Hatena::ブログ(Diary)

不器用貧乏メモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-23

はてなアンテナとか

| 20:47 | はてなアンテナとか - 不器用貧乏メモ を含むブックマーク はてなアンテナとか - 不器用貧乏メモ のブックマークコメント

こんばんわ。

後回し後回しにしていたはてなアンテナを設置してみる。

画面右のサイドバーの下のほうです。

はてなぶっくまーくと交代です。


Twitterでフォローいただいている方や、

適当にこれから追加していこうと思います。

っというのもイザこういうの整理しようと思ったら、

何か結構面倒になっちゃいますよね。


あまりブックマークを整理する人間じゃないので、

一気にエクスポートとかできないし、まぁ見るたび見たたびに

追加していこうと思います。適当に無分別に。一方的に。



ブログっぽいことやってみた処暑の夜でした。

残暑が厳しいですが、皆様ご自愛いただければ、と。


チャオ

LuckLuck 2010/08/24 00:01 はてなアンテナに追加して頂きありがとうございます。
私のサイトはまだ始めたばかりでリンクを作っていないので
リンクを作り次第不器用貧乏さんのサイトを追加しようと思うのですが
よろしいでしょうか?
今後もよろしくお願いしますね^^

bukiyoubinboubukiyoubinbou 2010/08/24 00:39 こんばんわ。
もちろんOKですよー


こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

2010-07-08

サイトの構成とかを少しまじめに見直してみる

| 20:43 | サイトの構成とかを少しまじめに見直してみる - 不器用貧乏メモ を含むブックマーク サイトの構成とかを少しまじめに見直してみる - 不器用貧乏メモ のブックマークコメント

こんばんわ。

ビックサイトに行くたびにランチどこで食べれば良いか悩む、

そんな私です。最寄は混むし、りんかい線近くはちょっと遠い・・・


Twitterは今まで一日分Tweetを記事として自動で登録してて、

最初は「更新少なくしても誤魔化せる!わーい」っとか考えてたのだけど、

ちょっと最新記事がツイートばっかになってしまってるし、

むしろTwitter自体あまり活用してないのでやめました。


マジ呟いてるだけ!ってのが私のTwitterなので、

わざわざ記事に起こしても意味が無い・・・

替わりに右にTwitterブログパーツを乗っけてます。


あと少しサイドメニューの順番を整理しておしまい。

これははてなダイアリー的にはデザインのフッター部分に、

よく見たらサイドメニューの定義があったので並び替えただけです。


しかしSEO関連、metaキーワードが有料とかちょっと愚かだと思う。

はてなダイアリーってサービスを広めるのに必要な部分を、

有料にして制限するってのは順序が違う気がする。

けど、広告無しって部分との兼ね合いでもあるのかな。


好き勝手言っておしまい。

チャオ

2010-05-29

デザインとかTwitterとかが

| 23:30 | デザインとかTwitterとかが - 不器用貧乏メモ を含むブックマーク デザインとかTwitterとかが - 不器用貧乏メモ のブックマークコメント

ケータイのUIデザインとかも変更するのはいいのだけど、

何だかイマイチな気分になって結局元に戻すタイプの私。


ブログも結局気に入らなくなってきて元に戻そうと考えるも、

前のは右メニューのコメントユーザー名とか、

画像読み込みの時間差でズレタリしてたってのもあるし、

一応変えてコレで決めようと思います。


って書けば、後から優柔不断さを発揮して、

コロコロ変えなくて済むという決意。


Twitterって結構みなさま呟きまくってるのですね。

未だに機能を全部わかっているわけじゃないけど。

iPhoneとかモバイルと組み合わせれば時間つぶしには

良いサービスだなぁっと思う。まぁ気楽に使おうと思います。


はてなの仕様変更で結構不具合やら、不足があるようで。

俺も同じくWebアプリケーションの仕事をしているために、

バージョンアップ後の不具合とかもとの方が良いとか、

公式に書いてあるのを見ると、どこも一緒だなって思うw


っとTwitterじゃなくて、こっちに呟いてみる。

Twitterに自動で飛ぶか確認したいのであった。


チャオ

2010-05-28

デザインを変えたりTwitterも少しやってみたり

| 23:57 | デザインを変えたりTwitterも少しやってみたり - 不器用貧乏メモ を含むブックマーク デザインを変えたりTwitterも少しやってみたり - 不器用貧乏メモ のブックマークコメント

はてなの仕様変更とあわせてサイトのデザインを変えてみる。

前のはちょっと狭かったし、適当に選んだだけだったので。


Twitterはアカウントだけ押さえてたのだけれど、

今日はじめてフォローとかつぶやいたりしてみました。

流行に乗るぜ!ビッグウェーブに!


Twitter連携機能もあるらしいから試してみようかと。

どちらかというと、技術的興味が強かったりする。

というか、いざ誰をフォローすればいいのか分からなかったりするw


IDはbukiyoubinbouまんまです。

フォローしても特に良いことありませんが、

ブログの更新情報が飛ぶ(らしい)ので、RSSもアンテナも使わないけど、

Twitterだけ使ってこの小サイトを見てる人は是非。


機能強化より、レスポンスが多少よくなったのが、

今回はてなのバージョンアップのGJなところだと思う。


チャオ

2010-05-15

なんとなくリンク更新

| 22:39 | なんとなくリンク更新 - 不器用貧乏メモ を含むブックマーク なんとなくリンク更新 - 不器用貧乏メモ のブックマークコメント

はてなブックマークにリンクを追加したものの、

オーディオ関連だとあまり定期的に見てるサイトが少なく、

見栄えがしないのであった。


当サイトもリンクフリーなんで、

張るなり、引用するなりご自由にしていただければと。

これからもダラダラ頑張りますw


チャオ

----------------------

5件しか表示できないし、1件削除もできない?

はてなのサービスを試してみたくてって理由だけで、

はてなにしたのだけど、逐一微妙に不便なんだよなぁ・・・

2010-01-11

このブログについて

| 21:22 | このブログについて - 不器用貧乏メモ を含むブックマーク このブログについて - 不器用貧乏メモ のブックマークコメント

主にポータブルオーディオとか、

ニッチな事を調べたりして自分用のメモとして、

そして同じ事に興味がある人のために少しでもなればいいな、

っと思って書いてみるブログです。