2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかコア

3面中ボス。 珍しくすんなり描けましたが、微妙にグラディウスっぽいデザインに。 たぶん、中央の赤い部分がコアに、その下が遮蔽板っぽく見えるのが原因。 今作は、1つのステージが3つの短いエリアからできていて、 各エリアの最後に中ボス戦がある、と…

定番

2Dアクションでは定番の敵、固定砲台。

3面背景

制作中ゲーム、3面背景のドット絵作成中。 なかなかいい感じ。

ESWAT : サイバーポリス イースワット

バーチャルコンソールで「ESWAT」をプレイ中。 メガドライブはアクションが豊富でいいですね。 http://vc.sega.jp/vc_eswat/ 2面までは生身の主人公で銃を撃ちつつ進んでいくオーソドックスな内容ですが、 3面以降は一転、バトルスーツを着用して飛行と5…

waterfall

2面だいたい完成。 滝を落ちる場面の背景がちょっと目に悪いかもしれない。 市販ゲームでも背景が激しくアニメするところは見辛かったりしますよね。 どうするのが正解なのかな……。

破壊はバラより美しい。

制作中のゲーム、2面中ボスの破壊後グラフィック。 ある程度ボロボロな感じは出せた、かな。 本当はもっと豪快にぶっ壊れた感じにしたかったんですが、 破壊前の絵から全面的に描き直すのは大変なので、 少しデコボコにしてヒビ入れるくらいで妥協。