鳥海ブルーライン

今日は 体育の日 私たちの年代は 体育の日といえば10月10日なんでちょっと違和感があります とは言っても休みは 休み天気も良く クルマでぶらり 目的もなく北の方へ 暫く行ったことのなかったブルーラインへ 窓を開けて走行は 気持ちよかったです。

バックは 大平小屋 中学校のとき泊まったことがあります そのときは ブルーラインが建設中で 途中から徒歩でした。

月曜から夜ふかし

テレビをつけながら パソコン向かってたら 「月曜から夜ふかし」という番組で 北海道問題標識集 その中の標識

エゾヒキガエルに注意なんだそうですが この絵は もう轢かれてる という突っ込みでした でも ヒキガエルだからという落ちです という私も ちゃんとこんな標識の写真撮ってました。撮影は 函館山に登る途中です。

和牛料理はんだ

咋日は 庄内町 和牛料理はんだの 日替わりランチ 私は 給料日前で金欠 そんなときにお得意様の部長からの お誘いで ランチ予約しておいたからの 一言で決定 ごちになりました そんなんで 料理名も値段もわかりません ネットで検索してみると1050円でしょうか? このメインに スープ・サラダ・ライス・デザート・ドリンク が付いて 大満足 そんな状況ですから店内は いっぱいです。 満足度は ★★☆

指宿温泉サイダー

指宿温泉サイダー サイダーネタ 9月15日の横浜から 鹿児島は指宿温泉に飛んじゃいました 地サイダー 探せばあるもんですね 昔は 酒田にも3社くらい有ったようです 町興しとかで復活してもらいたいです。このサイダーも 開発は指宿特産品開発協議会です 製造は友枡飲料 販売は湯砂菜企画 平成の名水百選 開聞唐船峡の天然湧水を使用とのこと 長崎県の雲仙レモネードを見て 企画されたそうです。次は 何処のにしょうかな! 味の方は ★☆

猫にガンをつけられる

なんと 猫にガンつけられました いかにも なんか文句あるのかというような顔 ネコの写真というと 癒し系の写真が多いんですけど 近所のネコはこんな感じで 不細工というよりは 凄味のある顔をしてます。はっきり言って 負けました!