9月

9月になりました。
制作記。平安京エイリアン風ゲーム。


今回のゲームは残機の概念をなしにしてリトライ無制限、
さらにステージセレクトで到達済みのどこからでも開始できる、
っていう感じにしようと少し前まで思ってたんですが、
考え直しました。


そこまでしなくてもいい。
そこまでプレイヤーを甘やかす必要はない。


これがフリゲなら
「リトライ無限にしてくれないとクリアできないよ〜><」
って人はいると思いますが、今回は有料で売る気でいるので、
そもそもそういう人は私のゲームを買わないだろうと。



と、いうことで残機制を導入。
3機からスタートして2万点ごとにエクステンド
オールクリア後に残機ひとつにつき一万点で清算
さらにノーミスクリアだと十万点ボーナス。
暫定的にそんな感じでオールクリア時の処理を作りました。


デモ関係は、あとエンディングを作れば、ストーリーモードは完成。
ここ数日エンディングに使うドット絵を描いたりしてましたが、
そろそろ取りかかりたいと思います。
それでは今日はこの辺で。