Hatena::ブログ(Diary)

不器用貧乏メモ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-04-11

イヤフォンケーブル Estron Linum MMCX BaX

| 21:59 | イヤフォンケーブル Estron Linum MMCX BaXを含むブックマーク イヤフォンケーブル Estron Linum MMCX BaXのブックマークコメント

f:id:bukiyoubinbou:20140410223329j:image

SHURESE535用にEstron Linum MMCX BaXを買ってみたお話。

⇒データシート


IE800は修理から帰ってきてから、

新品交換品のまま売るか、やっぱ使うか悩み中で

結局死蔵しちゃってて最近はSE535を使う機会が多いです。


SE535は自作銀線ケーブルか純正ケーブルで使ってたんですが、

銀線はスリーブしてても固いし、純正は長いし・・・


というところでLinumをニュースで見かけてしまい、

すごく細くて軽いというので夏向けにいいかな?いいかな?

っとついつい購入してしまいました。

何気に初めてのイヤフォンケーブル購入だったり。


フジヤエービックさんで購入しました。

エラー「」


f:id:bukiyoubinbou:20140410224009j:image

細。黒いのは純正です。

0.9个龍筌瓮奪銅線。


f:id:bukiyoubinbou:20140410224139j:image

プラグやコネクタ

長さは125cm,分岐までは32cmくらいです。

スライダーもついてます。


f:id:bukiyoubinbou:20140410225337j:image

プラグもかなり小さいもので、iPhoneとかのケースが

邪魔にならなくていいのかもしれません。


f:id:bukiyoubinbou:20140411201423j:image

最初気づかなくてテスター出してしまったのですが、

スライダー部分にかすかに左右判別用のマークがあります。

青が左で、赤が右です。わかりにくーい。

ただ一度装着すればケーブルの左右が気になるケースも

あまり無いのかもしれません。イヤフォンで区別がつくし。


音質については特に低音が強調されてるとは感じませんでした。

重く響くような曲を聴くと少しだけ違うかなってくらいです。


バランスのいいSE535だと違いがわかりにくいのかもしれません。

ただし細いからといって純正に劣る点は全く感じませんでした。


やはり特筆すべきは使い心地です。細くて柔らかくて軽い〜

ただヘナヘナすぎて少しもつれ気味になるので、

仕舞うときは気を付けてます。案外丈夫そうなんだけど、

やっぱりブチっといくのは怖いし・・・


イヤフォンケーブルの市販品も今では沢山販売されているようですが、

取り回しや使い勝手を気にする人にはLinumおススメです。


チャオ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bukiyoubinbou/20140411/1397221175
リンク元