AKG K240のイヤーパッドネタ


2chAKGスレでBeyerdynamic DT990Proのパッドが使えるとか
書いてあったので試してみる。ピッタリでした。オシャレw


DT990Pro用パッドのほうが厚みがあって弾力も強いから、
耳が圧迫されなくてこりゃいいぜ!っと思ったのだけど、
ちょっと音が遠くなっちゃいました。


MDR-7506やHA-MX10のときは、パッドによる音の違いが
あんまり気にならなかったのだけど、K240 Sextettの場合は
ちょっと影響が出やすい感じでした。
密閉型とセミオープンの違いもあるのだろうけど、
パッシブラジエーターとの距離も関係あるのかも?



キッチンペーパーを丸めて突っ込んで誤魔化してみる。


1枚を半分に折ってクルクル丸めてパッドの左半分というか、
耳の後ろ側が高くなるようにグイグイ押し込んだだけです。


チープな方法だけど、耳にあたる圧迫感がかなり軽減されて、
音も純正状態を維持できてます。


ちょっとかっこ悪いけど、殆ど見えないしとりあえずOKということで。
今度100均やユザワヤでオシャレな詰め物を探すとします。
ジェル状の保冷剤とか入れると夏場も快適かも?
クライオってやつです(違)


チャオ