Hatena::ブログ(Diary)

不器用貧乏メモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-08

DT990PROその後、DSO Nano v2に関心

| 22:08 | DT990PROその後、DSO Nano v2に関心 - 不器用貧乏メモ を含むブックマーク DT990PROその後、DSO Nano v2に関心 - 不器用貧乏メモ のブックマークコメント

f:id:bukiyoubinbou:20101008213833j:image

1週間くらいDT990PROな毎日っと言いたいところですが、

おうちでゆっくりヘッドホンしてる時間があまりなかったり。


なのでまだ色々とっかえひっかえ聴いてます。

何聴いてもまだ新鮮で楽しい期間ですw


イキナリ話がすっ飛ぶんですが、小さいオシロスコープ

DSO Nanoが欲しかったりします。


SE-U55SXのDC-DCコンデンサの追加実装(こちらのような

でもやってみようかなっと思ってるんですが、

前後の事象確認までするのにオシロスコープがあればいいかなっと。

後は他いろいろ遊べればいいかなっと。


多分宝の持ち腐れになっちゃいそうですが。

あとこっちは昔の女神転生のCOMPっぽい。


っと、とりとめもない記事でした。

チャオ

inokokojpinokokojp 2010/10/08 22:24 SE-U55SXの、、、
>この状態で使い続けて、部品寿命は大丈夫なんでしょうか・・・・。
は、新手のソ○ータイマー??

bukiyoubinboubukiyoubinbou 2010/10/09 00:09 確かに起動時はキューって耳をすませば聴こえます。
その間回路がキリキリと傷んでいるのかもしれませんw

タイマー到達までに出来るといいなぁ

2010-10-05

beyerdynamic)))) DT990PRO

| 20:52 | beyerdynamic)))) DT990PRO - 不器用貧乏メモ を含むブックマーク beyerdynamic)))) DT990PRO - 不器用貧乏メモ のブックマークコメント

f:id:bukiyoubinbou:20101005201541j:image

実はGRADOが欲しかったんですが、なんでかDT990PROを購入。

別に代わりになるものじゃないのだけれど。


GRADOはSR225が25000円、じゃあAlessandroのMS2が29800円、

でもMS2は装着悪いGRADOの中で更に重くてメタルだって言うし、

いっそ奮発してMS-PROは・・・55800円でちょっと高いし、

やっぱGRADOデビューはSR225かな(最初に戻る)

って感じで、まいっか今度でっと。


開放型でこのあたりの価格帯なら、

ゼンハイザーのHD595やAKGのK601〜K702も候補になりますね。

ざっくり視聴したんですが、DT990PROが一番音が面白かったのと、

スリットがアンティークっぽくて、好きだって言う理由で購入。


マトモなのが良いってならHD595、スッキリ綺麗ならK601〜

デーハーなのがいいならDT990PROでしょうか。

3機種ともコスパは凄く良いと思う。


f:id:bukiyoubinbou:20101005201555j:image

左右識別用に点字付き。

点字一覧(アルファベット) -- Key:雑学事典

装着感は多少側圧きついですが、良いほうだと思います。

アームが全部鉄製なので広げておけば調整が効くかと。


パッドも耳をすっぽり覆うし肌触りも良い。

実家にあるクッションカバーみたいだけどってのは関係ないけど。


インピーダンス250ΩとiPod直じゃ音量マックスでギリギリ、

レベルの低い昔の曲では厳しいって感じです。

ポータブルするものじゃないのであまり気にする事じゃないですが。


機種やCD録音レベルによるので一概には言えませんが、

ポータブルCDプレイヤーなら古いのは6割〜で、

D-EJ2000等の新しい物は8割〜って感じで何とか音量取れます。


音質については他のサイトをご参照頂ければと。

開放型のくせに低音が多めで高音がシャープという評が多いですね。

基本的にキワキャラ扱いされてますが、私は好きな音です。


密閉のMDR-7506だと曲とプレイヤー次第で低音が張りすぎて耳が疲れる

ことがあったのですが、DT990PROは量があっても抜けるから安心。

ってのが実は開放型欲しいって思ってた一番の動機だったりもします。


色々聴いてエンジョイ中。楽しいなっと。

チャオ