さよなら図書券

図書券

今日から10月
下半期に区切りのいい今月は
いろいろなものが廃止になり
図書券もそのひとつ
これからはすべて図書カードに移行するという


僕は便利ということには興味がないので
なにが便利かということには疎いかもしれない


たしかに
あんな紙でできたやたらかさばる図書券なんかより
カード1枚で
1000円にも10000円にもなって
それでいて薄くて小さい図書カードの方が便利なのは分かる


でも僕は今まで一度だって図書券が不便だなんて思ったことはないし
カードだと端で手を切ったりしたとき痛いじゃない(←図書券もそうか)

プロフィールの写真を変えました

今日から下半身ということもあり(←正しくは下半期)
プロフィールの写真を一新しました。
写真の意味は、

ドストエフスキー<若年期>




          





ドストエフスキー<晩年期>





ということ




言葉がいらないなら、言葉なんか使わない