2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンニンジャノーミス

ドラゴンニンジャ。 ストライカーはブレイドよりもタメパンチのタメ時間が長いようで、 6面ボスでブレイドと同じパターンが使えなくなっててかなり苦戦しました。 まずは前回書いたブレイドのパターンと同様に足場の上に誘導し、 下に降りたらタメパンチじ…

3DSVC

『3DSバーチャルコンソール、ゲームギアは3月中旬より』 http://www.inside-games.jp/article/2012/02/22/54723.html つい先日「3DSのVCでゲームギアのタイトルが配信されるって話はどうなった」 とか書いたところですが、ちょうど来たようですね。 GG忍はや…

ドラゴンニンジャ

まだまだ龍の忍者の戦いは終わらない…… ということで、今度はファミコンの「ドラゴンニンジャ」をプレイ中。 ってこれは龍の忍者違いですね。 タイトルの「ドラゴンニンジャ」は敵の名前で、自キャラは忍者ではなく、 大統領を誘拐した謎の敵ドラゴンニンジ…

「KAGE」と「忍者龍剣伝GB」

最近はゲームボーイの「忍者龍剣伝GB 摩天楼決戦」をプレイ中。 少し前に龍剣伝2をプレイしたのが記憶に新しいところですが、 このGB版もなかなかいいゲーム。 Wikipedia等にも書いてありますが、開発はナツメで、 ファミコンで同社が出した「KAGE」がベー…

2月になったと思ったらもう12日とは。 ゲーム制作の方は、ペースが落ち気味ですが 相変わらずちまちまとボス用のドット絵を描いております。 ボスの攻撃に使う花。和風な雰囲気のつもり。