スチバーガその後

服用3日目ですが、今までのケモのように寝たきり断食状態にはならないみたいで、眠い&微熱以外は特に自覚症状なし。こりゃなかなかラクでよい。今後、外出のタイミングなどでいちいちやきもきしなくてよくなれば良いなあ。
さて、酸素ボンベの使い方はいつ習うのだろうか。いいかげん寝てるだけも疲れてきましたよ。オリンピックも高校野球も終わっちゃったし。

と、思ってたら、酸素吸入のマシンをもった帝人のおじさん登場。据え置きタイプと移動用のボンベタイプの2種類の説明をしてくれました。 据え置きタイプは室内の空気を濃縮してくれるので、私のマシンの近くで魚を焼いたりオナラをしたりしないでくださいませ。匂いが濃縮されるらしいです。笑
ボンベタイプは7時間くらいしか持たないらしいので、1日お出かけのときは2本くらいもっていかないといけないのでは。。
便利なのは、国内で旅行などする場合、日本全国どこにでもこのマシンとボンベは届けてもらえるそうな。(事前予約と診断書は必要)
国内線の飛行機への持ち込みも可です。(海外はさすがに無理)