日本分析化学専門学校「せんせのブログ」 RSSフィード

2007-01-23 本校にほんこんが登校!

ホンコンさんと記念撮影

本日は卒業研究の日。実験室で卒業研究の指導に当たっていると、そこに突然、吉本興業のほんこんこと蔵野孝洋さんが現れました。ほんこんさんに続き、カメラさん、照明さんも現れ早速テレビが始まりました。
実は、大阪ほんわかテレビ読売テレビ)という番組内のほんこんさんの担当コーナーである、ほんわか国勢調査の撮影のために本校にやってきたということでした。このコーナーは毎回大阪の一つの駅周辺をほんこんさんが探索し、目に留まった場所を訪問し、視聴者に紹介するという番組なのですが、その撮影が今回は本校のある天満橋駅周辺で行っていたためです。
卒業研究を行っていましたので、その研究に対する質問などをされました。私も幾つか質問されましたが、カメラが回っていたので緊張してきちんと喋れていたか相当不安です。実験室にいた学生にも質問をされていましたが、彼らのほうが、しっかりと喋れていたような...
撮影中は冗談を交えながら大変面白く楽しく進み、さすがはお笑いの方でした。
この撮影は、読売テレビで2月11日(日)22:30〜放送の大阪ほんわかテレビ内で放送される予定ですので、ぜひご覧下さい。私の緊張している姿は目をつぶってください。

撮影の最後に、記念写真も撮らせていただきました。テレビに映るなんて滅多に無い機会ですし、2年生にとっては卒業も近いので、最後に良い思い出になったと思います。

by ペッパー

Connection: close