林檎殺人事件

私が台所に出しっぱなしにしていたリンゴを、お手伝い屋さんの息子がいつの間にか冷凍庫に入れてくれました。ありがとう。もうカッチカチ。
やむをえず角切りにしてシャーベット風にして食べました。予期せずフローズンデザートを楽しめましたが、普通に食べた方がおいしかったです。



昨晩、娘を「げんこっつやーまーのーフフフフフーン♪」といつものように寝かしつけていたら、いきなりケタケタ笑いながら顔をグーで殴りつけられました。ひどい!なんて理不尽な!
口が切れて血が出ましたよ…いいパンチしてるじゃない…
二歳相手とはいえ、泣きながら怒りの抗議をしたい気分でいっぱいだったけれど、丹田あたりに力を込めて深呼吸し、そのまま寝かしつけを続行しました。
母としてすごく精神修行をした気分です。功夫クンフー)を積むってこういう事なんだと思う。


その凶行犯

自らの意思で籠に収まる。猫鍋とかそういうジャンル。


先日行った「世界のCMフェスティバル」(http://www.cmfestival.com/index.html)で見た、自分が生まれる前のレナウンCMソング「わんさか娘」が頭から離れません。

イェーイ!イェーイ!イェイェー!!

補足
ブクマコメントで教えていただいたレナウンCM別バージョンがトレヴィアンに可愛らしかった!それで思い出しましたがフェスティボーでは他にも70年代のD'URBANのCMも上映されました。出演しているアランドロンが、もうグゥの音も出ないほど格好良かったです。
突如舞い降りたヘリに脈絡もなく乗り込むアラン…寝起きの半裸状態から男の戦闘服たるスーツを身に纏うアラン…(の乳首)

その他の同シリーズ作品も、愛馬に話しかけるアランやヨット上のアラン(が素肌にはおったジャケットからチラ見せる乳首)など、どれもあの手この手のフェロモンで外人コンプレックスをギュンギュンに刺激されるものばかりでした。