Youtube動画で語るホリスティック・ライフ・コーチング=人生のコーチング


私の行っているライフ・コーチング=人生のコーチングについてご紹介する動画を、
3日がかりで制作しました〜〜(汗)。
まだまだ不十分な点もありますが、
皆さんにご覧いただけましたら、ウレシイです。


よかったら、コメントも気軽に書き込んで下さいね。



☆☆☆



【あなたの夢、ビジョン、ワクワク、
適職・天職、強みをコーチングで発見し、実現してみませんか】
〜〜まずは【無料】サンプル・コーチングからお試し出来ます〜〜



こんな時代であるからこそ、なおさら……
「自分が本当にしたいこと」「夢」や「ビジョン」に向かって生きることが、大切ではないでしょうか??
大きく揺れ動いている時代だからこそ、
「夢」や「ビジョン」を少しでも実現できなければ、生まれてきた甲斐が無い、とおもうのです。


コーチングとは、「夢」や「ビジョン」「自分が本当にしたいこと」を実現するための、対話のアプローチです。
あなたの人生全体を、
仕事、身体、心の状態、
パートナーとの関係や家族関係、人間関係……
心と身体をつなげた全体的な視点から、バランスよく成長し、幸せになることをサポートします。


あなたの「適職」「天職」探し
「あなたならでは良さ=強み」を発見するためにも、
私のコーチングはお役に立てるでしょう☆☆☆



こんにちは、
ホリスティック・ライフ・コーチ 立野 博一です。
私は、16歳の春から37歳に渡る自身の長い「ウツ体験」、
親友や以前のパートナーの「スピリチュアル・エマージェンシー(魂の緊急・出現状態)を」身近にケアする体験を乗り越えて、
自力で「生き方」を変えることができました。


そして、意識にはたらくアロマ=”センツ・オブ・ノーイング Scents of Knowing” との「出会い」と「学び」を経て、
ホリスティック(身体、心、魂、全体的)・アロマを中心に、
フォーカシング、ハコミセラピー、
パーソナル・コーチング等を統合して、
癒し、自分探し、気づき、変容、自己成長の機会を提供する
アンフォールドを主催しています。


2000年からこれまで10年間、
「香りのセッション(対面セッション)」や各種のワークショップとして、
対話の中から、その方の「資質」「良さ」「強み」を掘り出してきた蓄積が私にはあります。

【あなたがまだ気づいていない、自分の良さ・すぐれている部分・ワクワク】をみつけられますよ☆☆☆


・1961年生 牡羊座
CTI コーアクティブ・コーチング 応用コース修了(第65期)
・日本コーチ協会(JCA)正会員
・ハコミ・セラピー レベル3修了 (第4期)
・社団法人 整体協会 会員
・「表現アートセラピー ファシリテーター養成講座」修了(2008年)
>>詳しいプロフィールはこちらをご参照下さい  http://www.unfold.jp/fwd3/pro



●あなた一人だけで悩まなくてもよいのです  
自分が10代の頃にコーチングがもしあったら……、
オープンな気持ちで何でも相談できる大人が身近に、もしいたなら……
私の人生はまったく違っていただろうと、時々おもうのです。


あなた一人だけで、悩まなくてもよいのです。
コーチングでは、あなたとコーチの「恊働関係」の中から、
より幸せなあなたの人生を実現します。


「本気で、自分の人生を変えよう」と奮闘している方と出会うことが、
私にとっても何より第1にウレシク・よろこばしい体験です。
(もちろん10代だけでなく、
20代、30代、40代、50代、60代、70代……全ての年代に渡って)


あなたの「人生の夢やビジョンを発見し・実現すること」
「人生は本人次第で、いつでもやり直せること」
ーーこれを「本気」でサポートすることが、
私にとっても中心的なライフテーマです。



●前向きな気持ちになり、自己肯定感を高められます  
私達は知らず知らずの内に、
将来の展望が無いように……感じていたりします。

これはひとつの「思い込み」であるようです。
否定的な思い込みをコーチングで手放すことで、
自分に心から「イエス☆」と言えるようになります!



●セルフ・コーチングもお伝えできます  
私のコーチングの中では、「セルフ・コーチング」の手法やアイデアも、
積極的にご紹介しています。


「セルフ・コーチング」を身につければ……
日常の生活やお仕事の現場、
家族やパートナーとの関係でも活用できます。


人間関係がラクに・やりやすくなり、
脳が活性化して、アイデアがドンドン湧くようになります。



●日本全国/世界どこでもセッションできます
対面コーチングだけでなく、
電話やSkypeによるコーチング・セッションも十分に効果あります。
電話やSkypeを利用すれば、日本全国どこでも、セッションできます。
特にSkypeならば、世界中と【無料】でテレビ電話できるのでお薦めです。



●こんな方にオススメです☆  
・自分の「夢」や「ビジョン」を探している方


・自分の「適職/天職」を実現したい方


・「あなたならではの良さ」=「強み」をみつけたい方


・既に夢に向かって歩んでおられる方々には、
「今すべきこと」を整理して、クリアーにし、
さらに前進されるサポートをできます


・毎日に「ワクワク」「愉しさ」「ヨロコビ」を生み出したい方



コーチングは日常でも活用・応用できます 
コーチングは、セッションだけにとどまらず、
実は日常のいろいろな場面でも活用できるものです。


・営業活動やプレゼンテーション、
初対面の方と出会った時や子供達との間でも、
前向きでより親しみやすい人間関係/コミュニケーションを生み出せます


・あなたの直観(インスピレーション)を信頼して、
創造的なアイデアや企画も生み出せるようになります


・チャレンジする「勇気」や「可能性」を感じて、
ひととも共有出来るようになります。


・「自分に本当に合った仕事」「適職」「転職」を探すためにも使えます


↓   ↓   ↓   ↓   ↓
☆☆☆まずは【無料】の電話サンプル・コーチングしてみませんか☆☆☆
Eメール、電話、Faxで、
第1希望から第3希望までのの日時をご予約下さい。
(所要時間最低30分程度)


Eメール:infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を@に替えて、送信して下さい。


または電話/Fax:050ー1453−7335



そうして、私のコーチングの感触や相性等を確かめていただいた後で、結構です。
継続的なコーチング・セッションに進んで行きましょう!


>>詳しい内容はこちら http://www.unfold.jp/fwd3/coaching



●体験された方の声 


【自分の強みを仕事で活かすように、前向きに考えられるようになりました】
コーチングを受ける前に、「自分の強み」「やりたいこと」などを
3ヶ月以内に見つける目標を立てました。
セッション開始から現在まで2ヶ月間ほどですが、ある程度方向性
というものが見えてきたように感じています。


まずは、コーチングセッションの間は常に私の話を、しっかり聞いてくれるな〜という印象で
普段は人にここまで真剣に話を聞いてもらうことが少ないため
すごくうれしく感じました。


セッションが始まってからは、私の心の奥底で感じていることや
自分自身の強みや今まで気にしていなかった興味のあることなどに、
気づかせてくれることが多々ありました。
今では自分の強みを仕事で活かすように前向きに考えられるようになりました。


また、セッションが始まってしばらくしてコーチングを受けること
になれてくると、
私自身が自分に対してコーチングをするという
「セルフコーチング」についても手法を伝授して頂く機会にも恵まれました。


日常でも使えるセルフコーチングを使って、自分なりの答えや気づきを導き出すことができるようになってきました。


立野さんのコーチングを受けて本当によかったと思います。
今後も継続して気づきのコーチングを実施していただきたいと、
願っています。」
(H・Kさん 男性)



【やさしい声に癒されて、リラックスしました】
「立野さんのライフ・コーチングを受けて、まず、不思議な感覚でした。


私の話しを「うん、うんっ」て聞いてくださるその声に呼応して、
私自身が安心してリラックスしていくんです。


立野さんの優しい声と人柄に癒されて、
私もコーチみたいになりたいなぁと、
目標ができました。 」
(T・Mさん 女性)



【『自分の本当にやりたいこと』も、ずいぶん見えてきました】
コーチングが始まって3ヶ月目ですが、
毎回驚きと発見の連続でした。


3ヶ月前の自分を思うと、ずいぶん変わりました。
大きな変化のひとつは、自分をほめてあげられるようになったことです。
それによって、心が安定し、
いろんなことがスムーズに回るようになりました。
心のブレーキが随分ゆるんだ感じです。


自分を責める習慣になっていたので、
なかなかすぐには変われませんでしたが、
継続して、いろいろ試すうちに、変わっていました。
面白いのは、僕はそれを特に問題と思っていなかったことです。
責めているという自覚もあまりありませんでした。


当初の課題は、もっと自分に合った仕事がしたいということでしたが、
どんどん深まって行き……いろんな内面の課題が見えてきました。
それらと取り組むことで大きな収穫が沢山あり、
自分の行動も変わりました。


そして『自分の本当にやりたいこと』も、ずいぶん見えてきました。


コーチングは、継続して取り組めるところに、変える力があると思います。
目標を見失わずに歩き続けることは、一人では困難かもしれないけど、
問題を共有して、寄り添って一緒に歩いてくれるようなコーチがこううしていると、とても心強いです。


立野さんなら何でも話せる、という安心感もありました。」
(K・Oさん 男性)



【静けさ、軽やかさ、ずっしりとした芯を感じました】
「今の私の置かれている現状をいろいろヒアリングしていただき、
その結果、「自信」というキーワードを導き出していただき、
……とてもしっくり来てよかったです。


天職探しをしている私にはぴったりでした。
出てきたいろんなキーワードが、自分が潜在的に思考しているもろもろが多く出てきて
興味深かったです。


……ブンさんの容姿もさることながら、
瞑想時の語り口やオーラが
やっぱりお坊さんのような静けさがあり、
かつ軽やかさの中に
ずっしりとした芯みたいなものを感じました。」
(Kさん 男性)



●イケイケ過ぎないコーチングもアリです 
もしかしたら「コーチング」と聴いて……
あまり愉快ではなかった経験を思い出す方もおられるかもしれません。
そのお気持ちも、わかります。


コーチングが安易に職場環境に導入されたり、
人間の心理をよくご存知でない方がコーチングしますと、
むしろ不愉快な思いをするケースも、あるようです。


ひとは、「過去を癒す」のが必要な時もあれば、
「未来の展望やビジョン」が必要な時もあるーー
私はそう考えています。


過去を癒す心理セラピー的なアプローチも、
現在から未来をきり開くコーチング的なアプローチも、
両方活かしながら、螺旋的に、ひとの意識は進んで行くものです。


つまり、「癒しのアプローチ」も「夢やビジョンに進んで行くアプローチ」も、
その方の必要に応じて自由自在に提供するーー
これが私のコーチング・ポリシーです。
つまり「イケイケ過ぎないコーチング」も持ち味です(苦笑)。
この方が、安心して話していただけるでしょう。



☆私がコーチングを学び始めたのは……  
各種の心理セラピーを学んだり、
アロマやフォーカシング、ハコミセラピーを統合した対面セッション行っていて、
「過去を癒しているだけで、良いのだろうか?」と、
疑問を持ったのが、大きなきっかけです。


感情を表現したり、トラウマを癒したり、
誰かに共感してもらったり……
ということは、もちろん重要なことです。

ですが同時に、人はどんな状態であっても、
「前へ進みたい」「成長したい」という欲求や願いを、
深い意識に持っているのではないでしょうか??


こうした深い「欲求」に応えられるように、
コーチングのアプローチも必要と、気づいたのです。


単純に目標や課題を実現する……というだけでなく、
「大いなる自己」へのつながりと
「場・環境」への「気づき(アウエアネス)」を持ちながら、
バランスのとれた成長をサポートするーー
「ホリスティック・ライフ・コーチング」を"アンフォールド"はご提案します。



☆☆☆ビビッと感じたら今スグ☆「無料電話サンプル・コーチング」をご予約下さいね☆☆☆
 

Eメール、電話、Faxで、
第1希望から第3希望までのの日時をご予約いただけますか。
(所要時間最低30分程度)


Eメール:infoアットマークunfold.jp
「アットマーク」の部分を@に替えて、送信して下さい。


または電話/Fax:050ー1453−7335



そうして、私のコーチングの感触や相性等を確かめていただいた後で、結構です。
継続的なコーチング・セッションに進んで行きましょう!


>>詳しい内容はこちら http://www.unfold.jp/fwd3/coaching