Maverick Audio TubeMagic D1


Maverick AudioのDAC、TubeMagic D1です。


主な特徴は
・16⇒24Bit、44.1kHz⇒96kHzアップサンプリング
真空管を出力段に使用
・入力はUSB、OPTICAL、COXIAL、アナログRCA、6.3mmラインイン
・出力は真空管プリRCA真空管スルーRCA、6.3mmフォンアウト
・安い割には良いらしい
詳しくはMaverick Audioで。


私は219ドルのGE 5670W版を購入。
送料手数料あわせて、およそ2万くらいだったかな。



こんな箱で到着。
12/7に注文して12/10に到着。



開封



付属品は三口電源コード、6.3mmプラグアダプタ、
3.5mmミニミニ、フェライト付きUSBケーブル。
どれも安っぽくなくて良い感じ。



後ろ。電圧切替だけ最初に注意。


画像おしまい。


USBで使っても殆どノイズは気になりません。
流石にゼロとはいいませんが、SE-U55SXに比べれば全然実用的。
アナログ入力必要ないならコッチ買ったほうがいいかも?


音は結構いい感じです。
ってまだあんまり使ってないので何とも。
デジタル入力でもTube Preならあまりギスギスしなくて好き。
アナログ入力でTube Preアウトだとかなり柔らかい暖かい音。


フォンアウトはいらないなっと思うんですが、そんな悪くは無いです。
因みにヘッドフォンアンプには真空管通ってません。


手ごろな値段に一通りの機能+真空管ごっこできるのでおススメです。
ちょっと暫く色々聴いてから中見たりしてみようかと。


チャオ