日本分析化学専門学校「せんせのブログ」 RSSフィード

2007-11-19 ついに月9に出演!? 「お茶の間の真実」

bunseki2007-11-19

本校には、テレビ局やラジオ局の制作会社、そして一般の方々から様々な化学バイオに関する質問が寄せられます。特にテレビだけに限っても、これまで「伊東家の食卓」(日本テレビ)や「JNN報道特集」(TBS)、「Qっとサイエンス」(TV大阪)などなどサイエンスという切り口で何かを語るときの拠り所として、皆さんからいろんな調査、実験、コメント出しの依頼をお受けしてきました。
今回、初めて『お茶の間の真実』という番組(TV東京、TV大阪で絶賛放映中!)の取材を受け、お電話で何度かコメントをお伝えしていたのですが、突然今日取材に来たいということで、東京から遠路撮影機材を持って来校されました。
コメント撮影は、これまでも何度か経験していましたが、たった30秒程度のコメントなのに、なんだか久しぶりでとっても緊張してしまいました。取材を受けている様子をトトロ先生にデジカメで撮影して頂いたので、何枚かアップしておきます。
f:id:bunseki:20030101000022j:image:left
f:id:bunseki:20030101000028j:image

さてさて、肝心の番組のコメントですが、「絆創膏を剥がしたときに出るにおいの原因は何?」という質問に対する回答となっています。正解はもちろん番組を見ていただければ分かるようになっていますので、ぜひぜひご覧下さい!
放送予定日は次の通りです。月9です!どうかこの日は、「サイエンスで事件を解決する人気ドラマ」を見ないで、 お茶の間の真実http://www.tv-tokyo.co.jp/ochanoma/index.html)」をご覧下さい。


○番組名
 「お茶の間の真実〜もしかして私だけ?〜」
○放送局
 TV東京・TV大阪
○放送予定日時
 平成19年11月26日(月)よる9:00〜10:00
○司会
 長嶋一茂石原良純
ゲスト
 朝丘雪路江守徹関根勤フットボールアワー(岩尾望・後藤輝基)、
 ギャル曽根、細川茂樹、勝俣州和、田中律子、東原亜希
f:id:bunseki:20071119235452j:image

byすくろーす