2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

デュアルプリズム進捗状況。 0.90公開から現在までにやったのは、 ・ノーコンエンディングにいろいろ追加 ・ノーダメボーナス等、スコア関連の変更 ・ハイスコアが保存されるようにした ・4面ボス部屋のバグを修正 ・3-2で謎のダメージを受けるバグを修正 …

マジシャンロードクリア

マジシャンロード、ノーミスクリア達成。 7面最初の移動足場+目玉ラッシュが最大の障壁でした。 完全パターン化不可能、もたつくとすぐ囲まれる、 そして食らって落ちたら即死という非常に非情な構成。 公式の攻略ブログの動画はとても上手くて凄いなあと…

スコアリング

ゲーム制作はペースが落ち気味ですが、 ようやくエンディングのキャラ紹介を作り終えたところです。 次はスコア関係に手を入れるつもり。 デュアルプリズムは、ノーダメかつノンストップで駆け抜けるプレイが 高得点になるようにしたかったので、無限に出現…

ステートセーブ様様

マジシャンロード。 なんとかノーコンティニューで7面まで到達できるようになったものの、 それ以降が輪をかけて難しいので、特に難しいエリアの手前では セーブ/ロードを繰り返してひたすら練習してます。7面中ボスの剣を突き出して体当たりしてくる攻撃…

バグ報告とエンディングの話

デュアルプリズム。 4面ボス戦で壁の中に落ちる?というバグがあったようです。 こちらでは再現しないのですが、原因らしき部分は特定できたので 直したいと思います。ご報告ありがとうございました。 もう見た人がどれだけいるのか分かりませんが、エンデ…

マジシャンロード

やっとのことでPSストアが復活したと聞いて 久々にPSPでゲームするかと思いたち「マジシャンロード」を購入。 http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/lineup/details.php?id=1 いつのまにかネオジオ作品がPSPで遊べるようになってたんですね。 …

補足&隠し機能

DUAL PRISM。readmeに書き忘れたことがあったので補足。 ゲーム中にESCで終了、F2でリセット ……です。 前作と同じだし、ESCで終了はスタンダードな操作なので 言わなくても分かるかもしれませんが念のため。 ファイルもあとで追記して差し替えておきます。 …

Dual Prism Ver0.90を公開

というわけで、デュアルプリズムのゲーム本体をアップしました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA049213/games/dp/DualPrism.zip ベータ版…というか、テスト版というか、未完成版というか。 バージョンは0.90としておきます。Vector等ヘの登録は1.0になっ…

Coming soon.

結局7月になってしまいましたが、 デュアルプリズムの紹介ページをアップしました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA049213/games/dp/index.html ゲーム本体は、まだ完成というわけではないですが、 一通り始めから終わりまでプレイできるようにはなった…