Beats Powerbeats2 Wireless


最近Appleに買収されたりしたBeatsのPowerbeats2 Wirelessを買ってみた話。


定価っぽいApple Storeで購入。
私が購入したときは黒だけでしたが、今は赤も買えますね。
Beats Powerbeats2 ワイヤレスヘッドフォン Apple Store


多摩川沿いをダラダラ歩いたり走ったりする時用に購入。
音源はスマフォのXperia ZのWalkmanアプリがメインです。
音源はWalkman ZX1と共通でFlac。どうせBluetoothだしMP3で充分だけど、
わざわざエンコードするのも管理も面倒なので共用しています。



SONYによくあるインナーイヤー+カナルみたいな形状。
私が持ってるのだとHiDefJaxやEX90がこの形ですね。


イヤーピースは真ん中のMでそれなりにぴったり奥まで刺さります。
少し装着に慣れが必要でした。うまく装着できないと音が結構違います。



音量+−と真ん中が再生/一時停止。
防水なのかラバーで覆われてて少し押しにくいです。
使ったことはないけど、マイクもついてます。


音は派手目で無線による劣化を感じにくくて良い感じです。
走っててもタッチノイズは少ないし、汗かいても水ですすげるので嬉しい。


ただ6時間しか充電がもたないのが欠点でしょうか。
15分で1時間急速充電できるんですが、どうもこの手の製品は
スイッチ切り忘れをしちゃいがちなのは・・・私だけかもしれないですが。
スマフォ側だけオフにして満足しちゃうんだよなぁ・・・w


運動用の無線イヤフォンをお探しならぜひ。


関係ないですけど、Xperia ZのBluetoothが弱いのは何とかならないかな・・・
LTEをオフにするアプリを入れたら結構改善されましたが、
お尻ポケットの距離で途切れまくるのは悲しみBluetoothです。


チャオ