Sennheiser IE800の修理とか


IE800の修理のお話。


私の個体は左のイヤーチップが緩々で外れやすくなってました。
しばしば左耳の中にチップが残ってしまうのにイライラしつつも
気を付けて使ってたんですが、ついぞチップを紛失してしまい、
この機に修理にだしちゃおうと決めました。


Amazon購入品は保証書にハンコが押されていないため、
Amazon領収書(再発行可能です)と本体一式を全部まとめて郵送して
見積もり待ちって状況です。


色々見てると、初期の製品はケーブル硬化がひどくて、
初期不良対応してもらえるケースも多いようです。


あのケーブルに我慢できずに手放した人もいるだろうから、
正式なアナウンスも無くこっそり改善されてるんだったら
ちょっと悲しい気分になったりもします・・・


まだ修理対応の有償、無償もわかりませんが、
修理といっても交換対応ってサポートの人が言ってたし、
さりとて新品が戻ってきても売り払って他のを買ってみるのも
また一興かもしれないなっと思ったりもします。


音は好きなんだけど、ケーブルの短さと謎の分岐仕様、
消耗品の高さがちょっとノーセンキューな気分になりつつあるかも。


チャオ