2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタウロスあれこれ

先日Ver1.01に更新したThe Soul of DRACULA。 『動作に影響が出ないか少し心配なのですが、まあ多分大丈夫でしょう。』 ……と書きましたが、少し影響があったみたいです。 4面ボスのケンタウロス。 左がVer1.00、右が1.01。どこが違うか分かるでしょうか。 …

海外!

The Soul of DRACULAが、IndieGames.comというサイトに取り上げられたみたいです。 http://www.indiegames.com/blog/2010/03/freeware_game_pick_the_soul_of.html 海外ですよ海外。 動画もありますが、海外版Windowsでもちゃんと動いてるのかな。 エンドロ…

Ver1.01

VectorのThe Soul of DRACULAをVer1.01に差し替え完了。 Vistaでキーボードの操作に不具合が出るのに対応したバージョンです。 実を言うと、DXライブラリのバージョンが古かったのが原因だったのでした。 なので、変更は実質ライブラリのバージョンアップだ…

SPIKY ZONE

ホームページの準備ができました。 2Dアクションっぽい名前がいいなと色々考えた結果、 サイト名は"SPIKY ZONE"に決定。「針地帯」ってことです。 とりあえずはシンプルな作りで、ゲームの紹介だけ。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA049213/ ……なるほど…

こちらでも

ひとまず登録されたので報告を。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se482503.html これでやっと一般公開!となりました。 今日まで応援して下さった皆様、どうもありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願いします。

掲載待ち

Vectorがライブラリ作者に提供している ホームページ用スペースが使えるようになりました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA049213/ まだ何もありませんが、自作ゲームの紹介でも置こうと思い準備中。 これでとうとう私も「ほーむぺーじ」なるものを持つ…

そろそろ

マニュアルも作り終え、いよいよやることが無くなりました。 さて、あとは……

主人公の名前

タイトル画面を少し弄りました。 グラフィック改修も、こだわりすぎるときりがないし、 このくらいで終わりにしますか……。 と、いうわけでゲーム本体の制作はここで区切り。 マニュアルを制作中…… マニュアルにストーリーを書くにあたって、 主人公に名前が…

木と地面。