも、遠いけど親戚でしょ!
えっ!違ったかしら・・・

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/28 10:06 DORISちゃんが出演するらしいですね。DORISちゃんは沙霧に似てるなぁ。(←激しい妄想)と思っているので楽しみなんですが、うちは遅れ放送。いったい何時になるのやら

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/28 13:48 さぎっちょさん
DORISちゃんが出演でしたか!
送れて放送とは、残念!でも、お楽しみに(*^^)v

aroaro 2009/08/29 07:34 楽しみにしていました!ポチたま!
でも昨日はお出かけだったのでしっかり録画しました〜。
今から見まーす♪

爺ちゃん、すごいですね〜。
器用な爺ちゃんがいてうらやましーです!

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/29 07:53 aroさん
やっぱりWS可愛いですね!

爺ちゃん、大工なので器用なんです。
爺ちゃんの頭の中はどんな設計図が入っているか(・・?
あっという間に出来ちゃいます。

August 27(Thu), 2009

神経質な僕

22:33

今日は僕を見学に来た人が居る

僕にお土産を持ってきてくれた

『長渕剛さんのCMの犬と一緒』とママに聞いていた

ママはCMを見たことがなく、でも『同じ犬種です』と回答していた

f:id:buhi84shin:20090827191218j:image

僕をいっぱい触っていた

f:id:buhi84shin:20090827162309j:image:right

くすぐったいよ

『おとなしくて       お利巧さんね    優しい顔で可愛い』

褒められると        照れますね

これが接待         と言うやつか

よくパパが言っている


パパも意外と大変なんだな〜

今日は、チョット疲れちゃいました

aroaro 2009/08/28 08:06 バディ君を見学???未来のWSオーナーさんでしょうか?
大きい骨ガム、良かったねぇ。
接待ご苦労様、バディ君。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/28 09:02 aroさん
バディ君、恥ずかしがりやさんでなかなか触らせてあげないんです。
大人はなれるまで、すこしかかります。
でも、その後は実にお利巧さんでした。
八方美人かも(-_-;) 骨ガム4日くらいに分けて食べます。
長時間与えていると、イライラするのか、フゥンガフゥガ鳴きながら食べています。(^_^;) いい所で、お預けです。
北海道にWSのヽ(^o^)丿わを増やそう

August 26(Wed), 2009

レイちゃんと散歩

22:54

f:id:buhi84shin:20090826053121j:image:right

良かった!

レイちゃん今朝は   散歩お休みかと     思っていたら

元気に参上!

いつものように、      お鼻で挨拶

少しまだ腫れている   ようだけど元気!

少し血も出ていたね

でも、いつものレイちゃんでした\(^o^)/

今日はレイパパとレイママがボディガードについている(*^^)v

僕のガールフレンドを心配してくれてありがとう!(^o^)丿

さて、今日は2回目の授業です

f:id:buhi84shin:20090826171622j:image

先生とアジリティの練習をしていた。僕は見学『ふむふむ、なるほど』

f:id:buhi84shin:20090826172551j:image:left

授業前の排尿終了

今度は僕の出番

先生、僕上手でしょう

付いて歩いているよ

おもちゃでも遊んだよ

あっという間の         時間でした

f:id:buhi84shin:20090826061258j:image:right

今朝の復習の様子

バディ君、パパを見て

なかなかいい調子よ

今日はママが一緒で      気が散って出来ないよ〜

ayabonayabon 2009/08/26 23:22 大好きなレイちゃん、大したことなくて良かったですね。
いるんですよネ、そういうワンちゃん。
別に近寄っても、威嚇するわけでもないのに
鼻を近づけるとカブってくるのが、
ある程度大人になるととっさによけるんですが
まだ子供だから、よけきれなかったでしょうね。

バディ君、どんどんお利口さんになっているみたいですね。
この先ほんと楽しみですね。
私も楽しみに拝見させていただきます。

ハルハル 2009/08/27 01:20 レイちゃん大事にならなくて良かったですね、バディくんも心配してたんですね〜。

お勉強頑張ってますね!パパさんと一歩一歩成長して下さい(^o^)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/27 07:16 ayabonさん
レイちゃん、まだ子供で誰とでもお友達になりたいようです。

まだ、遊び盛りなので集中力に欠けますが、それでも頑張って話は聞いている様子が可愛いです。
褒められる喜びをもっとわかってもらえる様、指導者が日々勉強です
姫ママそろそろ出産準備ですか?今度は何人兄弟かしら(・・?

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/27 07:20 ハルさん
レイちゃん元気です。心配していたのか鼻をペロリと気にしていました。

バディよりパパが大変そう(^_^;)
声だけのスキンシップに悩んでいるようです(・・?

August 25(Tue), 2009

僕の大事なレイちゃんが・・・

20:39

今朝も元気にレイちゃんとお散歩

会えない時は、お互いに1日、調子が悪い

ところが、今朝レイちゃんが怪我をした

柴犬に噛まれてしまった。

僕はどうする事も出来なかった レイちゃん大丈夫かな〜

f:id:buhi84shin:20090825071052j:image:left

美人さんの顔        大丈夫かな

鼻腫れたかな      熱出ていないかな

心配だな〜

明日、お見舞いに        行こうかな

早く良くなるよう     お祈りしています

f:id:buhi84shin:20090825073757j:image:right

ええぇ〜  やだよ〜

今朝はもういやだ

このリードは          パパの手作り

このリードで、訓練の     スイッチが入ります

待て、付けが       出来るようななりました

f:id:buhi84shin:20090825080709j:image

f:id:buhi84shin:20090825085232j:image:right

うんん〜 いい天気!

久しぶりに               日光浴と行きますか


パパ いってらっしゃい          お仕事頑張ってね

お見送りもできるよ           最近やっとだけどね

今日、留守番出来ました

悪戯なし   いいぞバディ

ママはうれしいよ  ご褒美に骨付きおやつ上げちゃいました

パパに『甘いな』と言われましたが・・・パパに言われたくないよ

らんらん 2009/08/25 21:03 お留守番できたんですか〜〜

少しずつ成長しているんですね。 

えらいな〜〜。

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/25 22:19  今度はレイちゃんが怪我ですか?バディ君励ましてあげなければ。
柴ですか、私も柴犬には何回も危ない目にあわされたので、散歩中も
柴には警戒してしまいます。気が強いんですよね。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/25 23:19 らんさん
いや〜 今日は本当にうれしかったです。
いっぱい褒めてあげました。
さて、何時まで続くか???

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/25 23:26 さぎっちょさん
バディも判るのか、いつもはじゃれながら散歩ですが、気にしながらレイちゃんの家まで送り届け帰ってきました。
なんだかしょげていましたが、昼には元気になりました。
我が家は、犬にも触らないようにしていますし、バディにも触っていただかないようにしています。
触っていただくと、喜んでバディも近づくようになるので、又怪我をしては困るので、お互いにいやな思いしますしね(-_-;)
神経質になりすぎかもしれませんが、万が一何かあってからでは困るので・・・(^_^;)

ワンハムワンハム 2009/08/26 03:50 レイちゃん柴犬に噛まれてしまったのですか?
考えられませんね(▼皿▼)Ψ
犬ではなく、飼い主に責任がありすぎかと・・


キュートなお顔がだいなしですよね(´-ω-`)


大丈夫かな?



バディ君お留守番お利口ですねU^ェ^U♪


お見送りしている姿のお写真可愛かったです。(`∇')

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/26 06:38 ワンハムさん
レイちゃんと、今朝も仲良く散歩に行きました。
熱も出なく、薬が効いているようです。(若干流血ぎみ)
バディも柴犬に噛まれて大事になりましたので、柴犬は注意しています。
飼い主に従順な犬なので、飼い主を守ろうとするのと、気性が荒い犬種だと病院で言われました。

だんだんお利巧になってくれるとうれしいです。(*^_^*)
いい表情するときがあるのですが、シャッターチャンスを逃してしまいます。(^_^;)

はいほうはいほう 2009/08/26 12:28 こんにちは
こっちのブログ発見!
リンクしました。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
レイちゃん大丈夫かな?

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/26 15:20 はいほうさん
いらっしゃいませ!(^o^)丿
こちらこそ、よろしくでございます(*^_^*)
リンクUPさせていただきました。
仲良く散歩行きました。大丈夫みたいです(*^^)v

まさチヌまさチヌ 2009/08/26 21:26 うわ〜レイちゃん柴犬に噛まれたですか〜?!
大丈夫ですかね〜(-_-;)
うちの近くも柴犬が多いです。
散歩中、未来は友好的に接しますが、相手は歯をむき出しにして
吠えまくり。こんな犬には近づかないようになってしまいます。

バディ君、りっぱ!
付け!できるんですか〜。凄い!
訓練の賜物ですね〜(*^_^*)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/26 22:02 まさチヌさん
レイちゃん、腫れも引いてきて大丈夫のようです。
レイちゃんも、ややしばらく噛まれたままでした。
かなり鳴いていましたので、放した時は流血です。
でも、危険がいっぱいですね! 未来ちゃん気を付けて下さい。

付けと言っても、おやつで練習中なので、出来るんですよ。
でも、間違ったやり方だと、先生に指導いただきました。(^_^;)
なかなか難しいです(-_-;)

August 24(Mon), 2009

留守番?

23:20

最近、留守番の回数が増えた

時間も長くなってきたような(・・?

f:id:buhi84shin:20090824091120j:image

今日は豆大福が僕の餌食になった

でも、気が付いたら背中にくっついてる〜

どうやら転がして咥えて遊んでいたようだ(^_^;)

f:id:buhi84shin:20090824204207j:image:left

ママとボール遊び

靴下を改造して     僕のおもちゃを      作ってくれた

張り切りすぎて     疲れちゃった

明日は天気良いかな

日光浴しないとね

明日も又、留守番?

らんらん 2009/08/25 06:43 お留守番が増えた? 
それはきっとバディ君がおりこうさんに成長したってことでしょうね。

一人でもちゃんと待ってられるって!!!

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/25 07:49 らんさん
少しづつ慣らしていこうと、短時間ですが買い物に出るようにしました。
何とか悪戯も、最小限になっているような気がします(^_^;)
何時爆発するかわかりませんが(・・?

まさチヌまさチヌ 2009/08/25 19:40 バディ君 留守番頑張ってますね(^^)v
やはり この頃の歳になると物事の判別も凡そつくのかな。

うちは迎え入れて1週間後から、いきなり10時間の留守番でしたから、さぞかし心寂しかったと思います。最近は慣れてるかなぁ。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/25 20:51 まさチヌさん
バディ頑張ってます!
最近、出かけるときヒィンヒィン鳴くんです。
可愛いやつです。
お出かけやめちゃおうかなと思うときもありますが、心を鬼にして、留守番させています。(~_~;)
最初から、外で自分の部屋があるので落ち着いていられるのでしょうね。
我が家は迎え入れたときから、フリーにし過ぎました(^_^;)
犬、社会には良くなかったのかもしれません。
わが子(箱入り息子)になってしまいました。

August 23(Sun), 2009

遊び疲れ!

22:22

f:id:buhi84shin:20090823113041j:image:right

今朝は5時から活動開始

ご飯を食べて準備OK!

6時にレイちゃんパパと

ママが迎えに来た

今日はレイちゃんとダムに

行くぞー(^o^)丿

早々 追いかけっこ

興奮のあまり うんち出た                レイちゃんはすごい!

f:id:buhi84shin:20090823072414j:image:left

すいすい泳いでいる

深いところは苦手だよ

場所を移動して

貸切だー\(^o^)/

追いかけっこして

いっぱい遊んだ

レイちゃん 楽しい(・・?

f:id:buhi84shin:20090823074822j:image

f:id:buhi84shin:20090823113133j:image:right

又、来ようね!

ああぁ〜       帰ったらお風呂だ

えっ! レイちゃんも

一緒だね

お風呂に入って、    綺麗になりました

今日は初めて      ドライヤーを使った

f:id:buhi84shin:20090823190933j:image:left

全然、怖くないよ  ^^;

ああ〜 

さすがにお疲れモード

らんらん 2009/08/24 06:01 お疲れ様でした。
近くに、川や海があるといいですね〜〜。
他の方のブログにお邪魔しても「泳ぎに行った」ってのが
ありますもんね。

うちの近所はどうだろう? まぁ海はないです。

川ねぇ・・?

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/24 06:22 らんさん
そうですね!京都も山に囲まれていますよね(・・?
でも、川もいっぱいありますよね?
川に入ってはいけないのですか?
少し遠出して、海へGO!

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/24 14:44 石積みの上を歩むバディ君。まるで荷車を引く馬のように力強い歩みですね。こんなことをていたら、どんどん鍛えられてしまいそう。
バディ君は素敵なガールフレンドがいていいなぁ!うちはボーイフレンドが欲しいです。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/24 16:20 さぎっちょさん
確かに力強い歩きに見えますね!
しかし、この時は溺れかけて急いで逃げてきている所です。(^_^;)
是非、ボーイフレンドに立候補します。(^o^)丿

August 22(Sat), 2009

ママの休日

23:39

f:id:buhi84shin:20090822213926j:image:left

ママは美術館へ

動物の絵が大好きなママ

ママは美術のお勉強だって

僕は、パパと公園で散歩

パパと又、お留守番

f:id:buhi84shin:20090822123312j:image:right

美味しそう

ランチだって

いいな〜 ママ

タラコスパと     ハーフピザとドリンクなんと ¥1050−

f:id:buhi84shin:20090822132342j:image:left

花畑牧場のソフトクリーム キャラメル&バニラ うまい!(上が欠けています)

あまりのうまさに写真取る前にパクついちゃいました ^^;

至福のひと時を味わいました

夕方はバトンタッチでパパが中学のときの同窓会

f:id:buhi84shin:20090822160006j:image:left

ママとお留守番

ママ どうしたの?

チョットお休み中

僕も一緒に・・・

一休みの後は

ママとボール遊び

明日はレイとダムへ

f:id:buhi84shin:20090822145407j:image

らんらん 2009/08/23 08:33 美術館に、ランチ。  素敵な休日ですね。
時に、ゆっくりとランチを楽しむのは必須ですね〜〜

花畑牧場のソフトクリームはまだ食べた事ないな・・
一度、十勝や夕張に行ってみたいのですが・・・
いつも北海道へは12月に行くので、そのころの十勝や夕張は・・
車じゃむりだろう・・・な。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/23 09:12 らんさん
ゆっくりとお友達と過ごすことが出来ました。

花畑牧場のソフトやキャラメルは札幌でも旭川でも今は手に入ります
現地にこだわるのでしたら別ですが・・・(*^^)v

らんらん 2009/08/23 09:52 空港で花畑牧場の喫茶店ができてますよね。
昨年はそこで、到着時に喫茶、そして帰りにホエー豚丼と賞味しました。

なので、現地に行って見たいな〜〜と思う次第です

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/23 11:55 らんさん
やはりそうでしたか(*^_^*)
体験コースもありますので、是非行って見てください。

August 21(Fri), 2009

呆れてしまう

23:29

f:id:buhi84shin:20090821193001j:image:left

こらはいったい       なんでしょう

そうです。      パパのメガネです。 

なぜこのような事に

一緒に留守番のはず

犯人は・・・f:id:buhi84shin:20090814074540j:image:right

僕 一人で留守番だった

パパはいなかったよ

きらきら光るから

遊んでみたくなっちゃった

ごめんなさい

(・.・;)

どうやら、バディが寝ている隙に居なくなり、仕事をしていたようです。

寂しくなったバディ君、やっちゃいました(~_~;)

本日、消防の訓練大会に向けて練習があり、膝が・・・

バディを追いかけ写真を激写できず、この辺であしからず

ああ〜 年齢には勝てず 体力が持たない

      

ワンハムワンハム 2009/08/22 08:43 あら〜・・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
バディ君イタズラ・・(*≧m≦*)


眼鏡を破壊ですか?


ママさん、パパさん元気出してください(´-ω-`)


可愛い我が子のやった事は目を瞑るしかないですよね・・(;´д`)


イタズラしているところを目撃した時の数秒しかワンコには怒れないですもんねΣ(゜д゜;)

ゆきんこママゆきんこママ 2009/08/22 10:11 あららら〜、バディくんやっちゃいましたかぁ〜。A(^^;)
でもレンズやフレーム飲み込まなくってよかった。
前向きにこう考えちゃいましょ!(≧▽≦)
(でもパパさんメガネないと不便でしょうね。。心中お察しいたします。)

その場で叱る事はできなくてもいけないことしたんだよって雰囲気でわからせるとか。。笑
私は壊れたものをじ〜っとみてチラッとMAXをみてため息つく。
そして一言だけ目を見ながらいけないって言ってました。
女優になったつもりで楽しんでみては。。笑

海ママ海ママ 2009/08/22 10:36 やっちゃいましたね〜〜〜
メガネ・・・携帯・・・気になるようですよ〜〜
子供と同じで、大切な物は皆高い所に置くようになってしましますよね〜〜〜
消防訓練・・・がんばってますね〜〜
もうすぐ横浜入りですものね〜〜
なんだか・・・横浜での大会・・・
海パパが見たいと言っていました。海パパも消防団ですから・・・・
きっと・・・お顔を出せるとおもいま〜〜す。
影から見ていますので・・・・気になさらずに・・・

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/22 14:59 ワンハムさん
ははは!
むしろレンズがあったことにホット胸を撫で下ろしました。(^_^;)
何度も咥えて遊んでいるのを見ているにもかかわらず、放置してあったようです。
叱ることはしなかったようです。
むしろ、発見されたときのバディの顔が可愛かったようです。
『あちゃぁ〜、見つかった?』みたいな顔だったそうです。(^^)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/22 15:19 ゆきんこママさん
『レンズ飲んだらどうしよう』と、必死にレンズ探したそうです。
叱るどころではなかったようです。
実は、相当高価なメガネのようです。
修理出来るようですが、お金も日数もかかるので、新しいメガネを買うようです。(^_^;)

まだ、子供ですので、叱らず無視しています。
叱ると、面白がってするそうです。(犬の学校で聞きました)
忍耐忍耐(__)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/22 15:34 海ママさん
パパは、交換したばかりの携帯もバディの歯形が付いているんです(゜.゜)
よっぽどパパさんの匂いが好きなのでしょう(*^_^*)

10月20日から現地入りです。大会は22日で午後の出場のようです。
北海道は端だそうです。
えっぇ〜 海パパさん団員ですか?ご苦労様でございます!(敬礼)
追伸=ましろちゃん見ました。バディの兄弟ですね!そっくり(^^)

August 20(Thu), 2009

イライラする

23:02

なんだかパットしない天気

秋の陽気 気温も24.4℃

f:id:buhi84shin:20090820193406j:image:left

ママは買い物へ

僕、お利巧でした

悪戯してないよ

ママも         とっても褒めてくれた

やれば出来るんだな

(時間も1時間半)

この調子でよろしくね       バディ君

f:id:buhi84shin:20090820192353j:image:right

外は雨

散歩が無理なので

室内でパパと遊ぶ

久しぶりに

タオル引きです

負けないぞ<(`^´)>

はあぁ〜           チョット休憩

f:id:buhi84shin:20090820202837j:image

f:id:buhi84shin:20090820225150j:image:right

明日は天気良くなるのかな?

勇気を出して雨の中              散歩へGO!

おおぉぅ〜 楽しかった

パパが傘をさしてくれたから          (*^^)v

カッパが小さくなってきた

ママ 大きいサイズ作って〜 お尻がはみ出しているよ

ayabonayabon 2009/08/20 23:45 なんか、ええ感じですね。
信頼関係は、できているようですから
あとは、意思の疎通ですよね。
怒っているか、ほめているか、遊んでいるか・・・・
それさえ理解できればあとは・・・
楽しみですね。

ケイジは、必要ですよね。
バディ君の一番安心できる場所という意味では。

お母ちゃんの体重追い越してしまいましたね。
立派できれいな肉球してますから絶好調。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/21 08:38 ayabonさん
意思の疎通は、なかなか難しいですね(^_^;)
本当に日々成長します。こんなにも変わるものかと言う位(*^^)v
まだまだ安心は出来ませんが、可愛さも倍増です。

お母さんの体重抜いちゃいましたか・・・
さすが男の子ですね、目指せお父さんです(^o^)丿

ワンハムワンハム 2009/08/21 09:39 バディ君一人でおとなしくお留守番お利口さんですU^q^U
ヨシヨシ(i_i)\(^_^)
パパさんママさんにいっぱい愛してもらっていて幸せいっぱいですねU^ェ^U


レインコートツンツルテンですね(^0_0^)
こんなに成長してくれたんだな〜と実感しますよね(^-^ゞ


少しずつ大人の階段をのぼっていくんですね(^o^)/



これからの成長も楽しみにしています。( ´∀`)/~~

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/21 10:43 ワンハムさん
時間も短かったのもあると思いますが、まずは一つお利巧さんに留守番できたかな(・・?

レインコートも最初は嫌がるのですが、散歩していると忘れているようです。(*^^)v
が、しかし見事に小さい(^_^;)
作り直さなくては・・・でも、これで雨の日の散歩もクリアーです。

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/21 20:08  やればできる子なんだよね!バディ君
しかしこのタオルはこの後使えるのかどうか気になります。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/21 23:31 さぎっちょさん
やれば出来る? どうでしょう(~_~;)
早々にひどい悪戯が・・・

タオルは、引き裂かれゴミ箱ねGO!

August 19(Wed), 2009

登校初日

23:13

今日から犬の学校に通学します。

初日、まずは先生に挨拶

早々に授業開始です。

今日は、リードの持ち方と褒め方と叱り方

f:id:buhi84shin:20090819173314j:image

f:id:buhi84shin:20090819172220j:image:right

次回までの宿題

毎日2〜3分

復習しましょう

長い時間やっても

楽しくないので

少しづつやりましょう

f:id:buhi84shin:20090819142338j:image:left

疲れた〜

緊張したし

歩き方も違って

疲れちゃったよ〜

でも、楽しかったね

今度は何時行くの

     (・・?

f:id:buhi84shin:20090819062831j:image:right

外は雨 

ママは

今日も野球観戦予定

でも、中止になった

だから、僕

留守番しなくていい

   \(^o^)/

f:id:buhi84shin:20090819063212j:image:left

f:id:buhi84shin:20090819142419j:image:right

まったく記憶にございません

何時のことだか・・・(゜.゜)

らんらん 2009/08/20 06:19 慣れないところへいって少しお疲れモード?

ところで・・・・これはバディ君の訓練? もしかして、パパさんの訓練かな〜〜〜  リードの持ち方、褒め方、叱り方って^^;;;;

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/20 09:00 らんさん
さすがに昨日はお疲れのようで、夢見ていました。
リードにも右左があると教えられました。
意外と知らずに使用していました。(~_~;)
まあ、パパさんがお勉強して、バディに教えてあげるのが目的です。
先生にも、なかなか賢いだけにしっかりと教えてあげないと・・・(-_-;)
パパさん、老体に鞭打って頑張ってます(*^^)v

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/20 09:40  学校はずっとパパと一緒だから寂びしがりやのバディ君にはうれしいのかな?学校で疲れれば悪戯する元気もないかと思いきや、少しのスキに・・・やっぱりバディ君はこうでなくっちゃ。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/20 09:57 さぎっちょさん
学校は寂しくないですね (*^^)v パパがね!
悪戯は出来る環境に置く方が悪いので仕方ないです。
ただ、バディに悪影響があってはいけないので、やはりハウスは必要ですね(ーー゛)

海ママ海ママ 2009/08/20 11:26 イヨイヨ 始まりましたね〜〜〜。
パパさんお疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
そうなんです。。。最初は人間が指導されます。

楽しみながらお勉強できるのが一番ですね。
バディ君メキメキ成長すると思いますよ〜〜〜

楽しみですね〜〜。
私も基本忘れるべからず・・・・
頑張らなくてわ〜〜〜〜〜

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/20 12:15 海ママさん
予定より1ヶ月遅れですが始まりました。
わかりやすい説明で、納得しながら指導できますので良いようです。
昨日より、やや厳しさにメリハリが付いたパパなのでした。(^_^;)

首を傾げて、よく会話を聞いているバディ君です。
分かっているのかいないのか、そのしぐさが又可愛いです。

今朝は、少しお利巧さんでした。
ベットに上がらず、起こしに来ました。
噛むことなく座って待っていました。すごい!(゜.゜)明日はどうかな(・・?

ハルハル 2009/08/20 22:37 お勉強が始まったんですね〜!!

一つ一つ、一緒に出来た喜びを積み重ねて行って下さいね♪

一緒に成長するって本当に楽しいですよ!
パパさんママさんバディくん、頑張って〜。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/20 23:11 ハルさん
新しい事を一緒に学ぶのは楽しいですね!
体も心も成長していきたいです。
まだまだ勉強です。(*^^)v

August 18(Tue), 2009

久しぶりのお留守番

20:24

f:id:buhi84shin:20090818152536j:image:right

ママは僕をおいて、野球観戦に行った

今日は日ハムX楽天戦だそうです

でも、僕のことが気になって

試合の途中で帰ってきてくれました

ありがとうママ!

f:id:buhi84shin:20090818140251j:image:left

投手は岩隈Xヤギ?   八木だそうです

マスコットの       BBのファンらしい

うんん! 熊か!     ヤギだしな〜?

間違いなく食われる

稲葉X岩隈 小さっ!

f:id:buhi84shin:20090818132658j:image

で、僕はといいますと

まあ、そんなに悪戯はしていないと思いますが、

f:id:buhi84shin:20090818155312j:image:left

ポリ袋が箱から散乱

パンケースにパンが 入っていないか確認

ママの口紅が     気になってカミカミ

あれれ!(・・;)

お尻のアップで失礼

f:id:buhi84shin:20090818155250j:image

ママは僕のお尻を見て、血便かと思ったそうです。

早とちりなんだから・・・

チョットだけ、ママの口紅で遊んで、忘れて口紅の上に寝ていただけさ

気が付いたら、お尻に色が付いちゃった

それも落ちない口紅らしい(-_-;)

f:id:buhi84shin:20090818192118j:image

ママに叱られたので、パパに甘えちゃおう

ワンハムワンハム 2009/08/18 21:50 野球観戦お疲れ様でした<(_ _;)>


私は、日焼けで真っ黒です(汗)


バディ君イタズラが激しいですねU^q^U


口紅とはまたスゴイですね・・(^^ゞ

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/18 22:07 ワンハムさん
楽しいですよ!でも今日は高校野球も気になりまして、途中で帰ってきました。
応援のかいなく、札幌第一も日ハムも負けてしまいました(-_-;)

悪戯はまだ可愛いほうです。
まあ、破壊されたものがたいした物でないのでOKです。
と言うか、慣れてきてしまいました。こんな程度かと・・・(~_~;)

August 17(Mon), 2009

今日は雨?

22:16

f:id:buhi84shin:20090817205938j:image:right

女心と秋の空

昨日は暑かったのに

今日は雨 気温も21.9℃

なんだかつまらない

外で遊べないし

室内でのボール遊びは

ママに怒られる

ストレス発散に、馬のアキレスもらってもね〜

と、言いつつ食べちゃいました

f:id:buhi84shin:20090817195645j:image:left

ゆでとうきびを食べた

ピュアホワイト

うん!

美味でございます〜

上手に食べれな〜い




パパ農園

f:id:buhi84shin:20090816064810j:image:left

色付き始めた、

    ピオーネたち

お口に入るのは

  霜が降りてから

今年3年目で、

実のつきがいいようです

        (*^。^*)

海ママ海ママ 2009/08/18 13:42 いや〜〜〜何時見ても美味しそうなお野菜・果物
お花もきれいだし・・・・
素晴らし〜〜〜。いいな〜〜自分の作った作物・・・
食べた時は最高の至福の時ですよね〜〜〜

私は海kaiが来てから、、、家庭菜園は止めました。
耕したり、草むしりをしている時間が無いんですよ・・・
もっと、、、充実した生活を何時かは・・・と思い、、、
今は充電中です。

それにしても、バディクンもママさんも幸せですね〜〜〜。

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/18 16:54 いいな〜北海道!22℃ですか。夢のようです。でも涼しくなったらなったで、また抜け毛地獄が待ってるんですよね。家庭菜園、ママさんすごい!尊敬してしまいます。
私なんて、庭の草取りだけで精一杯サボテンさえも枯らしてしまう腕前です。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/18 19:45 海ママさん
無農薬野菜は、やはり美味しいです。自然の恵みを実感できます。

私もバディが来てからは、ガーデニングが疎かになっています。
一緒に外で草むしりしていると、バディは邪魔ばかりして、作業は出来ません。
花壇は草ぼうぼう、クローバーで誤魔化しています。
来年は、もっと手をかける事が出来るかしら・・・

WSと一緒に生活している人は、みんな幸せですよ(*^。^*)
我が家もバディのお陰で会話のある夫婦でいられます(*^_^*)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/18 19:53 さぎっちょさん
まだ、地獄のような抜け毛にあっていません。
毎日のブラッシングも直毛ですので楽ですし・・・
これから恐ろしいくらい抜けて、ハゲチャビンになったりして(・・;)

お花は好きですので、冬も室内では花が咲いています。
今年はどんな花が咲きますやら・・・

August 16(Sun), 2009

本日は記念日なり

22:15

僕、7ヶ月になりました

早いでしょ!

体は大きいですが、心は子供です。

体重は・・・32.5キロ 体高・・・60センチ

f:id:buhi84shin:20090816103535j:image:left

今日はママが、

随分と僕を付け回す

それも 

なにやら伸び縮み    するものを持って

いったい何が        したいのか

f:id:buhi84shin:20090816102907j:image:right


あっ! わかった

又、僕のお洋服?

でも、僕着たくないの

だって恥ずかしいし

うんん! なんか違う

f:id:buhi84shin:20090816104110j:image:left

どうでもいいけど

今日は暑い!

28.6℃です

風があるからいいけど


今日は客人あり

お泊りだって

f:id:buhi84shin:20090816104452j:image

遊ぼうよ〜 早く早くー

大理石で涼んで見ました

f:id:buhi84shin:20090812065357j:image:left

f:id:buhi84shin:20061130092525j:image:right

先輩犬と同じポーズ、すごい偶然

ママがビックリしていた(@_@)

思い出して涙が出ちゃう  

バディたら、お盆だからバロン帰ってきていたのかしら

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/16 23:04  バディ君7ヶ月おめでとう。大型犬らしく、身体は大きく、やることは子供っぽい。一番かわいらしい時期だと思います。これからますます身体も心も大きく育ってください。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/17 05:43 さぎっちょさん
ありがとうございます。
食事のスタイルも昨日より2食になりました。
遊びも2倍になりました。体が要求しているから応えてあげないとね(^o^)丿
可愛いのは確かですが・・・悪戯も2倍はいや3倍は困り者です(ーー゛)

まさチヌまさチヌ 2009/08/17 10:11 バディ君 デカっ!
7ヶ月おめでとう

めざせ父ちゃん40キロオーバー!!(笑)

ワンハムワンハム 2009/08/17 11:01 バディ君7ヶ月おめでとうU^ェ^U
約お米3個分ですね♪(^皿^)d
この時期は、子供から大人へ色んな成長が見れるので可愛くて、愛くるしくて、楽しみも沢山あって・・U^q^U


バディ君カッコ可愛いですね♪

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/17 11:53 まさチヌさん
デカッ!いですよね〜
こんなに今から大きくていいのでしょうか(・・?
途中で止まったりして(ーー゛)
40キロ 頑張るぞー
19日からいよいよ学校です(^^)v

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/17 11:55 ワンハムさん
確かに、いろんな表情もしますし、悪戯もスケールアップします。
でも、気を引こうとしているんですよね〜可愛い(*^_^*)
イ犬メンですか?

らんらん 2009/08/17 19:40 大きくなりましたね。
さすが男の子?

林檎のママは32キロですよ^^;;;;
林檎はママよりは大きくなるようですが、私が抱えられるくらいで止まって・・・と思うところもありますよ。

ちなみに今日の気温。
道路の横に表示されてたのが、37℃でした。
わりとカラッとしてたから、まだましかな?

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/17 19:58 らんさん
男の子は大きくなりますね!
林檎ちゃんは大丈夫!? 大きいね!

まだまだ暑いですね!
北海道はもう気温が高くても暑く感じなくなりました。
夜寒いくらいですよ!窓は閉めて寝ないとね(ーー゛)

海ママ海ママ 2009/08/18 13:47 お〜〜〜32K さすが男の子の成長は素晴らし〜〜
でも、お顔はやはりパピーちゃんですね・・・
甘えん坊さんって感じです。

昨日、フロントラインやらで病院に行き体重測定・・・
海kai・・・・・3K減・・・・ただでさえ細いのに・・・
海umi・・・・・1K減
アイス・・・・・500g減
夏バテまっしぐら〜〜〜〜〜〜

秋からの成長を楽しみにしております。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/18 19:23 海ママさん
3人とも夏バテで体重減ですか(~_~;)
バディは、夏バテ知らずかも少しづつでも増量中です
体は十分大人ですが、行動は子供です。
食欲の秋です、ここからが益々成長しそうです(*^^)v

August 15(Sat), 2009

雨男

21:31

f:id:buhi84shin:20090815051141j:image:left

朝はママと寝ていた

おっと!こんな時間!

今日は海に行く

でも、天気が悪い

海は中止です。

でも、

ダムに行くことに

やっほー\(^o^)/

f:id:buhi84shin:20090815084228j:image:right

ここは、先週トライアスロンが

行われた会場

砂場が足に優しいね

釣り人がいる

『ニジマスが

 釣れるんですよ』

f:id:buhi84shin:20090815085427j:image:left

へぇー 魚(・・?

それって食べれるの(・・?

ちゃんちゃん焼きが

美味しいよ

小雨が降ってきた

f:id:buhi84shin:20090815092623j:image

そろそろ場所を移動して、湧き水を飲みに行こう

f:id:buhi84shin:20090815092445j:image:right

わぁ〜 

下から水が沸いている

美味しい〜 

パクパクパックン

おおぉー プールもあるよ

f:id:buhi84shin:20090815092110j:image:left

おっと! 滑った 

思いの外深かった

楽しいー ジャンプ 

すっかり汚れた体も

綺麗になった

きゃー 

雨が強くなってきた

f:id:buhi84shin:20090815092119j:image:right

えぇぇー もう帰るの 

やだやだいやだ(ーー゛)

あそこの、あずまやで

雨宿りしようよ

天気のいい日に

又連れて来てね!

f:id:buhi84shin:20090815092629j:image:right


今度はレイちゃんも誘ってね(^^)v

いっぱい走ったバディ君

お疲れの様子。

車中は爆睡でした。

(*^_^*)

f:id:buhi84shin:20090815102434j:image:left

パパとママは

美味しいソフトで

       一休み

ジュルジュルゥー 

美味しそうだなー

かなり濃厚

西興部の牛乳使用 

是非お試しあれ

f:id:buhi84shin:20090815165353j:image:left

夕方はレイちゃんと遊んだ

レイちゃんも今日は川へ

汚れたのでシャンプーして

お散歩ですか(・・?

さすがレディですね(*^_^*)

今度、ダムに行こう!

f:id:buhi84shin:20090815165409j:image:right

綺麗だよ

楽しいよ

いっぱい

   走ろう

約束ね

(^o^)丿

ワンハムワンハム 2009/08/16 15:53 暑くて暑くて我が家一同バテバテです(~o~)
冷房なしでも外より家の中の方が涼しいんだと実感しました(*≧m≦*)ププッ
バディ君楽しそうですね〜U^ェ^U
ソフトクリームも美味しそうです(*^-')b
北海道に遊びに行った際は食べたいです(* ̄O ̄)ノ

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/16 20:38 ワンハムさん
まだまだ暑い日が続きます。ファイトです!(^^)!
北海道にお越しの際は、美味しい穴場案内しますよ。(^^)v
地区限定ですが・・・m(__)m

August 14(Fri), 2009

外でシャンプー

22:33

f:id:buhi84shin:20090814080844j:image:left

いやだ いやだ 

どうしても苦手だ

シャンプーはいやだ

気温は26.3℃

なるほど・・・

だから外で         シャンプー?

f:id:buhi84shin:20090814080851j:image:right



実家にいるボスです

名前はゆうすけ君

お歳は7歳

ママの妹の

Tちゃんの息子です

初めてご対面

f:id:buhi84shin:20090813145846j:image

f:id:buhi84shin:20090813145905j:image:left

おや!

嫌われたカナ

どうぞよろしくね!

『やだねっ!

 僕の爺ちゃん

 取ったでしょ』

あぁっ! (~_~;)

f:id:buhi84shin:20090813150311j:image:right

となりのトトロに

    見えませんか?

Tちゃんの家窓より

お向かいのトトロです

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/15 14:43  おじいちゃんは引っ張りだこなんですね。ゆうすけ君は立派な飾り毛、ゴージャスです。
 バディ君はドライヤーは平気なんですか?

ワンハムワンハム 2009/08/15 15:21 シャンプー気持ち良さそう〜U^ェ^U
バディ君シャンプーの時はおとなしいですか?
今日は暑くてワンコ達は日中はお外に出れません(*´∇`*)
ゆうすけ君可愛いですね♪
でもバディ君は初めましての顔ではなさそうですね(笑)U^ェ^U
2頭とも可愛いです

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/15 15:27 さぎっちょさん
二人ともおじいちゃん大好きです。
真剣に遊んでくれるので、大好きみたいです。

ドライヤー苦手です。私達が使用していても吠えています。(~_~;)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/15 15:35 ワンハムさん
外のシャンプーは楽でした。シャンプーの後は『嫌な事した』と言わんばかりに暴走して奴当たりです。
北海道はすっかり秋?見たいな陽気です。
このゆうすけ君も神経質なやつで、ストレスからゴージャスな襟巻きが無くなった時があるのです。今回は慎重にご対面でした。
が、バディも神経質なほうで、この日の夜は下痢でした。_(._.)_

August 13(Thu), 2009

出会い頭

22:47

今日はなんて涼しいのでしょう

21.3℃ですよ

今日はパパのHappy Birthdayです。

f:id:buhi84shin:20090813160115j:image:right

ママの実家で

焼肉パーティーです

僕の肉は無いらしい

僕はいつも

    仲間はずれ

僕も仲間に入れてよ

つまんない

f:id:buhi84shin:20090813160326j:image:left

うんんん! いい匂い

ママ それなあに

美味しそうだね

f:id:buhi84shin:20090813162825j:image:right

『僕の手、美味しい』

うんん!これはウインナー

ねえ〜 内緒で少し頂戴

f:id:buhi84shin:20090813160456j:image

何者だ! 見ない顔だな!

『お前こそ見ない顔だな』

f:id:buhi84shin:20090813160624j:image:right

ここは僕の家だ

『うそだ、ここは

   のら様の家だ』

今日から僕の家だ

ウゥーワンワンワン

なっなっなに(ーー゛)

逃げていっちゃた

見た!僕、勝ったよ

パパ農園

f:id:buhi84shin:20090813112505j:image:left

出来たー

ネットメロン

香りは良好

見栄えは?

味はそこそこ

日照不足に     しては

良い出来?

f:id:buhi84shin:20090813064734j:image

ママの自慢のカサブランカ

家の周りがいい香りに包まれています

ワンハムワンハム 2009/08/13 23:13 パパさんお誕生日おめでとうございます(^_^ゞ
みんなでお祝い&BBQいいですね(*^▽^)/★*☆♪
私も来月誕生日を迎えます・・

関係ないじゃない?Σ(゜д゜;)


バディ君お肉やウインナーの匂いがたまらなかったでしょうねU^q^U


夕張メロン?ですか?(^3^)/
美味しそうですね♪(*^-')b



カサブランカもとてもキレイですねO(≧∇≦)O !!

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/14 08:25 ワンハムさん
ありがとうございます。赤い洋服が似合うかしら?・・・
初めて猫を見て固まっていました。
睨み合いの末、バディの一吠えでバディに軍配が上がりました。

まさチヌまさチヌ 2009/08/14 09:08 パパさん、誕生日おめでとうございます!
来週からの学校〜頑張って下さいね。
メロン美味しそうですね〜(^^♪
カサブランカも美しい〜の一言ですね。

気温変化が大きいですね。
体調に気を付けて下さいね。
こちらは今日も”あぢ〜〜〜”(泣)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/14 09:34 まさチヌさん
happyじゃ無いと、若干年齢にご不満の様子です(^_^;)
北海道に来ました時は、メロンお腹いっぱいご馳走いたしますよ(^^)v

学校楽しみです。少しでもお行儀が良くなればいいのですが・・・_(._.)_

August 12(Wed), 2009

出してくれ〜 助けてくれ〜

17:35

f:id:buhi84shin:20090812050854j:image:left

うんん! レイちゃんの匂い

f:id:buhi84shin:20090812052100j:image:right

レイちゃん、待って置いてかないで

f:id:buhi84shin:20090812052217j:image

パパ 早く早く早く レイちゃん、散歩に行っちゃったよ

本当に寝母助なんだから

明日からお盆休みなので、ママは買い物に行った

僕はハウスの中に馬のアキレスを餌に閉じ込められた

出してくれ〜   しばらく叫んでも誰も来ない

暴れん坊になった僕は、もう歯止めが利かない

と、その瞬間、首が柵にすっぽり入ってしまった。

f:id:buhi84shin:20090812105527j:image:right

あれあれあれれ

首が・・・首が・・・抜けない

助けて〜 お願い 助けて〜

あっ!ママだ

ママ助けて〜 

首が抜けなくなっちゃった

キャァ〜なんだこれは!! 

これは事件だ           バディの首にぶら下がっていました

爺ちゃんに救出してもらうよう電話 パパに電話しても繋がらなかった

爺ちゃんがすぐ駆け付けてくれた

鉄柵をペンチでパッチン 見事救出!  爺ちゃんに感謝ですm(__)m

f:id:buhi84shin:20090812105510j:image:left

救出後、バディ君は

まるで何事も      無かったかのように

残りの馬のアキレスを玄関にて食べていた

その後は、爺ちゃんに感謝の熱い抱擁です

f:id:buhi84shin:20090812151210j:image:right

暑さ対策の

クールマットが届いた

うんん〜 快適である

これはお勧め!





らんらん 2009/08/12 22:15 バディ君、少し恐い思い、寂しい思いをしたのかな?

で、その後ケージはどうなったのですか?

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/12 22:38 らんさん
確かに怖かったのかもしれません。寂しかったのかもしれません。
超が付くほど甘えん坊なので(^_^;)
ゲージは使えそうもありません。
一応、販売店にはメールと写真送りました。
意外と、木ビスで網の溶接も甘いので首が入った用です。
しかし、ネジビスでしたら破棄できないかもしれませんので、
それこそ大事故になっていたかも(・・?
今日は、ちょっとした動きも見逃せません。
目に見えない外傷があるといけないので、1日チェックです。

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/12 22:40 バディ君に朝起こしてもらえたら一発で目が覚めそうですね。私も朝起きが苦手でなかなかベッドから離脱できないので、是非バディ君に起こしてもらいたいです。しかしバディ君、狭いハウスの中で暴れるのは難しそうなのにすごいですね!できれば柵をぶらさげている姿も見てみたい!
 ゴメンなさい。笑い事じゃないですよね。

ayabon ayabon 2009/08/12 22:54 大変だったみたいですね。
けがなかったようで幸いでした。
スクールいつからでしたっけ?
がんばって下さい。

知り合いの方が、
「子供のことでは何も悩まなかったけど
犬のことで育児ノイローゼになりそうでした。」
わかるような気がします。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/12 23:32 さぎっちょさん
朝は超過劇です。ハイテンションですから(^_^;)
ペロペロ攻撃と噛み噛み攻撃です。さぎっちょさん耐えられるかしら(・・?
柵のぶら下がりはとても写真に取れるような状況ではなかったです。
ゲージの写真も、救出後室内に入って初めて驚き・・・相当暴れたと思いました(*^^)v

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/12 23:39 ayabonさん
こんなに元気になりました。元気すぎ_(._.)_
首が挟まっていたので、心配しましたが大丈夫でした。
学校行くと直りますかね?学校は盆開けです。
指導用のリードが丁度傷口に当たるので、少し様子見ながらになりますが、楽しみにしています(*^_^*)
ああ、私も犬ノイローゼーになりそうですが、可愛いバディを見ると憎しみはパパさんへ向かいます(*^^)v

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/13 17:21 私は寝汚いのでバディ君くらいやってもらえないとたぶん起きれません。それどころか、バディ君を洗脳し立派な朝寝坊に変身させてしまうかも。バディママそれでもいいですか?

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/13 18:04 さぎっちょさん
あらら(~_~;)バディへの挑戦状ですね!
さぎっちょさんが朝寝坊が解消されるか、バディが寝母助に変身するかどっちに軍配が上がるでしょう?

ワンハムワンハム 2009/08/13 22:17 うわ〜すごいですねΣ(゜д゜;)


そんな簡単には壊れちゃう物なのかしら?


バディ君怪我ないですか?

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/13 22:51 ワンハムさん
おかげさまで怪我は無かったです。
でも、術後の後が心配でした。異常なしです(^^)v
壊れちゃいましたね?

地震続いてますね!なかなか安心して眠れませんね(^_^;)
どうか、お疲れの出ませんようにm(__)m

August 11(Tue), 2009

連日の猛暑

22:43

なんとここ1週間、30℃越えです

f:id:buhi84shin:20090811052829j:image:right

ちなみに本日は32.7℃

今朝はパパを起こしに

      目覚ましタイム

パパ 早く起きて

散歩に行くよ (ガァゥガァウ)

レイちゃんが迎えに来ちゃうよ

寝坊なんだから

f:id:buhi84shin:20090811084120j:image:left

暑い日中は

日光浴は無理

だから朝日を

いっぱい浴びて

さわやかな空気を

いっぱい吸うのだ

うぅぅっ!

そろそろ限界かも

f:id:buhi84shin:20090811081711j:image

ママ 今日も暑いの?

僕 アイスノン欲しいよ 後、氷もね

f:id:buhi84shin:20090811184110j:image:left

スリッパの中にボールが入って

取れないよ〜

f:id:buhi84shin:20090811184207j:image:right

ああ〜 やっと取れた

夕方、やっと涼しくなってきた

これでやっとゆっくり眠れそうだ(-_-)zzz

昼間もアイスノンして、いびきかいて寝てますよバディ君

らんらん 2009/08/12 06:12 北海道でも、30℃を超えましたか!!
こっちで30℃越えって話よりも、相当暑く感じますね。
普段慣れてないから、余計に辛いかな?

うちは・・・ずっとエアコンいれっぱなし状態です・・

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/12 08:01 らんさん
いや〜今年の夏は暑いぜ!でも、今日から少し涼しくなるような気配です。
慣れていないから、額に汗かきかき扇風機と団扇に頼っています。
エアコンいいな〜。 でも大丈夫!何とかのり切れたべさ(*^^)v

ワンハムワンハム 2009/08/12 09:08 こちらも暑いですが北海道と言えば涼しいイメージがありますが写真見てるだけで暑さが伝わってきます。(_´Д`)ノ~~


バディ君の氷とアイスノンをおねだりしている姿がとても可愛いです。U^ェ^U


あっ!!

うちもエアコンがかかせません(つ´∀`)つ


人間よりもワンコ達が優先なのでワンコ達に快適な暮らしを第一に考えています。(*^-')bU^q^U

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/12 11:08 ワンハムさん
昔から考えると、今のワン達は幸せですよね。
家の中で快適に暮らしている、夏涼しく冬暖かく・・・
先祖犬達はぜいたくだ〜と叫んでいるようです。
それにしても、暴れん坊バディにはことごとく頭が下がります。
後の日記にて・・・

August 10(Mon), 2009

とろとろとろ〜り

23:41

あつい!あつい!あつい!

最高気温がなんと 32.5℃ こんなに暑いとは・・・

今日は、窓も締め切り、カーテンも閉め、暗い家の中

おかげで、そんなに気温が高いとは知らなかった

ママ ナイスです。(^^)v

f:id:buhi84shin:20090810074616j:image

気がついたらこのポーズ、思わず撮ってしまった。

昨日は散歩のついでにママの実家へ

f:id:buhi84shin:20090809195122j:image:left

 爺ちゃんは

 僕の柵や

 部屋の

 製作者です

すごいでしょ

             

がしかし、

f:id:buhi84shin:20090810195428j:image:right

今回は

ハウスが     届いた

とうとう

留守番用の

ハウスらしい

なんと、     屋根有り

悪戯防止?

f:id:buhi84shin:20090810195449j:image:left

侵入者だ

ここは僕の家

パパ 出て行って

狭いでしょう

ここで留守番          出来るかな

ハウスは通販です

 

ワンハムワンハム 2009/08/11 10:16 こちらはついに大きな地震が来ました!!
最近温暖化で気温、電気おかしいな〜・・と思ってました(泣)( ´△`)


震度5弱の地震の恐怖感・・
家中がメチャクチャなのでまずは部屋を片付けなければワンコ達も遊べず大変です(泣)



バディ君お留守番ようのゲージ喜んでますね♪U^ェ^U


おとなしくお留守番できるかなσ(^_^;)?



北海道も今年は暑いのですね(つ´∀`)つ

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/11 15:41 ワンハムさん
コメ頂いたと言うことは、ご無事でいらっしゃるのですね(^_^;)
心配しておりました。
ハムちゃん達は、脱走などしておりませんか(*^^)v
やはりその点、北海道は恵まれているかな〜
ゲージは出入りはしますが、長居はしてくれません。
これから徐々に慣れるでしょう(^_^;)

August 09(Sun), 2009

とろけちゃう

23:19

f:id:buhi84shin:20090809102912j:image:right

     

ライバル一家が来た

遊びに来たのに

僕は無視 ゲームに夢中

そんなに楽しいの

僕には理解できない

f:id:buhi84shin:20090809103315j:image:left

               

あ〜あ

ライバルのママに              遊んでもらうかな

                 バァー    

 ビックリしたー

f:id:buhi84shin:20090809104304j:image

f:id:buhi84shin:20090809155309j:image:right

あまりの暑さに

とろけそう 

そんな時は 水遊び

暑いぞー 31.1℃

             

   疲れた 

        タイム

f:id:buhi84shin:20090809161109j:image

f:id:buhi84shin:20090809161155j:image:left

久しぶりに

天使の豚を      枕に

えっ!

散歩!

行く行く

チョット待って

夏バテ?

お腹が・・・

ワンハムワンハム 2009/08/10 11:25 近頃妙に暑いですよねσ(^_^;)?

でもバディ君は暑いながらも元気そうで良かったですU^ェ^U

ライバル心があるだなんてなんて可愛いのでしょう(笑)U^ェ^U\(^-^*)
私もバディ君とバディー遊ばせてみたいです♪(^^ゞ

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/10 15:15 ワンハムさん
ご対面もいいですね!
バディ君、意外と喜怒哀楽が激しいです。
すねるとなかなかです、誰に似たのか・・・(・・?
ライバル相手に、追い詰めたりします。見ていないと危険(@_@;)

らんらん 2009/08/10 19:26 北海道の30℃越えは暑いでしょうね。
でも、夜になると涼しいのかな?
暑くても湿度とかでだいぶ違ってくると思うのですが。
京都はむしむし・・・・じっとしていても汗が出ます。

そういえば・・・毎年12月に北海道へ行くのですが、
去年の旭山動物園。 雪なし、コートなし、汗すこし・・でした!!!

ハルハル 2009/08/10 20:00 毎日暑いですねぇ〜、北海道でもそんなに暑いのですね、九州も外は蒸し風呂状態です…ワンコたちもダラダラです(^^;)

白いと涼しげに見えると言われますが、やっぱり暑いですよね(笑)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/10 20:27 らんさん
確かに湿度は無いですが、ここ最近暑いのです。
慣れていないので私がバテ気味です。
夜は、ほとんどパジャマで十分です。
今年は北海道旅行出来そうですか?林檎ちゃんがいるのでお預けかしら(*^_^*)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/10 20:32 ハルさん
九州のことが言えないほど、暑くなりました。
カーテン閉めて、窓も閉めて、完全にシャットアウトです。
夕方は逆に窓全開の豆電球orローソクです。
少しバテバテかと思いきや、ボールを見ると暴走です。

August 08(Sat), 2009

なんじゃこの暑さ

22:28

f:id:buhi84shin:20090808185153j:image:right

残暑お見舞い

    申し上げます。

連日 暑い日が         続きます。

体調管理に        ご自愛ください。

f:id:buhi84shin:20090808161402j:image

我が家はみんなでグロッキー   僕も若干 夏バテ?

今日は29.9度

家の中も外も灼熱地獄じゃ

f:id:buhi84shin:20090808184730j:image:left

僕の時間が         やってきました

スイッチON

f:id:buhi84shin:20090808184747j:image:right

んんん!

これはライバルの靴下

あやつ 置いていき追った

僕のおもちゃだ

f:id:buhi84shin:20090808184903j:image:left

ママ これ投げて

僕 持って来るから

チョット位 臭くても

がまん!がまん!

あらっ!洗濯済みよ

失礼ね<(`^´)>

ワンハムワンハム 2009/08/09 00:15 思わずニヤリと笑ってしまいました( ´∀`)/~~
バディ君の中では近くに落ちている物はすべておもちゃなんですね(笑)U^ェ^U

でもでも可愛いのでとても微笑ましいですねU^q^U


北海道も暑いんですね〜・・

良く北海道大学に勉強ではなく、ほとんど涼みに行っていました(笑・汗)(^^;)(;^^)



こちらも今日の気温が37.8度を軽く越えていました(汗)(つ´∀`)つ


ジッと座っているだけで汗だくになります(・・;)(;^_^A

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/09 08:42 ワンハムさん
手袋・靴下は大好きです。
たまに洗濯物の籠から、パンツやブラジャーを運んで1箇所に集めています。
ベランダでパンツを発見したこともあります。(^_^;)
37.8℃なんですかその気温(@_@;)
とろけちゃいますね_(._.)_

August 07(Fri), 2009

ライバルと仲間

21:58

f:id:buhi84shin:20090807170516j:image:right

              本日の気温

29.1度

暑いですね

                                             

冷風機の前から離れられない

ここは、極楽じゃー

f:id:buhi84shin:20090807151301j:image

ライバルが仲間を連れてきた

が、この仲間は僕のことが好きになったようだ(^^)v

ライバルとボールの取り合いになった

f:id:buhi84shin:20090807150849j:image:left

ライバルは

仲間の手を取って

僕に向かってきた

ムムカッ!

f:id:buhi84shin:20090807150801j:image:right

『ちょうだい』

『遊ぼうよ』

『貸してちょうだい』

やーだねー

ついて来ないで〜

f:id:buhi84shin:20090807150715j:image

f:id:buhi84shin:20090807150731j:image:left

       

うわぁんー

貸してー

遊ぼうよ

バディの

   意地悪

泣かなくても

判ったよ

泣くなよ

f:id:buhi84shin:20090807150648j:image:right

ママ〜 

僕いじめてないよ

バディ 遊ぼうよ

ねえねえ

海ママなまえ海ママなまえ 2009/08/08 10:49 お子ちゃま達とも上手に遊べるようになりましたね。
少しお兄さんになったかな?
優しいお顔してますものね〜。とても良い環境に居るバディ君
今後が益々楽しみですね〜〜。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/08 16:01 海ママさん
いや〜 まだまだ目が離せません。興奮してくると本気モードに・・・
日中暑いので、夜になるとスイッチが入りテンション高いです。
なかなかの負けず嫌いで、パパとプロレス並みに格闘しています(^_^;)

aroaro 2009/08/08 20:29 暑そうですね〜。
今日はこちらも気温上がりました!お掃除日だったので汗ダク・・・。
ライバル君、カワイイですね〜。
バディくん、お疲れ様(笑)

らんらん 2009/08/08 21:25 ちっちゃなお子ちゃまと遊ぶのは難しいですね。
でも、バディ君はちゃんとお相手してあげてるのね えらいよ〜〜

旭川で29℃は暑いでしょうね。

こちらは36℃あったみたいです。。 かなりでした!

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/08 22:25  バディくんやさしい子なんですね。確かに小さい子は先入観なしに接してくるからおとなしい子だと人気者ですね。うちはといえば、子供達を目にした途端にやる気満々!?モードが入ってしまい脅えられてしまいます

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/08 22:37 aroさん
真夏日、しばらく続きそうですね!
たった1人の甥っ子です。可愛くて可愛くて!王子様です。
そのうち散歩してもらおうかな〜(*^_^*)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/08 22:44 らんさん
バディも興奮すると噛むのでまったく目が離せません
実はこの日も、ボールを持つ手に噛み付いていました。
甥っ子も負けじと、ボールを離しません。(^_^;)
実は、毎回ヒヤヒヤものです

36℃ですか(@_@;)想像できない??

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/08 22:54 さぎっちょさん
子供はみんな同じ動物だと思って接してきますので、本当に怖いです。
甥っ子には、『他の犬はみんな噛み付くから飼い主に聞いて触りなさい』と言っています。大げさかもしれませんが、何かあってからでは遅いので・・・
特に子供は声のキーが高いので、犬もビックリしますしね!

August 06(Thu), 2009

暑すぎ!

23:26

f:id:buhi84shin:20090806073131j:image:right

暑くてムカツク

今日も29.6度

昨日より暑いべさ!

『バディ』

ママが呼んでる

何!遊ばないよ!

動くと暑いべさ!

  *べさ=北海道弁

f:id:buhi84shin:20090806143713j:image

f:id:buhi84shin:20090806073603j:image:left

んんんう! 

イライラする

あっ!

暴れすぎた

きき傷口が・・・

やばい

ママ〜見て・見て

          

『ぎょぇ〜〜 ふうぅ〜』

大丈夫! 血は止まっています

暴走は控えてくださいね

ああ〜 ビックリした

又、病院行くのは嫌だよ 

でも、おやつくれるんだよな〜

f:id:buhi84shin:20090806174042j:image:left

レイちゃんは

元気がいいね!

僕は若干

  夏ばて???

                        

明日も暑いらしいよ

ワンハムワンハム 2009/08/06 23:48 こんばんは♪
北海道にしては気温高いですね・・(つ´∀`)つ
バディくん夏バテしてませんか?U^ェ^U
今日も自由に遊んでいる姿がほのぼのします。(* ̄O ̄)ノ

ayabonayabon 2009/08/07 00:17 もう立秋らしいです。
つゆ、やっと開けたと思ったら・・・
でも、空がまだ白っぽい
昨日は、蒸し風呂状態で、川面に霧が流れていました。

バディ君、調子よさそうですね。
気持ちのやさしい子に育っているみたいですし
いたずらは、いたし方ないでしょう。
パパさん、ドッグスクールに行かれるそうで
預けるより、ずっといいと思いますヨ。
その方が、バディ君らしく成長するんじゃないかな。
きっと

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/07 07:53 ワンハムさん
そうなんです。しばらく暑いそうです。
自由すぎて、今朝は顔の上にお尻が、重・臭、殺す気か<(`^´)>
毎日追いかけっこしています。でも、パパさんが居ない間だけ(T_T)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/07 08:01 ayabonさん
梅雨明けと同時に立秋ですか?早い!
おかげさまで絶好調なのはいいのですが、思うように体がついて行けず、バディのペースにハマってしまっています。やばい(^_^;)
意外とヘタレで工事現場の看板に驚いて、散歩中止して猛ダッシュで帰って来ます(・・;)
通学スクール楽しみです。
バディの能力が発揮されればいいのですが・・・

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/07 15:46 ママさん犬も親に似るんですよ。バディくんは一体どちらに似ているんですか?豚さんに続きキリンさんにも危機が迫っているみたいですね。バディ君お手柔らかにね!!

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/07 21:10 さぎっちょさん
バディはどっちに似ているのかしら?キリンさんは耳と尻尾が大好きみたいです。
しかし、せっかく直した豚には、興味なしのようです。ショック(^_^;)

August 05(Wed), 2009

真夏!

22:53

どうやら今日も暑いらしい

朝から少々うんざりである

僕の従兄弟達は夏ばてのようである

みんな大丈夫かな(・・?

日光浴しながら涼しい所を探して

f:id:buhi84shin:20090805101838j:image

f:id:buhi84shin:20090805104352j:image:right

本日は夏ばて防止

日光浴といきますか

それにしても暑い!

えっ!29.3度

僕もアイス欲しいな

氷は味が無いから

飽きてきたよ

f:id:buhi84shin:20090805104519j:image

日陰を求めて移動しなくちゃ

まさチヌまさチヌ 2009/08/06 21:28 約30度は暑いですね(・・;)
ワンコは涼しい所を探すのが上手ですよね〜!
北海道の短い夏を満喫くださいね。
体調にはくれぐれもお気を付けを(^-^)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/06 22:58 まさチヌさん
今日も暑かったんです(^_^;)
確かに短い夏です。海に行きたいのですが・・・

バディは扇風機の前には行くんですよ(・・?
意外と涼しい所知っています(^^)v

August 04(Tue), 2009

夏!

22:34

f:id:buhi84shin:20090803153618j:image:left

             

今日も暑いぞ!

気温27.6度

顔に水がつくのが嫌だよ〜

水が怖いよ

f:id:buhi84shin:20090804163305j:image:right

へっぴり腰

どうしたことか

水に入らない

             

レイちゃんが

水遊びに来た

f:id:buhi84shin:20090804171418j:image

レイちゃん 楽しそうだね

『バディ君も水遊びしましょうよ』

f:id:buhi84shin:20090804171454j:image:left

遠慮しておきます

『あら 楽しいのに』

『今度は海でも

 ご一緒しませんか』

いいけど 海、

見たことあるの

『無いわよ!(怒)』

『馬鹿にしたわね』

f:id:buhi84shin:20090804173805j:image

ごめん ごめん レイちゃん、怒らないでね(^_^;)

又、遊ぼうね

f:id:buhi84shin:20090803145049j:image

パパに追いつきそうです。   パパさん身長低(・・?

ワンハムワンハム 2009/08/05 11:31 さっそく遊びにきちゃいました(*^-')b
バディ君大きいですねU^ェ^U
我が家のバディーも立ち上がると私とあんまり大きさが変わらず、私が160cm前後ぐらいですが、バディーの方があきらかに大きく見えますU^q^U
バディ君はお水が苦手なんですね・・
中腰の姿が可愛いです(⌒‐⌒)
我が家のホワイト達はお水が大好きで湖にジャブジャブ入り込んでボールやフリスビーなどをして遊んでいます。(*^▽^)/★*☆♪

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/05 11:40 ワンハムさん
いらっしゃいませ!歓迎いたします!(^^)!
我が家のパパさんも変わらない身長です。チビ夫婦です。
最初水遊びしていたのですが、病気後は水がめっきり苦手に???
泳ぎの練習しましょうかね!
今後も、ごひいきにm(__)m

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/05 13:08 バディくんやっと全快したのに、水が怖いとはどうかと思うよ!?レイちゃんはさすがレトリーバー水遊び大好きという感じですね。女の子に頭があがらないのはもしやパパ似だったりして

海ママ海ママ 2009/08/05 14:06 元気・元気・パワフルに遊んでますね〜〜ほのぼのします。
ホントによかった〜〜〜

パパさんと並ぶと・・・本当に大きいって解りますね〜〜
いいな〜〜〜〜男の子は・・・・

なんで・・・何で我が家は女の子になってしまったんだろう!って
何時も思います。。。。
繁殖希望だったからなんですね〜〜〜きっと!

でも、いつかは、男の子と思っています。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/05 17:37 さぎっちょさん
おお〜お 恐ろしいことを言いますこと!
我が家の家庭の内情まで見抜くとは・・・お恐ろしや〜
そんなことは、無いですわよ(^_^;)
水遊びは気分が乗らなかっただけだと、申しております バディ君(^^)v

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/05 17:47 海ママさん
長い間、本当にご心配頂きました。

大きいし、重たいし、マジ吹っ飛びます。
大きい声出しすぎて、喉の調子が・・・(えへん)

繁殖ですか・・・いいな〜
私もバディの子供が欲しいです。
それにはM氏に、褒めていただける子にしないとね(~_~;)(無理か)
バディ一家と一緒に生活したいの(*^。^*)(夢)

男の子しか飼った事無いので、女の子若干構えてしまうんですよね・・・私  パパは昔、柴犬を繁殖させていたそうです。
きっと女の子も慣れれば楽なんでしょうか?

August 03(Mon), 2009

最後の診察

21:03

病院へ行ってきました

傷口も良好!

もう1週間 薬を飲んで お終いだそうです。

ヤッター \(^o^)/

先生・ナースのお姉さん ありがとうございました m(__)m

f:id:buhi84shin:20090803153517j:image:left

               

お風呂に入った

いや〜 さっぱりした〜

約2ヶ月ぶりだよ

きれいになったかしら?

久しぶりで

お疲れモード

f:id:buhi84shin:20090803153657j:image

台風の目も 久しぶりなのでビックリしてる

ライバル出現!

f:id:buhi84shin:20090803161802j:image

f:id:buhi84shin:20090803161748j:image:right

僕のキリンを取られた!

動物が大好きな甥っ子!

取り返すと、泣いて抗議するんだ??

僕 涙には弱いのよね・・・

仕方ないので 貸してあげる

f:id:buhi84shin:20090803185204j:image:left

          

格闘後の豚?

f:id:buhi84shin:20090803203721j:image:right

ママが直してくれました

早々に、ラブラブです

翼が 片方折れたままになっている

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/03 22:29  豚さん復活おめでとう!今度は手加減してあげてね!2枚目フォトしっぽですか?ワイルドですねぇ。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/03 23:01 さぎっちょさん
豚の復活大変でした。縫っている矢先から引っ張り合いです(^_^;)
いびつながらも復活です。
2枚目は尻尾です。渦巻きちゃんです。
可愛いでしょ(*^。^*)

まさチヌまさチヌ 2009/08/04 17:43 完全復活おめでとうございます(^^)v
長かったね。ホント良かった(^-^)
改めて、バディ君の悪戯小僧っぷりを期待?しときます(笑)

まだ日記に書いてませんが、未来の右目・・・瞼が腫れて結膜炎になりまして病院通いです(泣)前足とほっぺたにハゲがあります(泣)トホホ・・・(・・;)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/04 18:29 まさチヌさん
本当にご心配頂き、ありがとうございます。
もうすでに、悪戯は開始していますが、とてもブログに載せられる内容でではございません。ひどすぎて・・・トホホ(-_-;)

やだ!未来ちゃん結膜炎ですか?
あらら、痒かったのですね。ハゲは直ります。
レディーなので気にしますよね。失礼しましたm(__)m
早く良くなりますよう、バディも祈ってますよ。

August 02(Sun), 2009

何で?雨

20:41

昨日はあんなに暑かったのに、今日は雨

気温も21.6度 まっ!僕は過ごしやすいけどね。

f:id:buhi84shin:20090802075453j:image:right

ストレス解消のため

良いものもらった

なんと馬のアキレス

うんん

噛み応えある〜

チョット 顎が

疲れるかも

美味しかった

f:id:buhi84shin:20090802092601j:image

f:id:buhi84shin:20090802092638j:image:left

随分 こいつが人気だとか

見た目は僕と

変わらないけど?

でも、可愛いの

大好き〜〜(*^。^*)

f:id:buhi84shin:20090802123503j:image:left

新しいおもちゃ

買ってもらった

実は、

ピンクの豚が・・・

入院してしまった

僕と格闘して

ボロボロに・・・

            ママ お願い 何とかピンクの天使の豚を直して!

ハルハル 2009/08/02 21:09 ボルトくんと仲良しなんだね〜、抱っこしてスリスリしてる姿がめっちゃ可愛いです!
そして似てます!(笑)

ピンクの豚さん、治るといいですね〜きっとママさんが治してくれるよバディくん!

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/02 21:55 ハルさん
ボルト気に入っているのか、首の所を咥えて運ぶんですよ
まるでお母さん見たいでしょ(*^_^*)

ピンクの豚かなりボロボロです。
時間はかかりそうですが直して見ようかな(^_^;)

aroaro 2009/08/03 08:04 あ〜!キリンさん、こゆきとお揃い♪
ただし、うちのは1日でキリンのお腹から・・・で、今はそのまま飾って?あります(直さなきゃ!)
ピンクの豚さん、治ればいいですねぇ〜♪

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/03 08:52 aroさん
まあ〜お揃いですか (*^_^*)
こゆきちゃんもなかなか過激ね!
ピンクの豚は大手術が必要です。(-_-;)
なかなか暖かくならないですね(~_~;)

さぎっちょさぎっちょ 2009/08/03 22:23 うちの疾風もぬいぐるみを与えると、大切そうにどこにも咥えて移動します。多いときは一度に3個も、でも大事にしすぎて、すぐに内臓が出ちゃうんだけど。沙霧は全く興味ありません。
男の子の方が子育てに熱心?なんでしょうか。豚さんの復活お祈りします。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/03 22:58 さぎっちょさん
ぬいぐるみも、ボタンの無いものを選ぶのが大変!
家にあるので、ボタンが無かったのが、豚でした。
何個かあるのですが、豚が1番のお気に入りのようです(^_^;)

August 01(Sat), 2009

やや不調!

22:51

今日は暑い!

f:id:buhi84shin:20090801150923j:image

いや、今日も暑い! 29.1度!!

アイスノンを首に巻いてもらって少し快適!

f:id:buhi84shin:20090801221543j:image:right                        

意外といけるかも

(^^)v

f:id:buhi84shin:20090801165030j:image

犬の学校へ見学に行ってきた。

ボーイッシュな女の先生

3歳のお姉さんシェパードに熱烈歓迎

見ての通り、すでに僕のほうが大きい

先生も6ヶ月と聞いて驚いていた

パパと一緒に通学することになりそう

週1回〜2回 約2ヶ月で何処まで出来るのか???

全てはパパ次第だそうです

           

パパに抱っこしてもらい家の体重計で

量ってみたら、ギョギョギョ  30キロ!!!

又、成長している。

パパも抱っこに限界が・・・(^_^;)

初物

f:id:buhi84shin:20090801180116j:image:left

f:id:buhi84shin:20090801180141j:image:right

        

初挑戦のピュアホワイト           ご近所から頂いた落葉きのこ  

らんらん 2009/08/02 06:12 男の子は大きくなるんですね。

抱っこが大変だ。 私も私が抱っこできる範囲で大きくなってくれ・・とおもうのですが^^;;

ピュアホワイトって美味しいとうもろこしの品種なんですよね。
食べてみたいな!

まさチヌまさチヌ 2009/08/02 06:20 北海道も暑いですね(・・;)
こちらの気温と同じ。

バディ君 学校に行くですか〜? 
またまたデッカクなりましたね〜目標体重はバディパパ(トキ君)以上?(笑)

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/02 06:44 らんさん
思いのほか大きくなりそうです(^_^;)

とうもろこしもいろんな種類がありますが、今年初めてピュアホワイトにしてみました。
個人的には未来(品種)が美味しいかな・・・(^^)v

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/02 07:05 まさチヌさん
昨日は暑かったです。でも夜は涼しいですよ(*^^)v

学校と言っても、バディの訓練と言うより、パパの指導の仕方の訓練ですね。
通学タイプなので、バディの指導は自分ですることになります。
リードの持ち方や・合図のかけ方などです。
どんなことをするかは、ブログにてアップしていきます。
追伸・・・パパの教育です。バディには本当に甘いので(-_-;)
預託コースもあるのですが、バディとは離れたくないので(^_^;)

aroaro 2009/08/02 07:12 暑かったんですね〜。
犬の学校、私も何度行こうと思ったことか・・・もちろん、私自身の勉強に。
ただ、通える場所にないんですよね。私も離れたくないので(笑)
パパさん、がんばってくださいね♪

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/02 07:29 aroさん
さすがに昨日は参りました。無風状態で、完全にグロッキーです(@_@;)
学校も迷ったのですが、皆さんすばらしい教育をされているようで・・・
パパも自らの独学での指導はあきらめたようです。
何処まで出来るか・・・ バディは心配していないのですが、
パパがんばって!と言う気持ちです。(*^_^*)

海ママ海ママ 2009/08/02 10:42 学校ですか〜〜。
そう、、、飼い主さんの考えを変えなけれは、変わらないんです。
賢い子は特に・・・・・
散歩中、リードを私が持つか、海パパが持つかで、
海kaiの態度が全然違います。
益々・・・2010年幕張前夜祭が楽しみになりました。
(勝手に決めています・・・犬舎のM氏に似てきたかな???)
バディ君とパパとママの関係を拝見したいです。
GSは競技犬・・・小さめですよね、WSは本当に大きいです。
すでに30Kとは・・・素敵だわ〜〜〜。
見た目はまだパピーちゃんですものね〜〜

益々、奮闘記録が楽しみです。

buhi84shinbuhi84shin 2009/08/02 13:52 海X海ママさん
最近、散歩もいい調子のようです。
M氏に電話にて伝授頂き、改善中であります。(^^)v
パパがリードを持つと、ママが気になるようです。
何とか形にはなっているのですが、まだまだです。
食卓テーブルの上が、いつも散々なのであります。
どういう訳か、つまみ食いをします。
人間の食べ物は与えたことは無いのですが???
是非、来年こそは行くぞー(^^)v