Hatena::ブログ(Diary)

不器用貧乏メモ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-07-28

Beats Powerbeats2 Wireless

| 23:03 | Beats Powerbeats2 Wirelessを含むブックマーク Beats Powerbeats2 Wirelessのブックマークコメント

f:id:bukiyoubinbou:20140728223042j:image

最近Appleに買収されたりしたBeatsのPowerbeats2 Wirelessを買ってみた話。


定価っぽいApple Storeで購入。

私が購入したときは黒だけでしたが、今は赤も買えますね。

Beats Powerbeats2 ワイヤレスヘッドフォン Apple Store


多摩川沿いをダラダラ歩いたり走ったりする時用に購入。

音源はスマフォXperia ZWalkmanアプリがメインです。

音源はWalkman ZX1と共通でFlac。どうせBluetoothだしMP3で充分だけど、

わざわざエンコードするのも管理も面倒なので共用しています。


f:id:bukiyoubinbou:20140728223120j:image

SONYによくあるインナーイヤー+カナルみたいな形状。

私が持ってるのだとHiDefJaxやEX90がこの形ですね。


イヤーピースは真ん中のMでそれなりにぴったり奥まで刺さります。

少し装着に慣れが必要でした。うまく装着できないと音が結構違います。


f:id:bukiyoubinbou:20140728223137j:image

音量+−と真ん中が再生/一時停止。

防水なのかラバーで覆われてて少し押しにくいです。

使ったことはないけど、マイクもついてます。


音は派手目で無線による劣化を感じにくくて良い感じです。

走っててもタッチノイズは少ないし、汗かいても水ですすげるので嬉しい。


ただ6時間しか充電がもたないのが欠点でしょうか。

15分で1時間急速充電できるんですが、どうもこの手の製品は

スイッチ切り忘れをしちゃいがちなのは・・・私だけかもしれないですが。

スマフォ側だけオフにして満足しちゃうんだよなぁ・・・w


運動用の無線イヤフォンをお探しならぜひ。


関係ないですけど、Xperia ZBluetoothが弱いのは何とかならないかな・・・

LTEをオフにするアプリを入れたら結構改善されましたが、

お尻ポケットの距離で途切れまくるのは悲しみBluetoothです。


チャオ