2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 文科杯・東京予選 <代表決定戦>

文科杯。(文部科学大臣杯) 明治小キッズはリーグ戦を5勝全勝。 全勝チーム4チームによる代表決定戦となった。 <代表決定戦トーナメント> ◆準決勝:杉並区の松ノ木小学校 副将が勝ち。三将が負けて1−1。 残った大将戦(長男)。 様子は長男の劣勢のよ…

2012年 文科杯・東京予選 <リーグ戦>

去年は運動会のため参加ができなかった文科杯。 今年は文科杯に参加することができた! (それと引き替えに倉敷予選と重なったが。。) 一昨年は、ラッキーな組3位だった。→過去記事 2年後の今回。優勝を目標とし、同じメンバーで大会に臨んだ。 「明治小…

2012年 将棋教室対抗戦 〜3階〜

「子供たちが3階で戦うところが見たい」 一昨年、去年ともに、そのように記事に書いていた。 3階は例年クラブ、キングカップ(高学年・中学主体)の対局会場。 ちょい騒然としたドラゴンカップ会場である1階などに比べ、 3階はシーンとした緊張感のある…

2012年 将棋教室対抗戦 結果

長男が三茶の大将としてキングカップに参加。 <チームの結果> 予選は4チームのリーグ戦。 20分経過したらチェスクロック1手30秒。 1回戦:対 所沢こども将棋愛好会 1−4負け● 2回戦:対 経堂こども将棋教室 4−1勝ち○ 3回戦:対 津田沼将棋セン…

今年の倉敷予選

今年の倉敷予選。なんと運動会と重なってしまった。 さぞかし息子達は残念に思うだろうと思ったが、 そんな素振りなど見せることなく、リレーの選手に選ばれた息子達は、 毎朝早く意気揚々と学校に行っては練習していた。 そんななか私だけは、密かに雨を期…