attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

お久し振りの暴走


今日のバディはちょっと違う?
パパは早朝会議の為、バディの散歩を早めに出発
訓練を終え、いざ帰ろうと思った最後のボール遊びの時
バディのスイッチがONになった
こうなると、ノーリードであるのを知っているかのように暴走
それまでは、ちゃんとボールを持って帰っていたのにね〜
パパの出勤時間は迫るし、バディは確保できないし
ハラハラドキドキの1時間半の散歩だったようだ
出勤時間ギリギリの確保、パパは朝食抜きでご出勤(^_^;)
バディは、何事もなかったように朝食をペロリと完食(^^♪
そんなパパ、メンタル的に参っている様子(@_@;) 
パパの焦りが、バディに伝わったのかしら、おちょくられてしまいました



 
さて、本日ママは、消防女性分団と防火クラブの合同研修会で、     千歳市防災学習交流センターとサッポロビール千歳工場へ         視察に行ってきました

あなたは災害に見舞われた時
をするべきか
っていますか?


この施設、『そなえ〜る』では、「学ぶ・体験する・備える」災害の擬似体験をしながら、防災に関する知識や災害が発生した時の行動を学ぶことが出来ます
避難訓練(2階からの非難)・予防実験(トラッキング現象
煙避難体験(煙の中の行動)・地震体験(阪神・淡路大震災を体験)



このような施設は各地にあるようですので、                          体験学習されるのもいいかと思います
 
そして、ビール工場では、美味しいビールを作るためのこだわり
選りすぐりの大麦・ホップ・そして美味しい水
工場内を専任ガイドの方に案内いただきましたが。。。
最終的に、試飲が美味しかった
あまりの美味しさに、ビールがあまり得意で無いママも
なんとグビグビと喉越し最高(●^o^●)(苦味を感じない)
ちなみに試飲は、お一人様2杯まででした。おつまみ付き
これまた、このような工場も楽しい視察ですね。
来年はキリン?アサヒ? がいいな〜 なんちゃって

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
おきてがみ
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます。
ランキングエントリー中、応援よろしくね